Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り

至福のスノーケリングを終え、シャワーを浴びて、
9時頃レストランへ出かけました。


ジェッティから見える浅瀬に、

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_2245086.jpg


こんなのや、

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_2252829.jpg


こんなのがいて、最後まで楽しませてくれます。


「マイクさん、今日は遅くなっちゃった。ごめんねー」

「いえいえ、どうぞごゆっくりなさってください」

ミナオちゃんたちとも合流して、最後の朝食。

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_226318.jpg


今日も思い思いのものを。

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_2281420.jpg


チーズの乗ったスクランブルエッグや、

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_2285347.jpg


フルーツてんこ盛りのワッフル、

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_2291410.jpg


これは魚のおみそ汁。
和食は少ないので、これは珍しいです。


ミナオちゃんたちの出発は、12時だそうです。

「荷作りした?」
「まだ全然」

「楽しかったね」

「本当に。
 コウちゃんは水コテは初めてだったんだけど、
 ホントに水コテがよかったみたいで、
 毎朝5時半に起きて、テラスで海を見ていたのよ。
 イルカが通らないかって」

「うんうん。
 うちのジロも、出発前には”えーーーーっ、部屋にプールないの!?”なんて言ってたくせに、
 ”別に部屋にはプールなくてもいいって思ったよ。ハウスリーフさえよければ”
 なんて言うし」

「うんうん。
 子供の成長につれて、必要なものって変わってくるよね」

「昔はプール命!だったのにね」

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
食べ終わり、それぞれの部屋に戻って、荷作り開始です!


その前に、ジェッティで写真を撮り合って。

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22155958.jpg

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22161232.jpg


今日も本当にいい天気。


じゃまたあとで、とミナオちゃんたちと別れてから、
わたしはブティックで買い忘れたものがあることに気づき、
はな子と二人で大急ぎでブティックへ。


お部屋に置いてあるコモシャンバラブランドの
シャンプー、コンディショナー、ボディローション、シャワージェルが
とーってもいい香りで気に入ったので、それを買いに行きました。
どれも、ユーカリプタス、ペパーミント、ラベンダー、ゼラニウムがミックスされた香りなのですが、
それぞれ、前面に出てる香りが違うの。
シャンプーはゼラニウムが強く香り、
コンディショナーはユーカリプタス、
ボディローションはラベンダーというふうに。
とってもおしゃれでしょ。


今日も、島のどこを見ても、青い空、青い海、白くまぶしい砂で
フォトジェニックです。

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_2223719.jpg

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22232794.jpg

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_222416.jpg

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22241370.jpg

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22244512.jpg


時を忘れて撮影に夢中になってしまいそうだけど、
いかんいかん、荷作りがわたしを待っている!


わたしたちはSQ夜便なので、リゾートを出るのは20時頃でいいのですが、
お部屋のチェックアウトが12時。
なので、ミナオちゃんたちと変わりません。


最終日、チェックアウトの時刻からあとの時間をどうするかは、
マイクさんと何度も案を練りました。
レイトチェックアウトの場合は、1時間$70と言われたような・・・
(ちょっと記憶が曖昧ですが、思ったより高くないなと思った覚えがある)

だから夕方までお部屋を延長してもよかったのですが、
マイクさんから、カタマランスノーケリングや、ドーニをチャーターして出かけることもできますよ、と提案され、
最後にシャワーを浴びるのは、ハイドロセラピープールのシャワーを利用することができます、と案内され、
実際見に行って、とても清潔なシャワー室、タオルやアメニティやドライヤーもそろっていたので、
それに気持ちが傾きました。
おまけに、もしゆっくりする部屋がほしければ、
フロントの2階にPCルームがあり、クーラーも効いて快適です、
奥にゆっくり座れるソファもあります、と言われて、
それなら、と14時からカタマランスノーケリングに出かけることに決めました。


なので、わたしたちも12時にはこの部屋を出ます。


荷作りはいつも戦争のよう。
うちは荷物が多く、しかも今回部屋がものすごく広いので、
あちこちに分散した荷物を集めるだけでも大変。
ジロがフットワークよく手伝ってくれたので、助かりました。


この間まで、おむつをして転んで泣いてたのに、
子供って本当にあっという間に大きくなりますねえ。
しみじみ。


11時40分頃、マイクさんが部屋にやってきて、
大急ぎでスーツケースのフタを閉め、
大小合わせて8個の荷物をフロントで預かってもらうことになり、
「あとで間違いなく、運んでおきます」と請け合ってくれました。


「さあ、それではミナオさんたちをお見送りに行きましょう」

さすがマイクさん、言わなくてもわかってくれてます。


そのころミナオちゃんたちは、お部屋から荷物を出す時に、

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22413782.jpg


こういう手押し車で迎えに来てくれ、
「子供たち、どうぞ」
と乗せてくれ、

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22421578.jpg


こうしてフロントへ向かったそうです。


フロントへは、

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22424965.jpg


こんなVegetable Gardenや、

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22433368.jpg


Dive Centerのそばを抜けて。


ミナオちゃんたち、精算の後、

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22442574.jpg


全員で写真を撮って。

そしてジェッティへ。


なんとなんと、今日はダイビングインストラクターのタカさんも、
このボートでマーレに行かれるんだとか。
お友達が帰国するのをお見送りに行くんですって。


楽しかったね。
また一緒に遊ぼうね。
タカさんもありがとうございました。
また必ず来ますよ。

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22464329.jpg


ミナオちゃんたちから見ると、こうだったらしい。

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_22473179.jpg


あっという間に小さくなるスピードボート。

Cocoa Island 2012 - 51 朝食、ミナオちゃん一家をお見送り_c0147790_2248585.jpg


マーレまでボートで40分なので、
ぎりぎりまでリゾートにいられて、
やっぱりスピードボートで行けるリゾートは楽ちんですよん。
by powderblueY | 2012-05-31 22:50 | 2012 Maldives | Comments(2)
Commented by sachi at 2012-06-01 22:01 x
パウダーブルーさん、こんばんは。
ワッフルとっても美味しそうですね♪
それに本当に毎日すっごくいいお天気で、白砂がまぶしくって青い海と空とのコントラストがとっても綺麗♪
あー、早くこの目でこの景色を拝みたいです。
でも最近休みずらいので異動を希望していたら、もっと忙しそうな部署へ異動になってしまいました。最初は仕事を覚えるのに精一杯だろうし、モルディブに行けるのはいつのことやら・・・
Commented by powderblueY at 2012-06-02 23:26
sachiさん、こんばんは。
今回は、本当に毎日お天気がよくて、さっすが乾季!って感じでした。
来年は雨季にしか行けないので、ちょっと残念です。
ココアはお勧めですよ〜。おしゃれだし食事も美味しいし。
ところで、忙しい部署にご異動なんですね〜。それは大変!
今予定の立っている分は、全部行けそうですか?
sachiさんのことだから、すぐに新しいお仕事にも慣れて、またきっと
ばりばり旅行に出かけられることでしょう! 応援してます。


<< Cocoa Island 20... Cocoa Island 20... >>