来年のリゾート その2

リリィビーチに傾いていたある日のこと、
このブログにも何度も登場している親友のOちゃんから、提案がありました。
「来年もしよかったら、一緒にモルディブに行かない?」と。

Oちゃん一家は今まで、リーティラ、ランダーギラーヴァル、アマンプロなど
うちとよく似た路線を歩んでいます。
リゾートやお部屋に対する好みも似ているし。
子供も同じような年代で、いつも一緒に遊んでいるので仲良しだし。
そしてそして、Oちゃん、今妊娠中なんです。
10月に赤ちゃんが産まれる予定。
1~2月頃まで産休+短い育休をとる予定なので、
そのへんにひっかけて、旅行はどう?というわけです。
わたしも主人も、Oちゃんもダンナさんもみんな同業者で、
いったん働き始めると、なかなかお休みはとりにくいのよね。

10月生まれの赤ちゃんは2月には4ヶ月になるはずですが、
4ヶ月頃の赤ちゃんって、もう首は据わっているし、
母親からもらった免疫がまだたっぷりあるので、あまり病気しないし、
離乳食もまだ始まらないので、おっぱいorミルクだけ飲んでればいいし、
もちろん自分で歩き回ったりしないし、
意外と旅行に連れて行きやすい頃かも。
2家族で行けば大人が4人いるわけだから、
みんなでかわりばんこに面倒みればいいし、
Oちゃんちの上の子(うちのはな子と同い年)も、誰か手のあいている人と一緒に遊べるしね。

もちろん心配事とか、くよくよと考え始めたらきりがないんだけど、
わたしもOちゃんもネガティブなことはあんまり考えないタチなんです。

というわけで、2家族合計8名で出かけることが決まりました。
となったら、リゾートはやっぱり・・・
キッズクラブも充実し、バトラーくんもいて安心のハイダウェイじゃない!?
そして、8人で滞在するなら・・・ハイダウェイ・パレスじゃない!?
と、とんとん拍子に決まりました。

ハイダウェイ・パレスはベッドルームが3つ、リビングルーム、ダイニングルーム、
プールが大小合わせて5つ?6つ?7つ? とにかくたくさんある、ハイダウェイで一番大きな夢のようなお部屋です。
来年のリゾート その2_c0147790_23141966.jpg

来年のリゾート その2_c0147790_23143265.jpg

来年のリゾート その2_c0147790_23144550.jpg

来年のリゾート その2_c0147790_23145710.jpg

でHさんに手配をお願いしたら・・・(この時点で6月終わりでした)
2月のパレス、もう満室ですと!
いや~、びっくり!
たった2室しかないパレスなんだけど、
でもまだまだ半年以上も先なのに!?

というわけで、ジャスミン(今年滞在したプールつきビーチヴィラ)を2部屋押さえてもらい、
パレスはキャンセル待ちということにしました。

ジャスミンももっちろん大好きなお部屋なんだけど、
でもせっかくだから2家族一緒に滞在したいし、
正直なところ、パレス1部屋に2家族滞在よりは、ジャスミン2部屋に2家族滞在の方が
お値段が高いです。
なんとかキャンセル待ちがとれてくれないかしら、
それにしてもこんな早くからパレスを押さえてるなんて、
ハリウッドスターかしら、もしかして子だくさんのブラピとアンジー一家かしら、
それならそれで、ちょっとお会いしてみたいわ、
なんて思っていたら、
7月後半になって「キャンセル待ち、とれました!」とHさんからご連絡。
きゃあああ、パレスぅ~と盛り上がっているところです。

ボカレイにもさっそくメールを打って
「2月に行くので、またバトラーになってね」と連絡しました。
するとお返事が来て、わたしたちの再訪をとても喜んでくれて、
「今ちょうどパレスの担当をしていて、7人のゲストが滞在しています。
 明日はみんなをわたしの出身の島に連れて行く予定」ですって。
わたしたちも是非、今度はボカレイの島に行ってみたいわ。

モルディブのリゾートにリピートするというのは、初めてなのですが、
リピートならではの居心地の良さを感じられたらいいなあ。
まだまだ半年も先のことなんだけど、どきどきわくわくの日々です。

ところで。
この週末は、内海の別荘をまたお借りして、3家族で海水浴 & BBQをしてきます。
「この暑いのにBBQ!?」とわたしは思うんだけど、
主人はあの別荘に行くとBBQしないではいられないらしいの。
あなた一人で、暑いベランダでお肉焼いてよね。
わたしたちはクーラーの効いた部屋の中で、焼けたお肉をいただくわ。ほっほっほ。
ではでは。
by powderblueY | 2009-08-07 23:17 | 2010 Maldives | Comments(4)
Commented by たいよう at 2009-08-09 22:24 x
まあ、素敵すぎです!
きゃあああああ~、パレスぅ~ って叫んじゃいましたよ。マジ!
何という展開!ってなんだか自分のことのように小躍り。
パウダーブルーさん家とOさん家、さぞや素晴らしい滞在になるでしょう。ボカレイも喜んでる姿が浮かびます。やり甲斐があるぞって。
そして、落ち着くところに落ち着くんだな~って、にんまり。
二度目で、また違った魅力をきっとハイダウェイは見せてくれるはずです。そして三度、四度って通うのかも~。(笑)
でも、リリィビーチ、パウダーブルーさんのご報告を期待していたんですけどね(笑)・・・って他力本願ですみません。
BBQも楽しまれました?
お天気がどうだったかな・・って心配ですが、さぞや賑やかなハーッピータイムだったでしょうね。
Commented by powderblueY at 2009-08-10 23:27
たいようさん
わたしも今でも、本当にパレスに滞在できるの!?って半信半疑なんです。
いつか夢が覚めちゃったらどうしよう・・・なんてね。
ボカレイともMikiさんともダイビングセンターのYukoさんともメールのやりとりをして、
ああリピートっていいなあ、って思っているところです。
多分、1度目より2度目、2度目より3度目、とますます居心地がよくなって、
はまっていくんでしょうね。
でもリリィビーチも本当に行きたいの!
いつかご報告できる日が来るとうれしいです。
たいようさんのご計画も進行中なのでは?
また聞かせてくださいね。
Commented by えびふらい at 2009-08-14 18:21 x
わおぉぉぉぉ~!
素晴らし過ぎますぅ~~~!!
お友達とこんなところに泊まっちゃうなんてうらやましすぎです。

いつも、リゾートの中での最高級の部屋ってどんな人が泊まってるのかなぁって興味津津なんですが、パウダーブルーさん是非とも「わたくしセレブでございますのよ。」って感じでお願いしますね♪

それにしても、家族四人一部屋のリゾートって意外とあるんですね。
パウダーブルーさんちはまだ「大人2人+子供2人」だからOKなんでしょうか?
我が家は上の子が12歳なので「大人3人+子供1人」になっちゃうからさらに難しいんでしょうか…?
Commented by powderblueY at 2009-08-20 00:18
えびふらいさん
そうなんですぅぅぅ!
まだ夢のようなんですけどね。
でもわたしはセレブからはかけ離れた「大阪のおばちゃん」タイプなので、
お部屋が広すぎて落ち着かないかも・・・。

お子様が12歳を越えていても、家族であれば一部屋でOKにしてくれるリゾートは
意外にあるみたいですよ。
さる方にお聞きしたところによると、ハイダウェイはOKだそうです。
それに2つのヴィラが扉1枚あけるとコネクティングになるタイプのお部屋を用意してあるリゾートも増えてきました。
モルディブも、戦略として、ハネムーナーばかりではなく、ファミリー客もターゲットにしてほしいですよね。
だってハネムーンは、たいていの人は一生に一度しか行かないけど、
ファミリーは気に入ったらリピートしますから。


<< 海の家でBBQ 来年のリゾート その1 >>