瓶が森登山 1

松山へは、小牧空港から、夜の便で帰りました。
仕事が終わってからで間に合うので、便利です。

JALが撤退するといっている、小牧空港。
瓶が森登山 1_c0147790_23153945.jpg

ここで搭乗するのも、ひょっとして今回が最後かも、ってこと!?
瓶が森登山 1_c0147790_23164235.jpg

瓶が森登山 1_c0147790_23165426.jpg

松山空港に着きました。
瓶が森登山 1_c0147790_23172332.jpg

ここから実家までは車で1時間弱かかります。
今回はレンタカーを予約してありました。
明日から山に行くのに、総勢7名なので、父の車だけでは乗り切れないんです。
日産noteってやつを借りました。

その夜は、一族郎党がそろって、焼き肉パーティー。
生ビールサーバーで7リットルを飲み干しました。

翌朝、山登りに出発です。
2時間ほど国道を走って、去年も行った「面河ふるさと村」です。
道の駅みたいなところですね。
瓶が森登山 1_c0147790_23245072.jpg

アマゴの塩焼きや、焼トウモロコシ、地元のおばあちゃんたちが作った炊き込みご飯やおにぎりなど、
おいしいんですよ。

さあ石鎚山スカイラインを使って、土小屋(1492m)まで上がります。
石鎚山に登るには、この土小屋から徒歩3時間ちょっと。
でも今回は、土小屋からさらに奥に、車で林道を走っていきます。

どんどん山奥へ分け入っていくわけなんですけど、
途中、こんな建物を見つけました。
瓶が森登山 1_c0147790_2337207.jpg

「えっ? 今、Cafeって書いてあった?」
「うん、カフェシラサだって」
「こんな山の中でカフェ!?」
きつねにつままれたような気分です。

あとで、この建物の正体が判明します・・・。
by powderblueY | 2010-08-18 23:42 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 瓶が森登山 2 瓶が森に登りました >>