Island Hideaway 2011-27 スパ

わたしが午前のお楽しみの予約を入れている間に、
子供たちは朝食を食べ終わり、
桟橋に走っていって魚を見ています。

これはジロが撮った写真ですが、
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_927349.jpg

これは水上パビリオンの天井。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9275583.jpg

Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9281836.jpg

ジロには今年、わたしたちが以前使っていた古いデジカメを譲ったのですが、
写真を撮るのがとても楽しいみたい。
そのうちカメラ小僧になるかしら。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_946783.jpg

Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9462388.jpg

これはレストランの外のガーデン。
去年はまだ植物が定着してなくて「今植えたばっかり」という雰囲気でしたが、
今年はすごくなじんで、元気に花を咲かせてました。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9472568.jpg

Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9474510.jpg

この白い道を見ると、なぜだか田舎のおばあちゃんちを思い出します。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_948154.jpg

Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9481520.jpg



朝食後、腹ごなしにダイビングセンターまで歩き、
午後のダイビングのボードに主人とわたしの名前を書いてきました。
Thakandhoo Caveというところで、ボートで25分だそうです。
午前は、2 Tanksでちょっと遠いところへ行ったようでした。


今日は、風がなくて蒸し暑いです。
雲ひとつない晴天ですが、今までで今日が1番暑いような・・・。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9454355.jpg



レセプションからバギーを呼んでもらうのに、
はな子が「はなちゃんが言いたい」と言うので、
「いいよ、言ってみてごらん」と言ったら、
レセプションのお姉さんに「バギープリーズ」と大きな声で言ってました。
ものおじしないのは、いいことです。

Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_1033542.jpg

こうして部屋に帰り、
みんなで「今日は何する?」と相談。
ジロは
「ボクは、午前中は講習がなくて、のんびりできる時間だから、
 メインプールで泳ぎたい」
と言うので、水着に着替えました。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_937114.jpg

お部屋はいつも通り、美しく整えられています。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9374775.jpg

Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_938986.jpg

子供用のベッドにメイクしてありますが、これは本来はソファ。
でも奥行きがあるので、もうすぐ11歳のジロが寝ても、全然窮屈じゃありません。
ハイダウェイのお部屋は、どのカテゴリーの部屋でも、4人家族で十分滞在できる広さです。


今、来年のリゾートを考え中なんですけど、
なかなか他にそういうリゾートはなくってね・・・。
だいたい定員は2 Adults + 1 Childというところが多いのよね。
1部屋に4人で滞在できて、ハウスリーフがよくて、キッズクラブがあるリゾート、
どこかありませんかねえ。
(・・・って去年も言ってたような・・・)


再び、バギーを呼んで、わたし以外の3人はメインプールで降り、
わたしはそのままスパまでやって来ました。


1年ぶりのスパ。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9444852.jpg

Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9491698.jpg

うきうき。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_950516.jpg

スパの受付に坐ると、おしぼりと冷たいジンジャーティーが出てきます。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_951341.jpg

最初の年には、ここに坐って数十秒で蚊にさされて嫌だったけど、
今はもう全然蚊はいません。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_9522295.jpg

こういうの、スパの雰囲気を盛り上げますよね。


今日のは、バリニーズマッサージ90分。
まず足浴があり、足をマッサージしてもらい、
バスに入り、飲み物をいただき、シャワーを浴び、マッサージというコースです。
受付で、オイルと、バスの種類(ミルク、ハーバル・・・)、飲み物の種類を選びます。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_10302462.jpg

Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_10303885.jpg

午前中からスパに来る人はあまりいないのか、
あたりは静かです。
午後のけだるい空気の中でのスパもいいけれど、
朝の静謐の中でのスパもいいわねえ。
っていうか、1日中いつでもスパはいいですわ。


今日はJasmineという名前のGarden Roomでの施術です。
Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_10322331.jpg

Island Hideaway 2011-27 スパ_c0147790_10324544.jpg

マッサージベッドのお部屋の奥には、
バスやシャワー、洗面台、お手洗いなどもある広い広いお部屋です。


今日のセラピストは、新人さんみたい。
去年までは見なかった顔です。
あまりしゃべることなく、一生懸命やってくれます。


ここの若いセラピストたちは、バリから来ているのですが、
去年いろいろ喋ったところによると、2年契約で来てるって言ってました。
クレヨンしんちゃんと滝沢くんが大好きなかわいいセラピストは、
家が恋しくて毎日泣いてるって言ってたわ。
彼女も、無事に年季が明けて、バリに帰ったのかしら。


などと思っているうちに、いつの間にか意識は遠く・・・


気がつくと、終了の時間でした。
ええと、技術的にはまだまだこれから、という感じでしたが、
一生懸命さが二重丸、って感じかな(笑)。
そう、なにごとも、お仕事は一生懸命が一番です。


終わって、着替えて、受付へ。
ここには以前からいる「やり手姉さん」みたいな人がいて、
「ああ、今年もいらっしゃったのね、お久しぶり」
みたいな会話をします。

「去年は、90分のコースと、50分のマッサージだけのコースと、選べたと思うんだけど、
 今年は全部90分になったの?」
と聞いてみたら、
「マッサージだけ50分というのもありますよ」
とのこと。
明日午前のWarm Stone Massage 50分を予約しました。
そう、ここのスパって1度行くと、帰りに次の予約を入れちゃうので、
次々と毎日通うことになるのよね。
これ、Chain Smokerならぬ、Chain Spa現象といいます。(わたしだけ?)


やり手姉さんが
「Husbandはスパに来ないの?」
と言います。
「そう、うちのHusbandはマッサージが好きじゃないのよ」
と言うと、
「そうだったわね、去年も毎日あなただけ来てたものね」
と、さすがに把握してるやり手姉さんです。


さあ、みんながプールで待っているので、バギーで帰りましょう。
by powderblueY | 2011-06-08 15:00 | 2011 Maldives | Comments(8)
Commented by sachi at 2011-06-08 21:01 x
パウダーブルーさん、もう来年のリゾートを検討されているのですね♪
どちらに決定されるのか楽しみにしています。
私は、やっとこの夏の予約が無事完了したところです。
電力不足の影響でGWの10連休が土日以外が全て出社になるわ、その分増えた夏休みの日程が先月末に変更になるわで、予約し直しに翻弄していました・・・

Chain Spa現象羨ましい限りです♪
私はそんな金銭的余裕がないので、Spaはいつも滞在中1回きりです。
Commented by たいよう at 2011-06-08 21:36 x
子供目線の写真、結構はっとさせられますよね。ジロくん、先が楽しみです。
スパの「やりて姉さん」・・・て、なかなか旨い!
笑っちゃいました。ほんと、パウダーブルーさん、素敵なジョークが満載で面白いわ~。
彼女、長いですよね~。
行くと、覚えて居てくれてウェルカムしてくれるのですけど、感動の表現がそっけない感じはありますネ。
でも、私、彼女なりのあのもてなしは嫌いではないです。それなりににっこりしてくれるし、目の奥は優しそうだから。
そうそう、私一人で受ける時はいつも「husbandは?」って聞いてくれますね。ふふふ・・いろいろ思いだすな~。
Commented by たいよう at 2011-06-08 21:37 x
文字数オーバーで2段階になりました(失礼)

来年のプラン本格サーチ開始ですね。
シャングリラ・ヴィリンギリだとビーチヴィラでももしかしたらリビングにベッドを作れば、全然いけるかと思いますが・・どうなのかしら?
もちろん、2ベッドルームビーチヴィラとか、ヴィラムティとかヴィララールとか、上のクラスのお部屋もありますよ~(お値段は・・・ですが(汗))。
年内だったら、ファミリーアドベンゃーパッケージなんていうのも魅力的。
ここだと、キッズプログラムも充実しているし、ハウスリーフもすばらしい。それにダイビングも有能で優しい美人日本人インストラクターがいらっしゃいますよ~(笑)。いかがですか!?
Commented by powderblueY at 2011-06-09 14:36
sachiさん
そうなんです〜、早々と来年の計画に頭を悩ませております。
この間は、今度の冬のスキーの宿の予約を入れたわたし・・・
自分でも笑えてきました。
sachiさんも、夏休みの日程変更など、大変ですね。
今年の夏休みは大型になるってことですか!? いいですね。
今度はどこに行かれるのでしょう。
いつもわたしの思いもつかないような素敵なところに行かれるので、
興味津々、というか、へええそんなところがあるんだ〜と感心します。
お互い、楽しい夏休みになるといいですね!
Commented by powderblueY at 2011-06-09 14:41
ねえ、たいようさん、あのスパの受付のお姉さん、
予約ブックを押さえてにらみをきかせてる様子が、やり手姉さんって感じですよね!
素っ気なくてちょっと怖いし、英語が巻き舌でわかりにくいんだけど、
わたしも嫌いではないです。
また今度行くとき、会えるといいなあ。(っていつになるのか・・・)

ジロに譲ったカメラはもう古いので、性能もそれなりで、
ブレた写真が多いのです。
今度、LX3を譲って、わたしはLX5を買おうかと、ちょっと考えてます!
Commented by powderblueY at 2011-06-09 14:43
(つづきです)
シャングリラは真剣に考えてて、
去年も一緒に行ったミナオちゃん一家と一緒の可能性もあるので、
そしたら2 bedroom beach villaか?とか(うちだけでは到底無理です)
ムティやラールは無理としても・・・ね。
条件にはぴったりですよね。
それか、今回は原点に戻って、南北マーレも考えてます。
まだまだ悩みますよ〜。
Commented by たいよう at 2011-06-10 12:28 x
むふっ・・楽しいですね。

シャングリラ、実はパウダーブルーさんにお勧めのお話がもうひとつあるのですよ。blogでこの後進めて行きますけど、まだまだ辿りつくまでには時間が掛かりそうですけどね。そのときまでお楽しみに~。
それに、ミナオちゃん一家とのドッキングプラン、いいじゃあないですか!ムティやラームでぜひ!

そうそう、それにもうひとつ気になっているのが、アナンタラ・キハバー。
日中にマーレに到着する便も出てることだし、旦那様もクリアーですよね。
ここだとお部屋も広くて4人様ゆったりだし・・・レジデンスだと24時間バトラーサービスがつくらしいじゃあないですか!
キッズプログラムもあるし・・あとはハウスリーフがどうかしら?情報によるとよさそうですけどね。
ドロップオフまでは距離がありそうですけど・・
でも、ここまで行くなら、ソネバフシかな~。。。
Commented by powderblueY at 2011-06-10 21:29
シャングリラのお勧めの話って!? 早く聞きたいわあ。
家族連れもウェルカムですかね? キッズクラブがあるんだから、多分大丈夫だろうとは思いますが。

キハバー、わたしも気になってるんですよ。
ハウスリーフもいいんですか? お部屋の感じも、広くていいし、
けどたいようさん、レジデンスのお値段には、度肝を抜かれちゃいましたよ(笑)。
それと、ここってランダーギラーヴァルのすぐそばなんですよね。
う〜ん、どうせなら、もっと違うところに行きたいかも・・・。
ソネバフシも、もう手の届かないところになっちゃいましたしね(淋)。
毎年悩むんだけど、この悩んでる時期も楽しいですわ。


<< Island Hideaway... Island Hideaway... >>