Cocoa Island 2012 - 55 さよなら、ココア

お腹もいっぱいになったので、
ハイドロセラピープールの更衣室(男女別)に行って、
シャワーを浴びて着替えます。
シャワージェルや、シャンプー・コンディショナーも、お部屋にあったものと同じものが置いてあって、
快適に使えます。
タオルも豊富にあり、ドライヤーも。


ココアは部屋数が少なくて、どの施設も空いているので、
チェックアウト後もこうして公共の施設をゆっくり使えて、
とても快適です。
これが某国人とかがわんさかいてにぎやかだと、ちょっと困るけどさ。


フロントに預けてあった荷物を、最終的に詰め直して、
あとはフロントの2階のComputer Roomに行きました。


ここは、
Cocoa Island 2012 - 55 さよなら、ココア_c0147790_1402536.jpg

こんなふうにみんなが使えるPCが置いてあり、
その奥にはソファやテレビの置いてある部屋があって、
クーラーがよく効いており、
ゆっくりできます。


今日は1日よく遊んだし、たくさん陽に当たったので、
みんなお疲れ気味。
子供たちはソファに座り込むと、ほとんど意識がありません。


20時20分になって、マイクさんが精算書を持って上がってきてくれました。
食費がけっこうかかったし(シャンパンよく飲んだし)、
ダイビングも全部で11本、プラスBubble maker 2本で、
日本に帰ってからが思いやられる金額になってました。


精算を終えて、予定通り20時半に出発です。
マイクさんにお礼の気持ちを渡して、
眠い子供たちを起こして、1階に降ります。
荷物はもうボートに運ばれています。


フロントスタッフたちに挨拶をして、
スピードボートへ。
ゲストはわたしたちだけ。
マイクさんは一緒にマーレまで行ってくれます。


ココア、本当にいいところでした。
さよなら、また来るね。



スピードボートで行けるリゾートは、
やっぱり時間の無駄がなくていいですね。
びゅんびゅん飛ばして、35分でマーレに着きました。


Cox & Kingsのスタッフに迎えられて、
国際線のDepartureのところまでやって来ました。


ここでマイクさんとお別れです。

Cocoa Island 2012 - 55 さよなら、ココア_c0147790_14163540.jpg


本当にありがとう。
あなたのおかげで楽しい滞在でした。
何度もお礼を言い、再会を約束しました。


空港内へ。
実はこの時、PCの入った重いカバンや、スーツケースを自分たちで運んで、
初めて、ああ、マイクさんはもういないんだ、って思ったのよ。


マーレのSQのカウンターは、いつものように手際が悪いです。
代理店さんがweb check-inしてくださってるはずなのに、
どうしてこんなに時間がかかるの??
わたしのパスポートをさっきから5分もながめているのは、なぜ??
わたしの顔写真になにかついてますか??
さんざん待たされた挙げ句に「荷物はシンガポールまで」とか言われるし。
ちがうでしょっ、成田でしょ。
指摘すると、めんどくさそうに、成田までの伝票を発行し直し、
のろのろとスーツケースに付け替えます。
搭乗券は、もちろんシンガポールまでしか出ません。


まあ、ここでの手続きはうんと時間があるから、ゆっくりでもいいんだけどさ。
わたしたち、実はシンガポールでの乗り換え時間が55分しかなくて、
ものすごくタイトなので、
マーレで「マーレ〜シンガポール」「シンガポール〜成田」の両方の搭乗券が出てくると
便利でいいなあと、淡い期待を持っていたのですが、
当然、そんなの出てくるわけもない。


でもなんとか手続きが終わり、2階へ。
代理店さんのご好意でラウンジの券をいただいていたので(ありがとうございます!)、
ラウンジへ。
子供たちが眠いので、大変助かりました。

Cocoa Island 2012 - 55 さよなら、ココア_c0147790_14301929.jpg


空港内は工事中で、免税エリアのお店も工事中です。
紅茶やチョコのお店は営業してたけど、
カレンダーや本を売ってる文具のお店は、やってませんでした。
こんな、新しい空港の完成予想図も。
Cocoa Island 2012 - 55 さよなら、ココア_c0147790_1432054.jpg


このカフェは、去年からありましたっけ。
Cocoa Island 2012 - 55 さよなら、ココア_c0147790_1433283.jpg

だんだんモダンになっていくのね。


時間が来て、搭乗です。
こうしてみると、この便はやっぱりCやKが多いなあ。

外に出て、
Cocoa Island 2012 - 55 さよなら、ココア_c0147790_14341629.jpg

今年のモルディブも楽しかったわ。
また来年、必ず来るね。
Cocoa Island 2012 - 55 さよなら、ココア_c0147790_143434100.jpg


SQですから、23時25分、定刻に出発です。
by powderblueY | 2012-06-05 14:36 | 2012 Maldives | Comments(0)


<< Cocoa Island 20... Cocoa Island 20... >>