アイさん、ありがとう

昨日は、うちでパーティーでした。
ジロとはな子のバスケの仲間たち、親もとっても仲がよくて全員飲んべえなのですが、
6年生は卒業しちゃうし、
中でも今まで1番バスケのことに尽力してくれてたアイさん一家が転勤で引っ越ししちゃうので、
せめてもの感謝の気持ちで、飲み会を開きました。


大人が8人、子供が18人集まりました。

アイさん、ありがとう_c0147790_21402528.jpg

アイさん、ありがとう_c0147790_21404018.jpg


持ち寄ってもらったお料理や、下手くそながら作ったお料理や。
シャンパンからマッコリまで、いろいろ飲んだわ〜。


子供たちもDSやったりWiiやったり、近所の公園で遊んできたり、
それぞれ楽しそうでした。


卒業生は、みんな公立の中学に進み、
バスケを続けると言っています。
1年遅れてジロも行くから、
また一緒に汗を流してね。

アイさん、ありがとう_c0147790_21445967.jpg


東京へ行くアイさん、本当に今までありがとう。
この地区のバスケチームが市スポで準優勝するくらい強くなれたのは、
アイさんのおかげだよ。
本当にありがとう。
またいつか会おうね。
by powderblueY | 2012-03-19 21:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by たいよう at 2012-03-19 22:41 x
わお~。すごいお料理ですね。
スキーから帰って、すぐ、しかもモルへのご出発も間近だというのに・・パウダーブルーさんのパワフルさには脱帽です。

でも、愛情がそのパワーを生ませているのですね。
アイさんもさぞや感慨深く過ごされたことでしょう。
これまでのバスケの時間、きっとジロさんにとってもかけがえのない時として一生の財産になることでしょう。
素敵ですわ。
Commented by powderblueY at 2012-03-19 23:51
たいようさん
わたしは日々の献立を考えて、料理を作るのが本当に苦手で
手を抜きたい手を抜きたいとばかり考えているのですが、
年に数回、人が集まる時だけ、ちょっとだけ頑張ります。
そして翌日からはまた、手抜き料理生活に戻るんです(笑)。
わたしたちがモルディブへ行っている間に、アイさん引っ越ししちゃうので、
直前ですけど、ちょっと頑張ってみました。
今日は二日酔いで、当直で、しかも明日ははな子のピアノの発表会で、
でもこういう日々をくぐり抜けて、モルディブに着いた時の喜びは・・・ね!
たいようさんの出発前は、きっともっとお忙しかったことでしょう。



<< ピアノ発表会 スキーの片づけ >>