Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク

翌朝は6時に目が覚めました。


リビングまで出てみると、はな子が起きてきて、
「お母さん、お散歩に行こう」
と言います。


どのリゾートに行っても、はな子は朝早く起きてきて、一緒に散歩に出かけますが、
ジロはあまり起きてきません。
主人にいたっては、絶対に起きてきません。
朝食ギリギリまで寝ています。
ま、それだけ普段疲れてるってことかな?
そっとしておいてあげましょう。


カメラを持って、はな子と玄関を出ました。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_14502599.jpg


パジャマのままですけどね。

ちょうど朝日が昇ってくるところです。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_1450391.jpg


「美しいねえ。今日もいいお天気みたいだねえ」

朝日の方に向かって、ジェッティを歩いてみましょう。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_14514763.jpg

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_14521087.jpg


今日も1日が始まるぞーーー!!


昭和に生まれたわたしとしては、歌いたくなります。

♪ あーたーらしい朝が来た 希望の朝だ 
 
ラジオ体操の歌ですね。
モルディブには不似合いだけど。


最近の子って、小学校でラジオ体操を習わないんですよ。
運動会とかでもやらないし。
だからジロもはな子もラジオ体操ができません。
夏休みのラジオ体操も、5日間だけなので、
よくわからないまま周りの大人を見て手や足を動かしているだけで、終わってしまいます。
第1はまだ見よう見まねでできても、
第2なんて、誰もできないよ、名古屋の小学生は。


っていうか、
朝日がきれいです。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_14563165.jpg


ミナオちゃんのお部屋の前を通りかかったら、
ちょうどヒデキとコウちゃんが出てきました。

「おはよう。今日もいい天気だね」

一緒に、島の東の端のサンドバンクに行ってみることにしました。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_14573014.jpg


ずらりと居並ぶ水コテの東の端には、1 Bedroom Villaと2 Bedroom Villa(Sunrise側)があり、
そこからジェッティを歩いて島側に行き、ビーチを歩きます。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_14592676.jpg


長く長く、サンドバンクが伸びているじゃあないの!!

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_150096.jpg


水コテ群を振り返ると、

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_1502437.jpg


美しいですねえ。

ビーチには、カニの掘った穴がいっぱいあります。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_1505973.jpg


この島は、カニは多いんだけれども、
なぜかヤドカリはきわめて少なかったです。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_1513385.jpg


仲のいいコウちゃんとはな子。

あそこが昨日案内してもらったLibraryね。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_1522229.jpg


ほら、こんなに長く砂州が伸びています。
ずっとずっと歩いて行くと、朝日のところまで行けそう・・・。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19182241.jpg


サンドバンクフェチのわたしとしては、激しく心動かされます。

島の方を振り返ったところ。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19192274.jpg


波の音しか聞こえないよー。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19201089.jpg

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19205297.jpg

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19212047.jpg


砂州はものすごく長くて、歩いても歩いても、先端までたどりつきません。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_1922399.jpg


5年前のランダーギラーヴァルでも、なが〜い砂州に感動したなあ。
ココアの砂州は、あのときよりも長いかも。
特にこのとき干潮だったので、
ものすごく長い砂州でした。


やっと先端にたどり着いたよ。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19233282.jpg


よく見ると、海面下に浅い部分がまだまだずっとつながっていて、
もっと潮が引いたら、もっと現れてきそうです。

ん〜、ココアのサンドバンク、最高!!

水コテの方を振り返ると、

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19251735.jpg


隣のグライドゥとカンドゥーマが見えます。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19255232.jpg

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19261332.jpg



本当に、この島はフォトジェニックです。

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19263452.jpg

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_19275562.jpg

Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_1928650.jpg


結局、部屋を出てから、砂州の先端まで歩き、まだ部屋まで戻るのに、
1時間半くらいかかりました。
それくらい長い砂州です。


Cocoa Island 2012 - 18 朝のサンドバンク_c0147790_192821100.jpg


この道をずーっと歩いて、
朝日の昇るところまで行ってみたいよ。
by powderblueY | 2012-04-19 19:29 | 2012 Maldives | Comments(4)
Commented by のり at 2012-04-20 12:01 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。
毎日楽しくブログ読ませていただいてます。
今日は特にラジオ体操の歌のところで大笑いさせていただきました。
ココアといえば、一緒にいったある旅行会社の方が、2BRのお部屋を見て、「私、ここのウチの子として生まれ変わりたい」といった言葉が今でも記憶に残っています。
もう8年も前のことですが。

毎日更新たいへんでしょうが、これからも楽しませてください。
Commented by たいよう at 2012-04-20 20:31 x
サンドバンクの魅力、たっぷり楽しませてもらいました。
ハイダウェイのサンドバンクも、これほどの規模ではなかったですがパレス前で楽しんだ事を想いました。
サンドバンクはサンライズやサンセットに格別な情緒をくれますね。早起きして随分と楽しまれた様子、有難く拝見しました。

サンドバンクと言えば、バンヤンツリーの無人島のサンドバンクをいつも思い出します。あれは極上の経験でした。辺りが自分だけの世界になりますよね。そして朝陽や夕陽が自分だけのもののように感じるのも、サンドバンクの魅力。

本当に綺麗なお写真だこと。共に過ごせていますよ。
Commented by powderblueY at 2012-04-20 22:13
のりさん、お久しぶりです! どうしてらっしゃるかな、と思ってました。
8年前のココアといえば、オープンして間もないころなのでしょうか?
今年はアレでしたが、来年は、
HND-SINの深夜便の就航や、SIN-MLEの昼便増便の恩恵を受け、
リリィビーチの可能性が浮上してます!
またお世話になりますね♪

Commented by powderblueY at 2012-04-20 22:16
たいようさん
サンドバンクって、やっぱり魅力的ですよね〜。
なんだか惹き込まれるっていうか、目が離せません。
どこまでもどこまでも歩いて行きたい、っていう気持ちになりますよね〜。
って、わたしだけかな?

バンヤンツリーの無人島のサンドバンクもすばらしいのですね。
たいようさんの旅行記、読み返しますわ。

ところで、今回LX5の写真が多いのですが、
たいようさんのLX5、修理完了しましたか?
調子はいかがですか?


<< Cocoa Island 20... Cocoa Island 20... >>