Cocoa Island 2012 - 4 ココアに到着しました

クルーザーは港を出てすぐにスピードを上げ、
一路、南下します。
奥の寝室のダブルベッドに、リョウくんとはな子と、付き添いとしてミナオちゃんが寝て、
やんちゃな男3人組(ヒデキ、コウちゃん、ジロ)は、2階に上がっていきました。
2階は風が涼しくて、星や月がよく見えて、とても気持ちよかったそうです。
ミナオちゃん一家とは、子供たちが産まれるよりずっと前からのつきあいだし、
しょっちゅう一緒に遊んでいるので、お互い気兼ねがなく、
子供たちも「どちらの家の子」という意識はなく、入り乱れて遊びます。
洋服の趣味も似ていて、4人の子供みんな同じような服を着ているので、
きっと知らない人が見たら、どの子とどの親かセットなのかわからないだろうなあ、なんて。


わたしと主人は、キャビンの運転席の近くの席でうとうとしていました。
船が波を蹴る振動も心地よいわ。
バトラーのMikerさんは、みんなの様子を見に回ってくれたり、
寒くはないかと気遣ってくれたり、
わたしがうとうとして、椅子から転げ落ちそうになっていると、
「机に突っ伏して寝ると楽ですよ」とタオルを敷いてくれたり、
本当によく気がついて、親切です。


どうも彼は、中国人のようなんだけど、
英語も全然なまりなく、とても聞き取りやすいし、
物腰も洗練されています。
きっと中国人といっても、シンガポールとか香港とか、そういうところの人よね?と
主人とこそこそ。


タカさんが「なにかご不便はありませんか?」と聞いてくださったので、
「バトラーさんの名前ですけど、あれ、なんて発音すればいいんですか?」
と聞いてみたら、
「彼の名前はちょっと変わっていて、
 ”マイカー”という感じに発音するんですが、
 日本人には難しい発音なので、
 お好きなように呼んでいただいていいですよ」
と言います。

”マイコー”なら、これだけれどもね。
Cocoa Island 2012 - 4 ココアに到着しました_c0147790_2323785.jpg



やがて船はスピードを落とし、桟橋に近づきました。
ココアに到着です。
思ったよりも早くて、ちょうど40分で到着でした。


初めての島なので、わくわく。
どんな島なんだろう。


上陸し、桟橋を歩きながら、空を見ると、
満天の星空です。
これを見ると、ああモルディブに来たんだなあ、って思います。
あれが北斗七星だし、あれはオリオン座。
月は前日が新月だったのかな、細い細い月でした。

Cocoa Island 2012 - 4 ココアに到着しました_c0147790_2353030.jpg


桟橋を歩きながら、Mikerさんが言います。
「このままお部屋までご案内します。
 ミナオさまご一家は、フロントでチェックインの手続きをなさいます。
 ミナオさまのお部屋番号は、あとでご連絡します」


ね、こういうところがすごくよく気がつく人だと思うのよね〜。
わたしたちは2 Bedroom Sunset Villaで、お部屋でチェックインの手続きをするのですが、
ミナオちゃんたちはまだ子供も小さいので、そんな大きなお部屋必要ないから、
Loft Villaです。
(1 Bedroom Villaというのをお願いしたみたいだけど、
 冬になってからの申し込みだったので、空きがなかったそうです)
今まで一緒に旅をしてきて、ここで突然手続きが別々で、あれあれ??ってならないように、
前もってお知らせしてくれてるんです。


「じゃあまたあとでね」
「うん、明日の朝はゆっくり寝るよ〜」

わたしたちは、Mikerさんのあとをついて歩いて行きました。
歩きながら
「ここはスタッフエリアです・・・・ここがレストラン。
 朝食は朝7時から10時半までです。
 隣がバーで、夜遅くまでやっています」
などなど説明してくれます。


おお、これが有名なドーニの形のお部屋ですね。

Cocoa Island 2012 - 4 ココアに到着しました_c0147790_2315833.jpg


この桟橋の一番西の端にわたしたちのSunset Villaがあります。

Cocoa Island 2012 - 4 ココアに到着しました_c0147790_23175380.jpg


ここですね。
by powderblueY | 2012-04-05 23:18 | 2012 Maldives | Comments(2)
Commented by HK at 2012-04-06 11:06 x
あはは!
マイコー、いや・・・マイカー良いですなぁ。
「C国人」は世界各地にたーーーーーくさんいますからね。
私がモルで会った凄く洗練されたC国人ファミリーは、「カナダに住んでいる」と言っていました。
マイコー・・・いやマイカーが、どこ出身なのか興味津々。>答えはでるのか!?
Commented by powderblueY at 2012-04-06 22:28
HKさん
答えは数日後のお楽しみで。
意外や意外・・・な答えでした。
C国人といってもいろんな人がいるんだなあ、と考えさせられましたよ。


<< Cocoa Island 20... Cocoa Island 20... >>