来年の計画練ってます 1

ハワイから帰ってきて、
2010年の旅行は全部、終了しました。

となると、次に考えることは
「来年はどこに行こう」に決まってます。

カレンダーとにらめっこで、
さっそく計画を立てました。

モルディブは、子供たちの春休み期間に予定したので、
冬は思う存分、スキーに行けます。

今年は、はな子もだいぶ滑れるだろうから、
志賀高原に行ってみよう。

最後に志賀に行ったのは、結婚前だから、
ハワイと同じくらい古い話です。

わたしたちの世代にとっては、
志賀高原の中でも「焼額」はあこがれの場所。

といっても、若い人にはぜんぜんわからないと思いますが、
「わたしをスキーに連れてって」の世代ですから。

今でも、ビデオを見ると、当時のときめきがよみがえってきます。
原田知世ちゃんのウェアが、ワンピースなのに驚いたり、
三上 博って最近あまり見ないよね、と思ったりするけど、
でも、スキーに行くときのあのわくわくした感じ、今でも同じだよね。

あ、そうだ、うちでは先日、とうとうビデオデッキが壊れて、
もうビデオは見れないんだった。
DVD借りてこなくっちゃ。

志賀に行く前には、子供たちと一緒に見よう。


それから、今年久しぶりに行ってとっても満足した八方のラ・ネージュ東館、
来年も行かなくっちゃね。


あとは近場で、日帰りスキーに何度か、かな?
もし行けたら、毎年恒例のミナオちゃん一家との1泊スキーも計画しましょう。


じゃあ次。ビーチリゾートの計画。
(つづく)
by powderblueY | 2010-11-01 23:51 | 2011 Maldives | Comments(2)
Commented by sachi at 2010-11-02 18:09 x
パウダーブルーさん、来年の旅行計画の発表お待ちしておりました!
私も先日会社の来年のカレンダーが発表になって、具体的に動き始めたところなので、パウダーブルーさんのビーチリゾート計画とっても気になります♪
春のモルディブはどちらのリゾートに決定されたのかしら?
楽しみにしています♪
Commented by powderblueY at 2010-11-03 00:02
sachiさんも動き始められたのですね。
きっと同じだと思うけど、こういうことを考えている時間って
本当に幸せですよね。
なんだか「生きてる」って感じするわあ(笑)。

来年のモルディブは、第1希望リージェント、第2希望ハイダウェイなのですが、
リージェントのオープンは、今に至っても決まっていません。
一応、3月という噂も・・・。
3月だとして、そんなオープン直後に行って、大丈夫なのか??
など、心配はいろいろありますが、
まあ楽しみに待ってみることにします。


<< 来年の計画練ってます 2 綱引き >>