最高に楽しい季節

今日は、厳しい寒さも一段落、久しぶりに平年以上の気温になりました。


今年のモルディブは3月末に出発の予定なので、
まだまだ2ヶ月近くあるのですが、
年が明けてから、んもう、待ちきれない!


先日の日曜日、家にいたら、モルディブのことを考えて、そわそわしてきちゃって、
そうそう、全員の水着はそろってるかしら? なんて
クローゼットをのぞきました。


最近は、冬でもネット通販で夏の商品を買えるから、便利ですよね。
水着はまだ、デパートなんかに行くと、冬でもほそぼそと売られてるからいいけど、
冬には絶対に、店頭ではお目にかかれないスノーケル用品とか、浮き輪とか
そういうものも、ネットで簡単に買うことができます。


子供たちの水着、小さくなってないかしら。

と、さっそく、子供たちを呼び寄せ、
「ほら、去年の水着が小さくなってないか、着てごらんなさい」
と試着大会。


「うわっ、ボクの水着、もうきつきつだよ。
 色もはげちゃってるし。
 あっここ、破れてるじゃん」

「そうだねー。じゃあジロには新しいのを買ってあげるわ」

「はなちゃんのも、もうぱっつんぱっつんだよ。
 お尻が出ちゃいそうだよ」


お母さんの水着は、いつでもぱっつんぱっつんだけどね。


「わかった。じゃあはな子にも、新しいのを1つ買ってあげるわ」

とPCに向かい、子供たちの水着をぽちっとしたり。

「じゃあ、こっちの着れるやつは、もう荷物に入れちゃうね」

と、早くも荷作りを始めちゃったり。


めちゃめちゃ気が早いけれど、
今年もこの「旅行の準備をする最高に楽しい季節」がやってきたようです。
by powderblueY | 2011-02-03 23:41 | 日常 | Comments(6)
Commented by どちょろ at 2011-02-04 20:19 x
お母さんの水着がぱっつんぱっつんのくだりで爆笑してしまいました(笑)
いいなぁ…読んでるだけでこちらまでウキウキしてしまいます。
準備も楽しいですよね!!
はなちゃんとジロくん、小さい頃からたくさん行けてとってもうらやましいです(⊃∀⊂)
Commented by sachi at 2011-02-04 21:19 x
3月末の旅行の荷造りをもう始めちゃうなんて!
本当に待ちきれないのですね(笑)
あら?結局どちらのリゾートになったのでしょうか?
オープンが遅れていたリゾートはオープンしたのでしょうか?
やっぱり、再訪ですか???
Commented by powderblueY at 2011-02-04 22:34
どちょろさん
お母さんの水着は、お尻の肉もはみ出そうだけど、
腹の肉はもっと盛り上がってます。
はみ出さないのは胸だけです。

旅行の準備って、最高に楽しいですよね。
でもあまりに早く荷作りを始めすぎちゃって、
きっと出発直前には、一度全部解体して、また詰め直すことになりそうです。
それもまた、楽しかったりして・・・(どんだけ旅行バカ)。
Commented by powderblueY at 2011-02-04 22:39
sachiさん
オープンが遅れていた例のリゾートは、3月までにはオープンせず、
結局3度目のハイダウェイということになりました。
何度行ってもとっても楽しみですが、
新しいリゾートに行ってみたい気分も、もりもりと盛り上がってきました。
羽田からの国際線、SIN-MLE間の増便など、話題に事欠きませんので、
来年のリゾート選びはますます楽しくて苦しいものになりそうです。
Commented by ふうこ at 2011-02-05 10:19 x
パウダーブルーさん、お久しぶりです。
子どもたちの水着サイズチェック、ウチもしとかないと!と思いました。
ジロくんは、今度ダイビングのライセンスを取るんですよね?
講習の様子などのご報告、楽しみです。

ウチの息子も「10歳になったら、ドナクリでライセンスを取る!」とはりきっていますが、サッカー大好きインテリスタ夫がミラノに行きたがっている(というか、私がけしかけているんですけど)ので、来年のドナクリは厳しいかも?です。
な~んて、今年ドナクリから帰ったら「また来年も!」という展開になりそうですけどね(笑)
Commented by powderblueY at 2011-02-05 22:31
ふうこさん、お久しぶりです〜。
ふうこさんたちは、GWに再訪予定でしたね。
日本が夏じゃない季節に海外のリゾートに行くとなると、
ついつい水着や半袖の洋服のチェック、直前まで忘れてますよね。
うちも去年、ジロの半ズボンが1枚もなくて
(小さくなったサイズのは全部、親戚にあげちゃった)
大あわてでした。
ジロは今年、ダイビングのライセンスを取る予定なので、
またご報告しますね! 本人も楽しみにしています。

ミラノですか〜!!
わたしもイタリアは大好きで、昔、イタリア語を習いに行っていたほど。
新婚旅行もイタリアでした。
昨日、本屋さんでヴェネチアの観光案内の本を見つけて、買っちゃいました。
読んでいると、もう行きたくて行きたくて。
家族でヨーロッパに行けるのは、もうちょっと後だと思うけど、
そのうち子供たちにもイタリアを味わわせてやりたいです。


<< 47都道府県 はな子の九九 >>