行ってきます

ええと、ついにこの日がやって来ました。

明日、ハイダウェイに旅立ちます。

モルディブは8回目なんですけど、
同じリゾートに再訪するのは初めてです。
バトラーのボカレイ、元気かな?
今回も担当になってくれるかな?

ハイダウェイでは、殺虫剤を変えたらしく、
今のところ、蚊が全然いないっていう噂なんですけど。
本当だといいなあ!

今回は親友のOちゃん一家と一緒の旅です。
2家族でハイダウェイパレスに滞在予定なので、
それもとても楽しみです。

でもね、明日は強い冬型の気圧配置で、
名古屋も朝3時から雪の予報なんですけど・・・
名古屋高速や知多半島道路がもし閉鎖になったら、
セントレアに行くのは至難の業です。
重いスーツケース引っ張って、名鉄電車で行くか、
もう今晩のうちから、セントレアのホテルに泊まるか・・・
気がもめることです。

荷作りは3週間前には詰め終わっていたので、
今になって「本当にあれ入れたかしら?」とか
「服なんてしわくちゃになってるのでは?」とか
変な心配をしています。

また帰ってきたら、2家族8人の珍道中、
ご報告しますね。
それでは行ってきま〜す!
by powderblueY | 2010-02-05 14:04 | 2010 Maldives | Comments(2)
Commented by aoi at 2010-02-06 09:11 x
ご無沙汰しています。

いよいよ出発なんですね~。
たしか赤ちゃんがいらっしゃるご家族とごいっしょなんですよね。

実は私事ですが、いま第2子を妊娠してまして(8年ぶり!?です)
育休中の来年の夏に旅行にいきたい思ってます。(国内ですが)
旅行記楽しみにしてますね。

それではいってらっしゃ~い!
Commented by powderblueY at 2010-02-16 23:54
aoiさん
お見送りありがとうございました。
飛行機関係でトラブル続きだったのですが、
向こうでの滞在は文句なしにすばらしく、楽しんできました。

ところでaoiさん、ご妊娠中なのですね!
おめでとうございます。
予定日はいつごろですか?

今回は4ヶ月の赤ちゃん連れでした。
首はすわって、まだ離乳食は始まらない、母体からの免疫もまだあるから病気しない、
という絶好の時期だったと振り返ってみれば思います。
もちろんまだ海には入れないし、日なたにも出られませんけどね。
ハイダウェイでは赤ちゃんはみんなからかわいがられて、
ちょっとでも「ふにゃ」っとぐずると、すぐにバトラーが連れていって抱っこしてくれて、
至れり尽くせりでした。
今回、蚊も全然いませんでしたよ。

またこまごまとご報告しますね。
aoiさんも妊婦生活をお楽しみくださいね。


<< ハイダウェイより 年下の男の子 >>