Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ

朝食を終えて、スノーケリングの道具を借りに行こうということになりました。

ジョフリーがバギーを運転してくれて、8人で乗り込みました。
まずはDiving Centerでマスクやフィンを借ります。

サンドラという名前の若い女性スタッフが対応してくれました。
新しいスタッフです。
アメリカ人だそうですが、とても明るくてはきはきしたかわいい人です。
ミナオちゃんやヒデキがサイズを合わせ、簡単な説明を受けます。
海の生物やサンゴにさわらない、サンゴの上に乗らない、など当たり前の注意から、
ハウスリーフに出るには、何カ所かあるサンゴの切れ目から出てください、とか、
さらには、ハウスリーフを越えて、チャネルの向こう側に行かないでください、
近くてすぐ泳いでいけそうに見えるけど、真ん中あたりは流れが速く、
無理に行こうとすると、あなたのholidayがSad holidayになるでしょう、ですって(笑)。

日本語が聞こえて、ふと振り返ると、
新しくDiving Centerに入られた日本人スタッフのヒロさんがいらっしゃいました。
Yukoさんの後任で、男性のスタッフです。
モルディブで働く日本人男性って、ちょっと珍しくないですか?
ヒロさんは、わたしの知り合いの小橋先生にそっくり!
(といっても誰もわからないよね、ごめんなさい。でもあまりにそっくりなの)
さわやかに挨拶されました。
見ると、ヒロさんは若い日本人ご夫婦をガイドされていたようです。
それを見て、ミナオちゃんが
「ねえねえ、あのゲスト、日本人だよね?」
と言います。
そうそう、さっき朝食の時、ボカレイに
「今、わたしたち以外に日本人ゲストはいるの?」
と何気なく聞いてみたんです。
そしたらボカレイは宿泊者名簿みたいなのを見に行ってくれて、
「今はあなたたちだけです」
って言ってたの。
でも、あの人たち日本人だよ。だってヒロさんと日本語しゃべってるもん。
数日後、この方たちとお話しする機会があり、もちろん正真正銘の日本人だったのですが、
ボカレイはまじめでよく気がついて、とっても優秀なんだけど、
ときどきこんなふうにかわいい間違いをすることがあります。
そこがまた、微笑ましくてかわいいのよ。
(なあんて、保護者の気分です)

さて、借りたグッズはジョフリーが持ってくれて、
今度はWater Sports Centerへライフジャケットを借りに行きます。
ラグーン側、ほぼ、島の反対側ですね。
こちら側の海の色はなんともいえない美しい色をしているんだけど・・・
あらら今日は風が強くて、白波が立って濁っています。
ドロップオフ側ではほとんど風はないんだけど。
季節によって、日によって、場所によって、ずいぶんコンディションは違うみたい。

さて、部屋に戻って、子供たちはさっそく水着に着替えて
パレスのプールに入りました。
Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_013614.jpg

Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_014984.jpg

深さは1mちょっと。子供にも安心な深さです。
Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_021619.jpg

Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_024290.jpg

向こうにはドロップオフ側の海が見えてます。
Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_032183.jpg

Diningの2階からはこんな感じ。
Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_061057.jpg

Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_062974.jpg

これがラグーン側の海が見えているところ。
Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_071990.jpg

Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_081249.jpg

子供たちはプール大好きなので、大喜び。
ヒデキも一緒に、激しい遊びをしています。
Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_0111696.jpg

Island Hideaway再訪 -18 Diving Centerの新しいスタッフ_c0147790_012727.jpg

まるで保育園のプール遊び状態。
楽しそう。
by powderblueY | 2010-03-08 00:17 | 2010 Maldives | Comments(4)
Commented by たいよう at 2010-03-08 22:58 x
日本人のリゾートスタッフで、男性というのは本当に珍しいですよね・・私も、何度か男性っていないな~って考えていたことがあったんですよ。
それが、ここハイダウェイで、いらしたとは・・・意外です。
ヒロさん、これからもご活躍でしょう。期待できますね。
Commented by powderblueY at 2010-03-09 00:03
そう、男性スタッフって珍しいですよね。
ハイダウェイにいらっしゃる前は、アフリカのモザンビークで
ダイビングスタッフをしてらしたそうです。
え?それどこ?って感じですが。
とてもやさしくて丁寧な方でした。
Commented by あおい at 2010-03-09 15:59 x
はじめまして。
とても素敵なリゾートですね。
続きがとても楽しみです。

私は数か所リゾートに行きましたが、アンサナ、フィリティヨは日本人男性スタッフでした。
女性スタッフのほうが多いですよね。
Commented by powderblueY at 2010-03-09 23:05
あおいさん
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
あおいさんも、いくつものリゾートに行かれてるのですね。
アンサナ、フィリティヨ、どちらもハウスリーフがよくて、ナチュラルな雰囲気のリゾートですよね。
フィリティヨには将来ぜひ行ってみたいと思っています。
アンサナは子供はお断りだったような・・・?
日本人男性スタッフもいらっしゃるのですね。
ダイビングのときは、男性にしろ女性にしろ、日本人スタッフがいてくださると
やっぱり安心ですよね。
上がってから「マンタすごかったですね〜!!」と、やっぱり日本語で盛り上がりたいですしね(笑)。


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>