Amanusa 2012 - 5 夜の室内

いろいろ説明をしてくださったスタッフが帰られてから、
急いで、バスタブにお湯を張りました。

Amanusa 2012 - 5 夜の室内_c0147790_1413388.jpg


暗いので外が見えないけど、外にも池があってグリーンが生き生きと伸びてるはず。

Amanusa 2012 - 5 夜の室内_c0147790_14153953.jpg


お風呂まわりはわりとコンパクトな空間なのですが、
バスローブやスリッパ、椅子、ランドリーボックスなど、整然とまとまっています。

Amanusa 2012 - 5 夜の室内_c0147790_14163098.jpg


こういうグッズも用意されています。

子供たちがもう眠いので、さっさとお風呂に入れて、
洗っていると、突然、はな子が

「あっっっっ、お兄ちゃん、おち○○○に毛が生えてる!!」

とアマヌサには全然ふさわしくない話題を。
どうしてここでそんな話なんだ!


「え〜〜〜〜〜〜っ、本当!? どれどれ、見せてー」

「生えてねえよっ。絶対見せない」

とジロはお風呂を出て行ってしまいました。


6年生だから、早い子はそろそろという話も聞くけどね。
その後、一切見せてくれないので、真偽のほどはわかりません。



そんなどーでもいい話はおいといて。



別のスタッフが、クッキーとカモミールティーを持ってきてくれました。

Amanusa 2012 - 5 夜の室内_c0147790_144582.jpg


このクッキーが、めちゃめちゃおいしい。

Amanusa 2012 - 5 夜の室内_c0147790_14454938.jpg


暗い中で撮っているので、よくわからない写真ですが、
これがデスク周り。
Wifiでインターネットはすぐつながりました。

Amanusa 2012 - 5 夜の室内_c0147790_14465717.jpg


バスタブの手前に、洗面台が2つ。
アマンはシンメトリーな作りが特徴なので、
こんなふうに斜めから撮っちゃいけないのよね、本当は(笑)。


外には、あずまやがあります。

Amanusa 2012 - 5 夜の室内_c0147790_14483730.jpg


出てみたけど、真っ暗でなんだかよくわからない。
周りの景色も全然見えないので、
前がゴルフ場なんだか、海が見えるのか、全然わかりません。
明朝のお楽しみですね。


ベッドサイドはこんなふうです。

Amanusa 2012 - 5 夜の室内_c0147790_14492524.jpg


お水や懐中電灯が用意されています。

Amanusa 2012 - 5 夜の室内_c0147790_14495414.jpg


Amanusa 2012 - 5 夜の室内_c0147790_1455917.jpg


はな子がバスローブを着て、本を読んでいます。
ここのバスローブは、ちゃんと子供用サイズが用意されています。
「デルトラ・クエスト」ってご存じですか?
ちょっとファンタジーの入った冒険小説で、この歳の子供たちに大人気なんですよ。
全8巻だったかな?
ジロも大好きで、覚えるほど読んだって言ってました。


さあ、明日から思い切り遊ぼうね。
by powderblueY | 2012-06-19 14:52 | 2012 Amanusa | Comments(2)
Commented by うにーうに at 2012-06-19 23:01 x
こんばんは。
子供用のバスローブなんて初めて聞きました!
バスルームもあずまやもほんとうにうっとりしますね。
うちは小学4年の女の子と年長の男の子なんですが、上の子がとても本好きなので今度デルトラクエスト、娘に勧めてみようと思います。
本が好きだと、旅行の移動中なとおとなしく読んでてくれるのでたすかりますよね。御嬢さんは何年生ですか?

台湾はキャセイツアーのパッケージで、シェラトンを予定しています。
Wホテルは知らなくて、最初ウェスティンの略かな、と思っちゃいました。15年以上前、まだ大学生だったころに家族旅行で圓山大飯店に泊まったんですが、ホテルが派手だったことと夜市や衛兵交代のことくらいしか覚えていません。
街もそのころとは全然違っているのでしょうね。楽しみです。
Commented by powderblueY at 2012-06-20 23:09
うにーうにさん
そうそう、子供用のバスローブって、なかなかないですよね。
うちは上が小6、下は小3です。
4年生のお嬢さんは、きっとデルトラクエスト、はまると思いますよ。
学校の図書館にもあると思います。
今回の旅行で初めて、プールサイドのチェアで3人並んで本を読みました。
今までは、ひたすら泳ぐとかひたすらスライダー滑るとかだったのに、ちょっと大人になったかな。

台北のシェラトンは、一昨年、歩き疲れてお茶をしに行きました。
すぐ裏手に有名なお茶屋さんがあったり(開店前だったけど)、
すぐ近くに中国雑貨(布もの)のお店があったりして
便利なところだなあと思いました。


<< Amanusa 2012 - ... Amanusa 2012 - ... >>