Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ

潮が引くと、砂州が見る見るうちに浮かび上がり、
遠くまでずーっと続いています。

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_2244156.jpg


歩いてみると、初めは足が砂の中にずぶずぶとめりこむくらい、やわらかくて水っぽいのですが、
時間がたつとしっかりした砂になり、固くなります。

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_2261099.jpg

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_2262375.jpg


波が寄せては返す様子が、とても美しいです。

ああ、久しぶりに、サンドバンクフェチの血が騒ぐわ・・・。

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_2271373.jpg

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_227241.jpg


空も青いけど、かんかん照りではなくて、助かります。
なにしろ、サンドバンクっていうのは暑いですからね。

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_2275843.jpg


浅瀬に、鳥がたくさん休んでいたり、

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_22846100.jpg


波の模様が砂に残されていたり。

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_2294836.jpg


スタッフは、何度も船とSandbarとの間を往復してくれ、
机やじゅうたん、タオルなどを使って、
パラソルの陰に、素敵なテーブル席をてきぱきと作ってくれました。

あっという間に、すてきなランチ席のできあがりです。

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_22111497.jpg

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_2211338.jpg


みんなで席につき、さっそく乾杯です。


スタッフは
「わたしたちはボートにいます。
 どうぞリラックスしてください。
 4時まで時間があります」
と言って、去っていきました。


ちなみに、飲み物はPicnic Lunchとは別料金で、
前もって好きなものを頼みました。
今までのモルディブのPrivate Picnicでは、飲み物は含まれていて、
ソフトドリンクなんて飲みきれないくらい豊富に用意されていたので、
うっかり、ビール2本、コーラ2本しか頼まなかったのよねえ・・・。
主人に「ビール1本ずつじゃ足りんだろう!!」と言われちゃいました。
ごもっともです。
こんな雰囲気のいいところなんだから、
シャンパンとかワインとか、頼めばよかったわ。


ところで、ランチもきれいに並べられています。
選んだメニューは・・・

↓左はバゲットにはさんだモツァレラチーズとトマト、
 右は生春巻き
Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_22191774.jpg


↓左は生ハム・メロン
 右はRice Sticky Papayaとかいいまして、
 お粥みたいなものにパパイヤが乗っています。
 見た目には、えっご飯の上にフルーツ!?と思わず引いちゃうんですが、
 どうしてどうして、これがめちゃめちゃ美味しいんです。
 南国のデザートって感じ。
Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_22224236.jpg



↓続きまして、左がサツマイモチップス、
 右がフォカッチャ with ベーコン・チキン
Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_22245514.jpg


↓左がフルーツ盛りあわせ
 右がグリーンサラダ
Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_22255970.jpg



全部で8つのお料理を選び、
すてきな陶器のお重みたいのに入れられて来ました。
これらのお料理、とーーーってもおいしかったの。
そりゃあ景色もいいし、Sandbarでいただいてる、っていう開放感もいいのですが、
お料理自体も、とってもGoodでございました。
量的にも、これで親子4人でちょうど。過不足ありません。


子供たちはさっさと食べ終わると、水辺で遊んでいます。

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_2230267.jpg


二人で遠くまで歩いて行ったり。

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_223118.jpg

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_2232311.jpg



潮が完全に引いて、隣のSandbarともつながり、
遠くの方で、マナモック島ともつながっている様子。
あっちにも、こっちにも、小さなSandbarが浮かび上がっています。
美しいわ。


風が涼しくてとっても気持ちがいいので、
パラソルの下にごろんと横になり、ちょっとお昼寝をしました。
子供たちは、Sandbar巡りをしてました。
30分くらい寝たかな〜。
本当にリラックスできて、とてもいい時間でした。
涼しいし、虫もいないしね。


わたしたちがここでランチしている様子を、
さっきのVillageの子供たちが見たら、
なんて思うんでしょうね。
あんなところでご飯食べて、変なの〜って思うのかな。
家で食べればいいのに、って思うのかな。

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_2243347.jpg


ジロが見つけたヒトデ。
おっかなびっくり持ってます。

Amanpulo 2011 - 30 Sandbarでランチ_c0147790_22441629.jpg


また潮が満ちてくると、海の下に隠れてしまうSandbarで過ごした時間、
とっても楽しかったです。
by powderblueY | 2011-08-08 22:50 | 2011 Amanpulo | Comments(2)
Commented by sachi at 2011-08-09 18:11 x
Sandbarでのランチ、最高ですね♪
Sandbarの難点は日陰が無くて暑いことですが、
パラソルがあれば景色を楽しみながらのんびりできますね!
しかも時間とともに広がっていく砂州を見れるなんて素敵です。
アマンプロに行ったら是非参加したいです。でも高いのかな?
それにしてもいいお天気でよかったですね♪
Commented by powderblueY at 2011-08-10 13:16
sachiさん
わたしはモルディブでもサンドバンク大好きなので、
このPicnicはとてもよかったです。
砂州がみるみる広がっていくのは、幻想的で、美しかったです。
sachiさんにご質問されて、わたしも「そういえばあれ、おいくらだったんだろう?」
って思って、最後の計算書を見てみました。(なんて大ざっぱ!)
ランチ込みで約30000フィリピンペソでしたが、今、円高なので、
すごくお得な感じですよね。
アマンプロに行かれたら、ぜひっ。


<< Amanpulo 2011 -... Amanpulo 2011 -... >>