Guam 2009 その5 プール三昧

着替えてプールへ向かいます。
のんびりしてたから、もう昼になっちゃったよ。

1階のロビー付近も改装されて、
プールへ出る出口も少し位置が変わっています。

ハイアットに滞在しているゲストは、
プールの脇の小屋のようなところで、タオルを借ります。
部屋番号と名前を記入して、宿泊者だよっていう証拠のビニールの腕輪を巻いてもらいます。
外来のお客さんも、いくらか支払うとプール利用可のようですが、
このビニールの腕輪の色が違います。

パラソルの下の席をとって、さっそくプールへ。
水がけっこう冷たいです。
きっとこのところ、あまりかんかん照りの日はないんじゃないかな。
なにしろRainy seasonですから。

子供たちはさっそくスライダーを滑り、大喜びしています。
スライダーには監視員もいなくて、みんな自由に滑っています。
日本のプールだと、こういうところには必ず監視員がいて、
前の子が滑って着水するまでは、次の子を滑らせず、厳しく監視していますが、
そこはやっぱり海外ですね。
みんな自己責任で楽しんでいます。 

はな子は泳ぎの練習をして、
犬かきだけど10mくらい泳げるようになりました。
みんなで泳いだり、潜ったり、追っかけっこをしたり、
体が冷えたらジャクジーに入ったり、
気ままなグアムの休日です。

広いプールを、滝に打たれに行ったり、
洞窟探検に行ったり、
はしゃいでお腹が空きました。

着替えてレストランに行ってもいいけど、
ここはやっぱりプールサイドで気ままに食べたいです。

プールサイドにはBreezesという軽食のレストランがあり、
注文して場所を言っておくと、そこまでデリバリーしてくれます。
子供向けのシェイクなども各種あり、
アルコールも各種あります。
お会計はもちろんお部屋付けでOK。
フライドポテトを頼むと、目を疑うほど大盛りのが来ます。
フィッシュ&チップスなんて、衣ばっかりぼわーんとふくらんだ揚げ物が、お皿からはみ出そうな勢いで来ます。
大味ですけど、仕方ないね、ここはアメリカだから。

午後からは海に行ってみよう、ということになります。
ハイアットは、プールのすぐ前が海です。
この時は干潮だったので、遠浅の海がどこまでも続いています。

マスク・スノーケルをつけて、海の中を覗いてみると・・・
砂地のところは案の定、なにも魚はいませんが、
少し沖に行って、サンゴの根がぽっつりぽっつりと見えるようになってくると、
それなりに魚がいます。
ツノダシやスズメダイ、カワハギ、サヨリなど・・・。
もちろんモルディブや渡嘉敷の海には比ぶべくもありませんが。

今日は1日遊んで、夕方になったので、
引き上げて、ラウンジのカクテルアワーを楽しみに行きましょう。

引き上げる途中、お庭の鳥小屋を掃除中で、
色とりどりのオウムが外に出されていたのでした。
Guam 2009 その5 プール三昧_c0147790_23592176.jpg

Guam 2009 その5 プール三昧_c0147790_23593764.jpg

by powderblueY | 2009-09-29 23:59 | 2009 Guam | Comments(0)


<< Guam 2009 その6 ソ... Guam 2009 その4 朝... >>