Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング

ラグーン側の美しい海の色を堪能して、
ビーチを歩いて部屋に戻り、
主人に
「スノーケリング、行かない?」
と声をかけてみましたが、
「午後のダイビングに向けて、体力を温存しとく。
 僕は今日は1日ラマダンだから、昼ご飯もプールのあたりで食べてきていいよ」
と言います。


じゃ、3人で出かけようかね。


バギーでマリーナまで送ってもらい、
暑い日射しの照りつけるジェッティを歩きます。


もう海に入るばっかりの格好をしているので、
足元は裸足だから、
ジェッティが熱くて熱くて、
飛び跳ねながら歩きます。


おや、今日はこのマリーナに、大きなヨットが停泊しています。
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_1934543.jpg

かっこいいですねえ。
「あ、これ? 今回はヨットで来てみたんです」
なーんて、言ってみたいわ(バカ)。


それはさておいて、マリーナの先端から、どぼんと海に入りました。
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_19372227.jpg

もう、はな子も入るのを怖がりません。
今日は、昨日ほどカレントが強くないので、
そのまま深いところを突っ切って、マティファルレストラン前のハウスリーフまで泳ぎました。
透明度もいいです。


潮の引いている時間らしく、浅いところは、本当にサンゴでお腹をこすりそうです。
干潮のせいというよりは、出すぎた腹のせいかしら。


浅いところには、
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_19421131.jpg

Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_19422353.jpg

こんなのや、
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_19423846.jpg

こんなのや、
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_19432137.jpg

こんなのが。
真っ黒になるほど集まって、なにをかじっているんでしょう。


今日は、ジェッティ下のアジのぐるぐるはいなくて、
ほんの4〜5匹いただけ。
どこに行っちゃったんでしょう。


今日も、青く光るカスミアジがいばって泳いでいます。
ときどき小魚の群れにつっこんでいます。
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_19441489.jpg

プールを過ぎると、こういうのが。
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_1944544.jpg

Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_1945759.jpg

Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_19452264.jpg

地味だけど、こういうのもたくさんいます。
これ、塩焼きにすると美味しそうですよね。
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_1946887.jpg

これもきれい。
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_19462930.jpg

ジロは、さすがに魚に興味があるようで、
サンゴの棚の下に隠れているアカマツカサなどを見つけて、喜んでいました。


今日も満足なハウスリーフでした。


ハイダウェイの魅力を「1つだけ」挙げて、と言われたら、
やっぱりハウスリーフのよさ、かなあ・・・と最近は思います。


気取らないリゾートの作りも、広いプールも、快適なバトラー制も、みんないいんだけど、
やっぱり、このハウスリーフの楽しさは、何ものにも代え難いです。


これはきっと、今わが家が、子供たちの年齢構成的に、海で遊ぶことが旬だから。
家族旅行というのは、子供たちの成長と共に、行き先や目的がどんどん変わってきます。
子供たちがもっと小さかった頃は「プール命」だったので、
リーティラとかも楽しめましたが、
今はやっぱり海だよねー。


ハイダウェイのハウスリーフは、毎日毎日泳いでも、全然飽きません。


さて、スノーケリングを楽しんだあと、ビーチに上陸すると、
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_2041635.jpg

Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_2042845.jpg

白砂が目にまぶしいです。
このあたりの景色、大好き。


プールに席をとりました。
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_19564065.jpg

いつ来ても、ほとんど人がいないんだけど、
あまり木陰がなくて、昼間は暑すぎるせいかな。
Island Hideaway 2011-23 3人でスノーケリング_c0147790_19571316.jpg

「ここでお昼を食べようね」
と、ミールバーでメニューをもらってきて、
ピザマルゲリータと、Fish & Chipsをオーダーしました。
来るのを待っている間に、タオルにくるまって、みんなちょっとお昼寝をしました。


お料理は、プールの真ん中のSwim-up Barに運んでもらって、
水に浸かりながら食べました。
Fish & Chipsの魚が、肉厚でよく脂がのっていておいしかった、とジロの弁。
by powderblueY | 2011-06-04 15:00 | 2011 Maldives | Comments(0)


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>