わが家のクリスマスイヴ

大勢で飲めや食えやの大騒ぎをした翌日、クリスマスイヴ。

この季節って、どうしてこんな過酷なスケジュールなのかしら。


イヴは、なんと主人は仕事、
わたしと子供たちは、ジロのやってる部活のバスケの打ち上げで、
焼肉食べ放題に行きました。

地下鉄に乗って、会場近くまで行き、
まだ時間が少しあったので、ふと
「お父さんにプレゼントでも買ってあげようか」
と某ショップに入りました。

「う〜ん、なにがいいかしらねえ。
 お父さんって、なにをあげてもあまり喜ばないもんねえ。
 マフラーとか手袋とか、どうかなあ」

と言うと、はな子が

「お父さん、手袋なんて、しないよ」
「う〜ん、確かに・・・。
 じゃあ何がいいと思う?」
「パンツはどう?」
「えっ、パンツ!?」
「パンツなら、はくでしょ」

確かに、お酒を飲まない日は、たまにあるけど、
パンツをはかない日はありません。

棚に並んでいたトランクス。
しかも2枚1組のをリボンをかけてもらいました。

しかし、パンツっていうのは、家族ならではだわね。
花も恥じらう乙女だと、そんなもの贈ったりしないもの。


焼肉パーティーには、親子40人以上が集まり、異様な盛り上がり。
またもや、飲めや食えやの大騒ぎ・・・。
食べ放題、飲み放題なので、いったいどれだけ生ビール飲んだことやら。


ご機嫌な帰り道、
ふと思い立って、
「ねえねえ、このまま地下鉄に乗って、
 お父さんの仕事場にプレゼント渡しに行かない!?」

もうね、頭の中では鳴り響いてるのよ。

♪ 雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
 
気分は、牧瀬里穂ちゃんなのであります。
柱の陰に隠れて、彼を待つのよ。
いくつになっても、ときめくっていいものねえ。


ところが、子供たちは
「え〜〜〜いやだ〜〜。このまま帰って寝ようよ〜」

・・・あ、そう。
それもそうね。


牧瀬里穂から、ふつうのおばさんに戻ったわたしは、
家に帰って爆睡しましたとさ。

うちの色気のないクリスマスイヴでした。
by powderblueY | 2010-12-27 15:00 | 日常 | Comments(2)
Commented by モア at 2010-12-27 16:00 x
あはははは!大爆笑です!!
パウダーブルーさんってほんっとに面白いです~っ!
今年も沢山笑わせていただいてありがとうございました(笑)

我が家のクリスマスは・・
モアナなんと23日の朝から、ウィルス性胃腸炎に感染して
何度も吐いてしまい、その日は病院へ(--;)
パーティーどころではない状態でした。
そして夜中から、しっかりウィルスもらってしまたモアが・・・(涙)

昨日までヘロヘロ状態で、とんだクリスマスでした(苦笑)

前の記事ですが、大人のプレゼント交換、楽しそうですね!
敢えて予算を1000円とかにして、大人が喜ぶものを・・・ていうのも面白そうじゃないですか?
例えば1粒1000円の高級チョコとか、高級卵とか(笑)

あ、くだらない提案でごめんなさいです(^^;)

来年もどうぞ宜しくお願いしますね。良いお年を♪
Commented by powderblueY at 2010-12-28 14:24
モアさん
ウィルス性腸炎! 大変でしたねー。
うちも小さい頃は保育園で何度ももらってきて、その度もれなく大人も感染して、大変でした。
もうよくなられましたか?
年末の温泉で、ゆっくり養生なさってくださいね。

モアさんの提案、さすがですわっ。
普段自分じゃ買わない、買えないようなもの・・・ヨード卵とか烏骨鶏卵とか名古屋コーチン卵とか!
で、クリスマスソング歌いながらプレゼント回しているうちに、落として割っちゃうとか!?
想像がふくらみます(笑)。
来年、ぜひやってみますね。

来年もお互い、楽しい旅をたくさんいたしましょう。どうぞよいお年を。


<< 今年の旅を振り返って クリスマスパーティー >>