Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_222439.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22242424.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_2228549.jpg

バギーでマリーナまで送ってもらって、
熱い桟橋を飛ぶように走り、
マリーナの先から青い海にドボンと入りました。
ドロップオフへ。
今日はあまり流れていないけど、透明度が悪いです。
Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22314487.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22325619.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_2233748.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22335749.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22342197.jpg

少し行くと、ジロがスノーケルをくわえたまま「ハヘ、ハヘ」と言うので、
なんだろ、この子具合でも悪いのかしら?と思い、
「え? なに?」と聞き返したら、
「ハヘ! ハヘー!」と叫びます。
ちょっとどうしちゃったの? 頭おかしくなっちゃったのかしら? と思ったら、
「カメ」と教えてくれてるんでした。
気づいた頃には、もう遠くに行っちゃってました。

今日はJettyの下にアジのぐるぐるがいません。
あれれ、どこに行っちゃったんだろう?
と思ったら、Supply Jettyの下にものすごいアジのかたまりがいました。よかった。
Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22353412.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22362847.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22384679.jpg

プール前からラーンバリトリート前にかけて、魚はいっぱいいて、いわゆる竜宮城みたいですが、
透明度は悪いです。
ちょっと風が強くて、波がざぶざぶしていて、弱い人なら波酔いしそう。
透明度が悪いのは、マンタシーズンだから仕方がないのかな?

No.7のお部屋の前あたりでビーチに上陸し、部屋まで歩いて帰ります。
Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22402015.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22403779.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22413176.jpg

お昼のまぶしい日射しの下で、砂が真っ白に輝いています。
Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22423796.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22425016.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_2243138.jpg

ミナオちゃんたちもスノーケリングから帰ってきて、
「今日は透明度が悪いね」という話になります。

子供たちをKid's Clubに迎えに行くのにバギーを呼んだから、
いつものとおり、ボカレイかジョフリーが運転してきてくれると思うわ。
ついでにランチはIn Villaですることにして、オーダーしちゃおっか。
とミナオちゃんと相談し、メニューを決めました。
うちはベトナムフォーとナシゴレン、フライドポテト。
ベトナムフォーは、去年ジロの体調が悪いときに「これなら食べれる」と言うから
オーダーしたのよね。
日本で言えば、うどんの感覚。お腹にやさしいです。

バギーを運転して来てくれたジョフリーにランチをお願いして、
ついでに「冷蔵庫にビールを補充してね」と頼みます。

Kid's Clubに行ってみると、はな子は
「宝探ししたんだよ。青い旗を見つけたの。フルーツも見つけたの」
とうれしそう。
そういえば朝、バギーの通る道沿いに、たくさん旗が刺してあったわ。
Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_22443613.jpg

Island Hideaway再訪 -31 ハウスリーフをスノーケリング_c0147790_2245476.jpg

この青い旗ですね。
そのあとはお絵描きや塗り絵をして、コウちゃんと楽しんでいたようです。

「ウゴくんも一緒に宝探ししたんだよ」
ウ、ウゴくんて誰?
はな子の話によると、どこの国の人かわからないけど、毎日Kid's Clubに来ている目の青い子供がいるそうです。
ウゴくんも、きっとはな子のこと「毎日来ているアジア人の子供がいる」って話してるんだろうなあ。
by powderblueY | 2010-03-20 22:46 | 2010 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>