ホッケ

今朝、朝ご飯のおかずに「ホッケ」を焼こうと思い、
ビニールの袋から出して、
網の上に乗せました。

すると・・・
ホッケ_c0147790_2256164.jpg

なに? このタグは?
ホッケ_c0147790_22563327.jpg

この紙のタグ、
よく衣類にタグを付けるときに使われてるプラスチックのチップで留めてあるんですよ。

これ、なんていうんですか?
ピストルみたいな形の機械で、ばしんばしんと打つんだって聞いたことあるけど。
しかも、打つのにかなり力がいるらしく、
腱鞘炎になりやすいんだとか聞いたことあるけど。

靴下とか衣類にこれがついていると、
はずすのもめんどうなんですよね〜。
ハサミで切っても、反対側がどっかに飛んでいっちゃったりしてさ。

なので、わたし的には、このプラスチックのチップ、あまり好きではないのですが、
でも、ホッケについてるなんて、初めて見ました。

なんとなく、ホッケがかわいそうな気がするのは、わたしだけ??

釣られて、腹を開かれて、干されて、
干物になった挙げ句に、こんなものばしん!って打たれるなんて、
なんか、かわいそう・・・

しかも、はずすのがめんどうだし。

これはAEONで買ったのですが、
他にも、食品にこういうのを打つのって、はやってるんですかね?
by powderblueY | 2010-07-01 23:05 | 日常 | Comments(0)


<< スクール水着 今日の大事件 >>