Island Hideaway再訪 -40 午後のスノーケリングとスパ

スノーケル組3人は、Supply Jettyまで歩き、そこからentryしました。

岩の陰で、ウツボがぱくーぱくーと口を開けています。
Supply Jettyの下にじっとしている大きな魚がいて、ハタかと思ったら、なんとナポレオンでした。
え~~っこんなところにナポレオン!?
透明度が悪い(特にJettyの下は砂が舞ってにごにご)ので見えづらく、追いかけたけどすぐ見えなくなってしまいました。
でもあの独特の形はナポレオンだと思うけどなあ。
それからいつものアジのぐるぐる。
青く光るカスミアジ。
透明度は今ひとつだけど、今日も豊かなハウスリーフです。
水中カメラはさっきのサンドバンクで壊れたので、写真はありません。
なんとXactiを持っていたヒデキも、壊れちゃったんだって。
やっぱり水につけるものは故障も多いのかなあ、まだまだ。

ラーンバリトリートのNo.5の前あたりでビーチに上がって、
歩いて部屋に戻り、
部屋のプールでまた大騒ぎして遊んでいた子供たちに、お昼寝を命じました。
パレスのプールはでっかいし、周りのデッキも広いので、
子供たちは走ってきて飛び込んだりしています。
Island Hideaway再訪 -40 午後のスノーケリングとスパ_c0147790_22262073.jpg

Island Hideaway再訪 -40 午後のスノーケリングとスパ_c0147790_22263258.jpg

いつまでも、この楽しい休暇のことを覚えていてほしいわ。

わたしは今日は3時からSpa。
自転車で走っていきました。
入り口を入ると、左右にハスの池があるのですが、
今日はなんと水を抜いて、スタッフが池の底をデッキブラシでごしごしこすって、掃除をしています。
去年の蚊の多さに、わたしはひそかに、蚊の発生源はこのスパの池じゃないか?って思っていたんですけど、
ちゃんと企業努力してるのね。
この努力が、今年の「全然蚊がいないじゃん!」につながったのね。すばらしいわ。

あとでみんなにこの話をしたら、主人が
「おまえのブログをスパのスタッフが読んで、
 あの、”蚊がいる蚊がいる!スパの池が原因だ”ってうるさいこと言う客が、また来たわよって
 これ見よがしに掃除してたんじゃないか?」
って言うんですよ。そんなことないよねえ。

それはともかく、
今日は陸上のトリートメントルームJasminでBalinese Massageです。
まずはここでジンジャーティーをいただき、
Island Hideaway再訪 -40 午後のスノーケリングとスパ_c0147790_22275893.jpg

担当のセラピストと部屋へ移動。
Island Hideaway再訪 -40 午後のスノーケリングとスパ_c0147790_22281918.jpg

この緑の向こうに青いラグーンが見える景色、大好き。
今日のセラピストさんは、昨晩のカクテルパーティーの時、肩をもんでくれた人でした。
Island Hideaway再訪 -40 午後のスノーケリングとスパ_c0147790_22292476.jpg

Island Hideaway再訪 -40 午後のスノーケリングとスパ_c0147790_22293896.jpg

ものすごーく気持ちよくて、寝ちゃいました。

帰りにまた、明日の予約を入れました。
もうやみつきです。
ここにはスパの製品を売っているショップも入っていて、
ちょっと特別な人に贈るお土産は、ここで選ぶのもいいかも。
ソープとかキャンドルとかエッセンシャルオイルとかね。
by powderblueY | 2010-03-31 22:30 | 2010 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>