Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩

朝の4時に、大いびきの音に目覚めました。


なんだろう??と思ってみると、
主人がデスクに突っ伏して、大いびきをかいて寝ていて、
そばにはグラスにジンとカラマンシーの実の切ったのが、入れてあります。


起こして「こんなところでなにしてるの?」と聞いたら、

「うう・・・昔の上司に怒られた夢を見て、
 すごーく嫌な気分になって、目が覚めたら夜中の1時で。
 もう眠れなくなって、酒飲んで、テレビ見て、CD聞いてたら、寝ちゃった」
ですって。


リゾートに来て、嫌な夢を見るなんて、かわいそうな人・・・。
わたしなんて、楽しいことしか考えないのに。


次は、7時にはな子が起きてきたので、
一緒に散歩に出かけることにしました。


まずはビーチへ。
日の出は6時過ぎのはずですが、
雲が多くて、ちょっと暗いです。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_1451380.jpg


雨は降っていませんが、
ビーチで耳を澄ませていると、
マナモック島よりもっと南の島のあたりで、
「ゴロゴロゴロ・・・」と低く雷の音が聞こえてきます。


天気、悪いじゃん!


アマンプロのGWってけっこう微妙なんですよね〜。
一応、公式には5月いっぱいまでが乾季ということになっているんですが、
GWのあたりから曇りがちな日も多いようです。
前回もGW直後でしたが、曇りがちでした。
曇りだからといって、アマンプロの魅力が損なわれるわけではないんですが、
海で遊ぶには、やっぱりピーカンの方が気持ちいいですよね。


モルディブも、GWあたりは乾季から雨季に変わる頃で、
微妙なお天気の日が多いみたいだし、
沖縄もGWあたりには梅雨入りです。
グアムは一応、6月からが雨季ということになっているけど、
今年のGWは雨季のようなお天気だったらしいし。
日本の大型連休であるGWは、世界のビーチリゾートは、
どこもかしこも、けっこう微妙なんですわ。


ホントは、日本国内が一番、気候のいい時期なんだよね。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_21552599.jpg


広いビーチにたたずむはな子。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_21561060.jpg


この真っ白でさらさらの砂は、やっぱり気持ちいいです。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_2158015.jpg

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_21582661.jpg


明るく見える写真もあるんだけど、
ね、やっぱり雲が垂れ込めて、お天気悪げでしょ。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_21593674.jpg


昨日、子豚ちゃんが焼かれていたPrivate BBQの場所は、
もう全然、跡形もありません。
スタッフが、後かたづけまで完璧にきれいにしていったんですね。
みじんも余韻を感じさせないところが、すごいです。


はな子と、島の端の方まで、ビーチをかなり歩きました。
朝のお散歩にちょうどいいわ。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_2245647.jpg


だんだん明るくなってきました。
そういえば、夕べは波打ち際に、海草がかなり打ち上げられていたんだけど、
今朝はきれいになってます。
これって、この後も毎日そうだったんだけど、
お掃除されたのか、それとも潮が満ちて、海草の生えているあたりは海の中になったのか、
ずーっと最後まで疑問でした。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_2235794.jpg

↑ でもこの写真を見ると、どうも「潮が満ちた」説の方が正しいみたい。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_2254149.jpg


はな子が、なにかつかまえています。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_226390.jpg


見ると、ビーチをすばやく走り回っている白いカニです。
あまりに速くて、ホコリが舞っているのかと思うほどなので、
うちでは「ホコリガニ」と呼んでいます。

でも、はな子につかまるようじゃあ、とろくさいわね。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_228150.jpg


あの海の上に浮かんでいるものは、Kawayan Barといいます。
竹で作ったフロートの上に、バーの施設があり、
サラもあって、カクテルをいただいたり、食事をいただくこともできます。
もちろん予約制で、有料です。

静かなビーチ。
誰もいません。

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_22113715.jpg

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_2211221.jpg

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_2212887.jpg

Amanpulo 2011 - 8 朝のお散歩_c0147790_2212209.jpg


最後にもう一度、正面のマナモック島を望んで。
なんとなく、晴れてきたかな?
by powderblueY | 2011-07-11 22:16 | 2011 Amanpulo | Comments(6)
Commented at 2011-07-12 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2011-07-13 14:54
とらねこさん
ハイダウェイで楽しんでいらっしゃるようで、なによりです。
日本食メニューの復活、うれしいです。
モルディブも、アマンプロも、1月から3月頃がベストシーズンで、
でも日本の冬にはスキーも行かなきゃいけないし、
忙しすぎです(笑)。
わたしも何でもおいしくいただける馬鹿舌です。っていうか
何でもおいしくいただけるのは、幸せですよね。
でもアマンプロのラグーンクラブは、食にうるさい主人が絶賛!でしたので、
本当においしいと思います。
ぜひまた行ってみてくださいね。
この週末、グアムなのですが、台風来てるっぽいです・・・。
Commented by sinsetsu at 2011-07-13 17:24 x
パウダーブルーさん、只今ハワイ満喫中です!
アマンプロの旅行記も読ませていただいていますよ。
ハワイでは、毎日観光して散歩して食べて食べて、フードファイターのような生活をしています。体重計など怖くて当分乗れません。
ハワイよいところですね〜。
パウダーブルーさんが仰っているシティリゾートと自然が調和されている意味がとても分かります。
明日は12thアベニューに行ってきます。

で、週末はグアムですか?!
アマンプロ旅行をうっとりしながらすごいトコロだなーと思いながら読んでいましたらもう次の旅行が迫っていたとオドロキです。
スーツケース休まる暇ナシですね(笑。
グアム旅行を楽しんできてください!
Commented by powderblueY at 2011-07-13 23:09
sinsetsuさん
きゃああ、ハワイからありがとうございます!
お楽しみのようですねっ。フードファイターとは、笑えます。
でもハワイって、本当にいろんな国の美味しいものが食べられて、いいですよね〜。
しかも日本人観光客が多いせいか、日本人の口に合うものが多い気がします。
明日は12th Ave. ですかっ。ワイキキからは離れていてわかりにくいので、
タクシーで行かれるなら、住所と電話番号を持って行かれるといいと思います。
お天気はいいですか? 海はいかがですか? サーフィンとかされます??
確か、10日ほどあるのでしたよね。ゆっくり楽しんでくださいね。

スーツケース休まる暇なし・・・というより、旅行貧乏暇なしです。ははは。
Commented by 海草について at 2011-07-30 22:20 x
楽しく拝見させていただいております。
海草についてですが、これは毎朝スタッフが片付けているみたいです。
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201107/11/90/c0147790_2254149.jpg
こちらの画像の波打ち際にタイヤ痕のようなものが確認できると思います。
例のカートに熊手みたいなものをつけて毎朝海草掃除をしているわけですね。
老婆心ながらお知らせ致します。
これからもブログ楽しみにしております。
Commented by powderblueY at 2011-08-01 00:08
こんにちは。
コメントありがとうございます。
海草は、スタッフが片づけてくれているんですね〜。
毎朝毎朝、ご苦労なことです。
そういうスタッフの努力に支えられたアマンプロの美しさ、居心地の良さ、
とっても好きです。


<< Amanpulo 2011 -... Amanpulo 2011 -... >>