明日から

渡嘉敷旅行記、最後は大急ぎで終わらせちゃいました。


明日から、台北に行ってきます。
2泊3日の短い旅です。


一昨年、初めて行ってから、
台北にはまってしまい、今年で3回目。
おいしいものがいっぱいで、人が親切で、物価が安くて、
市内や郊外に、見どころがぎゅっと詰まっている台北。


小籠包、食べてきますよ〜ん!
by powderblueY | 2011-09-22 23:59 | 2011 台北 | Comments(4)
Commented by たいよう at 2011-09-23 01:09 x
おやおや・・・弾丸ですが、さすがパウダーブルー家ですわ。
シルバーウィークも充実ですね。

台風が数日ずれていたら、とっても心配だったけど、さすが、旅の神様がついていらっしゃる!
どうぞ、お気をつけて!
楽しんで、美味しいものもたーくさん食べてきて下さいね。

小籠包・・・うーん、食べたいわ~。
先日GAKUTOさんが美味しそうに食べていらっしゃるのをテレビで見て以来、今の私、小籠包が一番食べたい気分になってるんですもの。
Commented by powderblueY at 2011-09-26 23:16
たいようさん、ただいまです〜。

まさに弾丸でしたが、3回目の台北、とっても楽しめました。
小籠包は、どのお店で食べてもおいしいです。
ほかにも新鮮な魚貝や、鍋や、お茶もたらふく飲みました。
帰ってくると、体重計が大変なことになってました・・・。
物価は日本の半分以下ですし、人は親切です。
みんなで台湾の温泉に入って、お茶飲んで、マッサージざんまいなんてどう?

Commented by たいよう at 2011-09-27 00:35 x
おかえりなさーい。
ここのところ、ぐっと涼しくなった日本です。
出発前と一気に季節の変化にお気づきでは?
今回もたっぷり楽しまれたようですね。

天燈上げ・・・って私もタイで上げたやつ(名前忘れちゃったけど)思い出しました。


台北、今回3回目だったんですね。
そういえば昨日だったか・・台北の旅番組見ながら、今頃ここへいらしてるかな~なんて思ったものです。
ちょうど九份の夕景、こんな景色映してましたよ~。綺麗です。まさに千と千尋の世界ですね~。
それに温泉も・・・素敵な宿を紹介してました。
ぜひぜひ、みんなで台湾ツアー、いいですね!
有能なツアコンもご一緒なんですもの・・きっと最高でしょう。
実現を夢見ています(笑)。
その前に、まずは今回の旅記録、楽しみにしていますわ。
お疲れが出ないように、無理なさらないでね。
Commented by powderblueY at 2011-09-28 00:10
たいようさん
台北の旅番組で九份の夕景、出てたんですね〜。
ここは昼よりも夕方が断然よくって、赤い提灯に灯がともると、
まさに千と千尋の世界です。
(えっ、わたしは湯ばあば!?)

タイでも、天燈上げみたいなのがあるんですね?
今回わたしたちが上げたのは、いつでもできる商業ベースのものなのですが、
1年に1日だけ、夜にたくさんの天燈を上げるお祭りの日があるそうです。
写真を見ると、と〜っても美しくて幻想的ですよ。


<< ただいまです〜 渡嘉敷 2011-12 最終日 >>