今晩から松山です

子供たちの夏休みも、中盤。
毎日、トワイライト(小学校の教室を使って、子供たちの面倒をみてくれる)に行かせてますが、
当然ながら給食は出ないので、
毎日お弁当です。

終業式の日以来、毎朝5時に起きて、お弁当を作っています。
そろそろ疲れがたまってきたわ・・・。
ブログの更新もままなりません。

お弁当のおかずだって、毎日かわり映えもしません。

「今日のお弁当は、何が一番おいしかった?」
と聞くと、
子供たちなりに、母親を喜ばせる返事をしなくちゃ、と思うらしく、
「唐揚げ」とか
「アスパラをお肉で巻いたやつ」とか
一番力を入れて作ったと思われるものを答えてくれるのですが、
特に工夫のなかった日には、
「ミニトマト」
という返事だったり、
この間は
「お茶」
という日もあったりして、
そのうち
「朝5時に起きて作った努力」
って言われるんじゃないか、って思っています。

というわけで(?)、今晩から家族全員で松山に帰省してきます。
実家はやっぱり、上げ膳据え膳でいいわ〜〜〜
と言おうと思ったら、
70を越えた母は
「おまえたちが帰ってくると、食事の世話が大変だから」
と、みんなで山登りに行って、山小屋に泊まる趣向らしい。

うえ〜〜ん、山登りなんて、本当は好きじゃないよー。

それではまた、山登り珍道中@愛媛をご報告しますね〜。
by powderblueY | 2010-08-13 14:39 | 日常 | Comments(2)
Commented by モア at 2010-08-17 15:15 x
共働きのおうちでは、夏休みの間どうするんだろう??
なんて思ってたのですが、トワイライトというのがあるんですね!
(うちはまだまだ先ですけど、、、)
毎日お弁当って大変ですね・・・パウダーブルーさん、毎日5時起きだなんてすごい!

モアも先週ちょこっと帰省してました。
子供ができて、実家のありがたみがよくわかります。
2キロも太って帰ってきちゃいました^^;
でもうちも母がみんなの食事の世話が大変そうでしたけどね。。。
モアもおばあちゃんになったら、ちゃんとみんなをもてなしてあげられるかしら?と思ったり。

ところで我が家の夏の旅行は国内にしました^^
Commented by powderblueY at 2010-08-17 22:22
モアさん、こんにちは。
毎日暑いですね。
モアナちゃんともども、バテてませんか?
そうそう、1歳のお誕生日おめでとうございます!
これからますますかわいくなりますよ、って、もう十分かわいいと思いますけどね。

名古屋では、ほとんどの小学校にトワイライトがあるみたいです。
その他にも、学童保育というのもあって、夏休みもずっとやってます。
こういう環境が整っているのはありがたいですよね。

わたしも実家から帰ったら、2キロ太ってました・・・。
自分がおばあちゃんになったときね、そうですよね、
親からしてもらったことは、子や孫にもしてあげたいと思いますよね。
でも、わたしは子供を産むのが遅かったので、この子たちが結婚する頃には
きっともうよぼよぼ・・・(笑)

国内、どちらにされたんですか?
どこに行かれても、モアナちゃんとの旅行、最高に楽しいと思いますよ。
国内なら、治安も衛生も安心ですしね。


<< 瓶が森に登りました 沖縄・渡嘉敷の旅 2010 そ... >>