Cocoa Island 2012 - 17 ディナー

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_14234041.jpg


ディナーの準備をするために、お部屋へ帰る道すがらの写真。
最近のデジカメってすぐれものですねー。
これははな子が撮った写真なんですが、
暗いところでもちゃんと撮れます。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_14252567.jpg


さて、部屋ではシャワーとお風呂を。
お湯の出もいいし、シャワーが全部で4ヶ所、バスタブが2つあるので、
全員が一度にシャワーを浴びたい時も、大丈夫です。
ちょっとぜいたくすぎるわね。


7時20分頃、レストランに集合しました。
マイクさんが入り口まで迎えに出てくれてます。

「外にお席を用意しました」

プールのそばに、8人の席を作ってくれてます。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_14281344.jpg

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_1427762.jpg


さてさて、どんなメニューがあるのかな?


まずはKid's Menuを手渡されます。
子供のものは優先的に作ってくれて、
子供が飽きて騒いだりしないうちに食べられるように、配慮されています。


前菜には、エビのガスパッチョ(冷たいスープ)、ロブスターのサラダを頼みました。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_1431145.jpg

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_14312875.jpg


大きなロブスターの身がごろごろ。
おいしいです。

メインには、ラムチョップと、グルーパーのソテー。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_14322321.jpg

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_14323679.jpg


子供たちは昼寝をしなかったので(もう昼寝が必要な歳でもないのですが)ものすごくねむそう。
オーダーの頃までは起きていたけど、
その後、椅子にもたれて寝てしまいました。


ミナオちゃんちのコウちゃん、リョウくんもこんな感じ。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_14564326.jpg


ラムチョップはジロの大好物なので、
料理が来たので起こすと、無言でむしゃむしゃと食べて、また寝てしまいました。
はな子に至っては、食べたのやら食べてないのやら。
大人が談笑しているうちに、突然起き出して「足がしびれた〜」と泣くので、
(椅子の上で変な姿勢で寝ているから、しびれたんですね)
マイクさんが椅子を2つくっつけて、ベッドのようにしてくれました。
マイクさんありがとう。いたれりつくせりだわ。


食事のメニューは、お肉料理ももちろん豊富なのですが、
魚貝料理がとっても多彩な印象。
わたしたちは魚貝好きなので、魅力的なメニューがいっぱいで、うれしかったです。
なにを食べても、とってもおいしいし、
添えられている野菜がすごく新鮮で豊富で、
ビタミン不足になりがちな旅先の料理としてはうれしいです。
朝ご飯のビュッフェに野菜がないのにはちょっとびっくりしたけど、
こうしてディナーでは豊富な野菜が摂れます。

ヒデキが頼んだカキも、こんな感じにおしゃれに出てきます。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_14573052.jpg


ミナオちゃん一家。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_1458344.jpg



最後にリゾットを追加でいただきました。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_14393444.jpg


ところで、リョウくんはまだ2歳。
ディナーの間、おとなしくしていられるでしょうか。


はい、おとなしくしているんです。
なぜかというと、

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_14584754.jpg


iPadに、リョウくんの大好きな「嵐」のコンサート映像や、アニメなどを入れてきて、
それを見ているから。
ミナオちゃんたち、さすがね〜。
iPadってこんな使い方もあるのね〜。
他にも、オモチャや飲み物など、いろいろ持参していて、
リョウくんが飽きて騒がないように、工夫しているミナオちゃん一家でした。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_155981.jpg


ところで、ディナーの席のゲストは、
日本人がうちを含めて4組くらい、
CやKと思われる人は皆無、
あとはヨーロピアンばっかり。
たまたまそういうときに当たったのかなあ?
なにしろとても静かで、ソフィスティケイトされた雰囲気なのでした。


9時過ぎにディナーを終え、部屋に戻ると、
ジロが、これを持ち出してきました。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_153166.jpg


水上のデッキから。
じゃあ三日月を見てみよう。

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_1531450.jpg

Cocoa Island 2012 - 17 ディナー_c0147790_153251.jpg


この写真は、望遠鏡のレンズに、カメラのレンズをくっつけて撮ったものです。
リゾートのお部屋で天体観測なんて、素敵ね、ジロ。
女の子をくどくときは、星や天体について語るといいわよっ。


静かに夜は更けていきました。
by powderblueY | 2012-04-18 15:05 | 2012 Maldives | Comments(2)
Commented by たいよう at 2012-04-18 18:41 x
まあ、すごい!
撮れたんですね、お月さま。
すごいわ~。さすがです。

天体望遠鏡で月を捉えるのも大変なのに、
カメラでこんなに大きく撮れたんですね。
月の表情まで写っています・・感動しました。
素敵な写真をありがとうございます。

でも下弦の月で良かったですね。満月だったら、目をやられるみたいです。
以前、ソネバフシの天文台でスタッフが巨大望遠鏡のレンズに私のカメラ(LX3)のレンズを合わせて撮ってくれた満月を思い出しました。
ピントを一瞬に合わせて撮るんですよ~って言ってましたっけ。
Commented by powderblueY at 2012-04-19 23:31
たいようさん
わたしはカメラに詳しくないので、
レンズにレンズをくっつけて撮れるんかい??って思いながら見ていましたが、
何枚も撮って、やっとまともなのが1枚撮れたみたいです。
ソネバフシの思い出も素敵ですね。
来年は、久しぶりに水上飛行機のリゾートに行ってみようかしらん(笑)。
来年は、ジロの小学校卒業、中学入学があるので、
夏休みになりそうなんですよ・・・。


<< Cocoa Island 20... Cocoa Island 20... >>