いつものグアム

と、ココアの旅行記途中ではありますが、
今晩からグアムに行ってまいります。


GW旅行、第1弾。
(えっっ、第2弾もあるの!?)


グアムは、本当にもう、いつものグアムで、
いつもの夜便、いつものハイアット、いつもの3泊で帰ってきます。
またプールでまったりと遊んで、ラウンジで飲んで食べて、円高でちょっとお買い物して、
焼肉食べて、だと思います。


向こうからも、できれば写真アップします。


ところで、今回のグアム旅行は、得したわ〜って思うことが1つ。
(以下、お金の話なので、嫌な人は読み飛ばしてくださいな)


名古屋からグアムは、いつもコンチネンタルの、行き夜便、帰り夕方便を利用してました。
これだと土日に1日祝日が加わるだけで、まるまる3日遊べて、満足なんです。


去年の7月あたりからコンチネンタルの航空券を求めてHPに何度もアクセスしていたのですが、
なぜか大人1人20万近くの、目が飛び出るような航空券しか出ず・・・


いつもはGWがらみだと、13〜15万くらいなんですけどね。
(グアムといえども、安くないのよ〜)
大人1人20万って、ジロももう12歳になっちゃって、大人料金だし、
4人で80万近い出費は、いくらなんでも痛すぎです。


11月まで待ったけど、それより安い航空券が出ないし、
HISなどからの発売は、新年明けてから、ということだったので、
なんとなく落ち着かなく、
とうとう、そのお高い航空券をとってしまいました。


その後、コンチネンタルは今年の3月にユナイテッドと合併し、
名古屋ーグアムも同じ時間帯で、ユナイテッドが飛ばすことになりました。


そして、先週のことです。
暇にまかせてネットをうろうろしていて、
グアムの80万は、なんといっても納得できないなあ、なんて思い、
ユナイテッドのHPをのぞいてみたところ!!


同じ日程で、1人10万の航空券が出てるじゃありませんか。


すぐさま高いのはキャンセルし、とりなおしました。
高いだけあって、Refundableだったので、手数料を除いたほぼ全額が戻ってくる予定です。


よかった〜。
これで納得して行ってこられます。


それにしても、テレビとかで
「グアム2泊3日、19800円」とか出ているのを見ると、
一体どこの世界の話よ? って思うんですけどね。
ま、GWだから仕方ないね。
行ってきま〜す!
by powderblueY | 2012-04-27 15:00 | 2012 Guam | Comments(0)


<< グアムに来ています Cocoa Island 20... >>