Guam 2009 その3 Regency Suite

ハイアットは去年リノベーションされて、お部屋もきれいになっているという噂。
期待しながらRegency Suiteのお部屋へ。

今回も、HYATT GOLD PASSPORTのポイントを使ったアップグレードです。
基本のTwinのお部屋料だけ払って、Suiteに滞在できるので、かなりお得です。
しかも今回支払う分がまたポイントとして登録されるので、
次回にアップグレードできる分が貯まるという、いわば自転車操業です(笑)。

お部屋は、以前はJunior Suiteと呼ばれていた広〜いお部屋で、
普通のTwinの部屋の、多分3倍くらいの面積があります。

ドアを開けるとまず、立食パーティーができそうな広い前室があり、
みんなのビーチサンダルや浮き輪を出しっぱなしにしておくのに便利です。

その向こうにリビングがあります。
Guam 2009 その3 Regency Suite_c0147790_23112159.jpg

ソファやデスクなどの家具が全部新しくなって、モダンな感じになりました。
Guam 2009 その3 Regency Suite_c0147790_23123172.jpg

こんなカップボードがあり、冷蔵庫が入っていたり、グラスが置いてあったり。
赤ワインはcomplimentaryです。

はな子がさっそく冷蔵庫を開けて
「はなちゃん、これが飲みたいの」
と持ってきたのは、なぜか、オロナミンC。
「だめだめ。これは大人の飲み物だから」
「え〜、お兄ちゃんがこの間、飲んでたよ」
うっ、スルドイつっこみ。
本当は1本500円くらいするから、飲んじゃダメなのよ。

さて、その奥にベッドルームがあります。
Guam 2009 その3 Regency Suite_c0147790_23171953.jpg

この部屋はツイン仕様なので、
ダブルサイズのベッドが2つ入っています。
(キングサイズのベッドが1つ、という部屋もあります)
エキストラベッドを1台お願いしてありました。

本当は添い寝がいやなので、エキストラを2台お願いしたんですが、
予約センターではそれは受け付けてもらえず、現地で係員におっしゃってみてください、とのことでした。
広さ的には、このベッドルームにはエキストラ2台は十分入ります。
到着時に、お願いするなら今だよ、って自分でも思ったのですが、
夜中で眠いし、係の人も眠いだろうし、申し訳ないかなと思って、遠慮したんですよね・・・。
でもあとで、爆睡するはな子の足で、顔を蹴られたり、腹を蹴られたりして、
激しく後悔しました。

教訓。
子供の寝相の悪さを甘く見るな。

さて、ベッドルームの隅にはドレッシングコーナーがあります。
Guam 2009 その3 Regency Suite_c0147790_23325570.jpg

Guam 2009 その3 Regency Suite_c0147790_23331319.jpg

以前は、このあたりが古びていて、塗装がはげかけていたり、年代を感じさせたの。
でも今回はすっかりきれいになっていて、ぴかぴかでした。
引き出しもたくさんあるし、服もたくさん吊しておけます。

そしてバスルーム。
ここも塗り直されて、きれいです。
Guam 2009 その3 Regency Suite_c0147790_2340590.jpg

お風呂はジャグジーも出ます。

4人で滞在しても、とてもゆったりと余裕を持って使える部屋なので、
気に入っています。

子供たちはさっそくお風呂にお湯をはって、
あわあわのお風呂にしちゃったわ。
Guam 2009 その3 Regency Suite_c0147790_2342419.jpg

大人は赤ワインを飲んで、まったりとテレビでNHKを見ているうちに
眠れなくなり、
「外は雨だね」なんて言いながら、
グアムの夜は更けていったのでした。
by powderblueY | 2009-09-26 23:50 | 2009 Guam | Comments(0)


<< Guam 2009 その4 朝... Guam 2009 その2 到着 >>