自転車話 3

自転車をきこきここいで、約25分、
やっとたどりついたサービスエリアにはハーブガーデンがあります。

今の季節のラベンダーにつづき、
ローズマリーですね。
自転車話 3_c0147790_22391136.jpg

うちは骨付きラム肉のソテーが大好きで、家でもよく焼くんですけど、
ラムを焼くときにはローズマリーは欠かせません。
この間、職場の窓辺に、誰かがローズマリーを小さなガラスの花瓶に挿して置いてたけど、
それもさわやかな香りがして、けっこうよかったわ。
料理にだけでなく、こんな使い方もあるんだなあって思いました。

それからフェンネル。黄色いオミナエシみたいですね。
自転車話 3_c0147790_22415774.jpg


ほかにもいっぱい、ハーブが植わってます。
ひとつひとつ名前を覚えてきたつもりだったんだけど、もうあいまい・・・
写真だけまとめてお見せします。

自転車話 3_c0147790_22425656.jpg

自転車話 3_c0147790_2243947.jpg

自転車話 3_c0147790_22432522.jpg

自転車話 3_c0147790_22435357.jpg

自転車話 3_c0147790_2244612.jpg

自転車話 3_c0147790_22441973.jpg

自転車話 3_c0147790_22443318.jpg

自転車話 3_c0147790_22444632.jpg

自転車話 3_c0147790_22452393.jpg

↑これはウェッジウッドのカップでおなじみのワイルドストロベリー。
自転車話 3_c0147790_22453694.jpg

自転車話 3_c0147790_22454980.jpg

自転車話 3_c0147790_2246826.jpg

ハーブガーデンって、なにか落ち着いた穏やかな気持ちになれるのは
やっぱりハーブの効能なんでしょうか?

そしてこんな観覧車も。
自転車話 3_c0147790_2247795.jpg

自転車話 3_c0147790_22472813.jpg

下から見上げると、めちゃめちゃでっかいです、この観覧車。
営業時間内はずっとぐるぐる回り続けているけど、
平日の昼間なんて乗る人いないのよねえ。
採算とれるのかしら?なんて、ひとごとながら心配になったりして。

というわけで、天気のいい日はこうして自転車通勤をしています。
これから梅雨も本番だけど、できるだけ自転車に乗りたいなあ。
一緒に働いている同僚(男性)も1ヶ月前から自転車通勤を始め、
その人は自宅から45分かけて毎日自転車で通っています。
往復1時間半。やるねえ。
「でも始めて2週間たっても、全然体重が減ってこない」って嘆いていましたが、
その後、「3週間目くらいから徐々に減り始めた。太腿にすごく筋肉がついてきた。
代謝が上がって、体が燃えているのを感じる」ですって。
う〜ん、わたしもがんばろ。
by powderblueY | 2009-06-22 22:54 | 日常 | Comments(0)


<< ♪20日30日 5%off の日に 父の日 >>