楽園モルディブ 2010

今年も出ましたね。

楽園モルディブ 2010_c0147790_23592713.jpg


さっそく買っちゃいました。

「海と島の旅」休刊の噂は聞いていたので、
これも今年は出ないのかな?と思っていました。
内容はいつもと代わり映えしないだろうし、別に買わなくても・・・とも思っていましたが、
本屋さんで見ると、やっぱり買っちゃいました。

写真が微妙に古かったり、
(ハイダウェイのウォータースイートが作りかけの写真って、
一体いつのものよ!?)
リゾート紹介のページが、つるつるの紙でなく、普通の紙っぽかったり、
「???」と思うことはあったけど、
でもやっぱり1冊持ってると安心、っていうか
受験生が赤本を買うようなもの?
っていうか、赤本なんて今でもあるんでしょうか!?

新しいリゾートの紹介が一番ためになったけど、
   コンスタンス・ハラヴェリ
   リリィビーチ
   ディーヴァ
   リージェント
   アダーラン・プレステージ
   ヴィヴァンタ
   ヴェラサル
   シャングリ・ラ
   センターラ
   マンダリン・オリエンタル
   アリラ・ヴィラズ
   ジュメイラ
などなど・・・もう覚えきれません!
新しいホテルチェーンもつぎつぎ参入だし、
リゾート名と、島の名前と、環礁の名前と
全部覚えられたら、「モルディブ検定」1級合格だわ・・・。

さらにはお部屋の写真を見て
「リリィビーチのサンセットウォータースイート」とか
「ココパーム・ボドゥヒティのエスケープウォーターレジデンス」とか
答えられたら、
これはもう有段者ですね。

これもゆっくり楽しんで読むことにします。

ついでにこんなものも買っちゃいました。

楽園モルディブ 2010_c0147790_0183976.jpg


いろんなリゾートのことを知っても、結局モルディブにしか行かないんだけど、
ま、せいぜい妄想をふくらますことにします。
by powderblueY | 2009-07-22 00:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by mal at 2009-07-23 23:32 x
私もまったく同じ2冊買いましたよ~。
私の場合特に行く予定もないんですけどね、つい。
最後にモルディブに行ってからもう5年経つし、新しいリゾートにはまったくついていけません。
きっと今行ったらいろいろ変わってしまっているんだろうな。

蓼科レポ、楽しみにしています!
いいところあったら教えてください~。私も行きたい場所の1つなんです、蓼科。

ディズニーシーも行ってきましたよ♪
やたらめったら楽しくて、たまげました(^^;
Commented by powderblueY at 2009-07-24 23:10
malさんも同じ2冊買われたんですね!
わたしはクレア・トラベラーに出ていた、作家マーク・トウェインがモーリシャスを評して言ったという
「ここは天国より先に創られ、天国がそれを真似たのだ」という言葉に
ぶったまげました。
そこまで言う!って感じで。
でもそこまで言われると、一度行ってみたいですね。

蓼科もよかったです〜。美味しいお店が満載で。
ぼちぼちアップしますね。
Commented by えびふらい at 2009-07-29 10:31 x
私もモルディブの本買っちゃいました。
行く予定もないんですけどね…。

まあ、写真集として楽しみます。

リゾートのアイコンに「シュノーケリングに最適」とか「ファミリー向け」とかさらに言うと「4人1部屋可」とかあったらいいのに、と思いました。

蓼科のリゾート素敵ですね~。
Commented by powderblueY at 2009-07-29 23:32
えびふらいさんも買われたんですね!
そうそう、わたしも同じこと思ってました。
「4人1部屋可」の表示、ぜひしてほしいです。
それどころか、モルディブにもお子様お断りの島、あるんですよ。
それくらいはしっかり表示してほしいですよね。
蓼科は、えびふらいさん御用達のエク○ブには及びませんが、
快適なコテージでした。


<< 蓼科 その1 蓼科よかったです >>