Island Hideaway再訪 -5 NH 111便搭乗

とうとう成田空港に到着しました。
シンガポールまでは全日空便です。
第1ターミナル南ウィングでバスを降りました。

カートに荷物を載せ、ANAのチェックインカウンターの長い列の最後尾に並びました。
ものすごく長い列です。
と、係員が近寄ってきて、ミナオちゃん一家に
「赤ちゃんをお連れなので、こちらでチェックインしましょう」と
優先で案内してくれました。
ミナオちゃんは「あの、こちらの家族も一緒なんですけど」とわたしたちのことも言ってくれたのですが、
係員さんは「ちょっとそこまでは(めんどうみきれないよ)」と言いたげ。
うちはいいのよ、子供も大きいし。
あとで免税店で会おうね。

というわけで、結局20分くらい並んで、やっと番が来ました。
Island Hideaway再訪 -5 NH 111便搭乗_c0147790_22365355.jpg

番が来てからも、4人分のせいか、ものすごく時間がかかります。
多分、シンガポールから先がSQ便だからかな。
SQのe-ticketを見せたら
「ええと、最終目的地はメイルですね」
Maleをメイルと読んだら「男性」になっちゃいますよ。
わたしゃこれでも一応Femaleですから。

そしたら今度は「ご妊娠中ではございませんか?」
と、去年と同じ質問!!
なんで!? これって全日空の定番の質問なの!?
「っていうか、お前の腹が、どう見ても妊婦並みなんだよ」
と主人。
うむむむ・・・わたし、どうやら全日空とは相性が合わないみたいだわ。

荷物はマーレまでスルーですが、搭乗券はシンガポールまでしか出ません。
シンガポールで乗り継ぎカウンターに寄る予定。
Island Hideaway再訪 -5 NH 111便搭乗_c0147790_22455291.jpg

やっと搭乗手続きを終え、お土産物屋にちょっと寄り、
両替をして、手荷物検査を経て、出国審査へ。
ここがまた長蛇の列です。

こんな連休でもない2月に、みなさんどこへ行くのかしら?
制服を着た女子高生の団体がいたのは、なにかしら??
こんな時期、修学旅行でもないしねえ。

やっと出国したときには、成田に着いてから1時間半過ぎていました。
ミナオちゃんから携帯に電話があり
「もうNo.54のGate近くにいるよ〜。ゆっくり免税店で買い物してきてね」と。
それじゃあお言葉に甘えて、あれやこれや・・・それもこれも・・・そしてこれも・・・もひとつおまけに、これも。

子供たちはその間、キッズパークで遊んでいました。
コウちゃんと会えて、3人でDSで盛り上がっていたみたい。
DSって功罪ともに大きいと思いますけど、
こういう場面では役に立ちます。

さあ、そろそろ搭乗口に向かいましょうか。
Island Hideaway再訪 -5 NH 111便搭乗_c0147790_22544990.jpg

Island Hideaway再訪 -5 NH 111便搭乗_c0147790_22553634.jpg

自宅から持ってきたベビーカーは、搭乗手続きの時に預けてしまい、
あとは全日空から貸してもらったベビーカーを、搭乗口まで利用してました。

シンガポールでも、機を降りたらすぐにベビーカーが用意されているように、
R&SのHさんを通じて、航空会社にお願いしてあるとのこと。
でもシンガポールでは日本と違って、お願いしたことの通りが悪いので
どうかなあと心配していましたが、
降りたところにちゃんと、ベビーカーを持った係員が待ってくれていました。
Island Hideaway再訪 -5 NH 111便搭乗_c0147790_230967.jpg

さあ、搭乗だよ〜!
苦節1日、やっとここまで来たのね(うるうる)。
by powderblueY | 2010-02-22 23:07 | 2010 Maldives | Comments(6)
Commented by たいよう at 2010-02-22 23:53 x
パウダーブルーさん、そうでしたね・・今回はANA→SQの乗り継ぎだったんですよね。
どうでした・・この後、移動の不都合はなかったのかしら?
今度モルディブへ行くとしたら・・どうしようか?って考え中なんです。(って、もう次かい・・って感じですが・・・)

ULはもう嫌だし。MLもなんだかな~。旦那様に不評なのです。
だとすると、SQしかないかしらん。
ANAのマイレージが少しあるので、SQが濃厚ですが・・・
場合によっては、ANA→SQという手もあったんだな~って目から鱗。
パウダーブルーさんのお話、この後も興味深く拝見しますね。

なにはともあれ・・・搭乗出来て良かったです。
あの時点での、決断がなければこの旅も実現しなかった訳ですものね。お子様や赤ちゃんを含めた皆さんのパワー、感服でございます。
それにしてもなんて可愛いのでしょう・・・疲れも吹っ飛びますね!
Commented by sachi at 2010-02-23 19:54 x
パウダーブルーさん、こんばんは!
全日空は「ご妊娠中ではございませんか?」なんて聞いて、妊娠中だったらビジネスとかにアップグレードでもしてくれるのでしょうか?
それなら、私も妊婦のふりをしてみようかしら?
なんて、モルジブはいつも値段からULだし、ANAの国際線って乗る機会ないですけど。
Commented by powderblueY at 2010-02-23 20:57
たいようさん
実は、去年もANA→SQの乗り継ぎだったんですけど、
特に不便もなく、不都合もありませんでした。
同じスタアラなので、マイレージも全部まとめてANAで登録できたり、
なかなかよかったですよ。

うちももうULはありえないし、
MLも名古屋便は2晩連続深夜便になるので、ありえないし、
今後もSIN経由ですわ。
成田〜SINはJALもありますよね。
SINでの乗り継ぎは、どれも不都合ないと思います。
(ギリのときがJL→SQでした)

たいようさんも、次はモルディブですか?
タヒチも、モルディブも、今年はどうしようかと迷うくらい
行きたいところがたくさんあるって、幸せですよね。
Commented by powderblueY at 2010-02-23 21:01
おおお、sachiさん
それは画期的な考え方だわ!
妊娠中ですって言って、ビジネスにアップグレードしてくれるのなら
毎回「妊娠中です」って言います〜〜!!
そのためにどんどん腹もふくらませます〜!!
(もう十分だって)
ULは、成田で乗って、降りたらマーレっていうのがすごく魅力的で
数回利用しましたけど、
ディレイ&フライトキャンセルで懲りました。
(しかも1年半もたつのに、フライトキャンセル分の補償、まだです・・・)
たまたま当たりが悪かったんだと思いますけどね。
Commented by たいよう at 2010-02-24 15:04 x
チャンギ国際空港はは、さすがにハブ空港、あらゆる航空会社が乗り入れしているだけあって、いろんな組み合わせが出来ますね。

タヒチから戻ったばかりですが・・やはり次なる夢へ気持ちが馳せます。次回は、やっぱりモルディブ!!
と思いつつも・・・・・
実は、またまた次なる野望が~。(苦笑)

また決定まで悩みつつ、日々の希望にしていきますわ。ふふふ・・・

パウダーブルーさんも、次回はどちらかな??
Commented by powderblueY at 2010-02-24 23:21
うふ、たいようさんもお帰りになったばかりなのに、
もう次の野望ですか!
タヒチでもモルディブでもない新しい野望って・・・どこどこ〜!?

うちは来年もモルディブですが、リゾートはまだ未定。
それより、GWがどこもとれないんですよ〜。
ちょっと焦ってます。
景気が回復してきた証なのかな?


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>