Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1342436.jpg


そろそろ子供たちを起こして、朝食へ。

ところで、部屋のデスクの上に、こんな案内を見つけました。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_13442142.jpg


スパのご案内なんですけど、
「お子さま用スパメニュー」!!

これによると、1番小さい子で、6歳から受けられるみたい。
フェイシャルなんかもある〜〜!!


芦田愛菜ちゃんみたいな女の子に
「あたしスパに行ったばっかりだから、お肌つやつやでしょ」
なんて言われたら、どうする〜?


そういえば、昔、リーティラに行った時、
キッズクラブ(リーティラのはめちゃめちゃ豪華なんですが)の中に
子供がスパを受けられる施設があり、
スタッフに「セラピストをここにお呼びしますよ」と説明されて、
めちゃめちゃ驚いた覚えが・・・。


わたしはこのメニューの中の「ママと一緒にマッサージ」というのにとても興味を惹かれたので、
はな子と一緒に受けてみることにしました。
フロントに電話をかけて、予約しました。
ジロは・・・男子たるもの、そんなものに興味を持つはずがありません。


アマヌサのスパは、スパ用のお部屋もあるのですが、
プールサイドや、ビーチのバレ、自分のお部屋のバレなど、
好きなところで受けられるようです。


Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1353220.jpg


さて、朝食へ。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_13525520.jpg


プールももうお掃除が終わっています。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_13533282.jpg


相変わらず、静かなthe Terrace。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1354325.jpg

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_13541886.jpg


GWなので、日本人に人気のあるアマヌサは、多分満室に近いと思うんですけど、
ゲストの姿を見ることはほとんどありません。


こちらが朝食のメニューです。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_13562058.jpg


ジュースやスムージーをオーダーし、
卵料理は、

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_13565098.jpg

ジロの目玉焼き、

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1357953.jpg

はな子の固ゆで玉子、

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_13572644.jpg

わたしのオムレツ。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_13575414.jpg

紅茶はアールグレイ。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_13574564.jpg

フルーツの盛りあわせ。

のんびりいただく朝ご飯、最高。
いつも家で
「早く食べなさい!」「時間割まだでしょっ」
「今日は習い事があるから、すぐ帰ってきてね」「あと5分で出発よ」
なんて騒がしく食べているのとは、それこそ天国と地獄の差です。


お部屋に帰ると、

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1423435.jpg


こんなかわいらしい飾りがしてあり、なごみます。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_143211.jpg


使うことのなかった傘も、よく見ると、1本は子供用サイズですね。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1431430.jpg


朝食に行っていた間に、部屋はきれいに整えられていました。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_144041.jpg


すぐに着替えてプールへ。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1445057.jpg


今日もいいお天気。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1451753.jpg


そして今日もだーれもいません。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1453682.jpg

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1455372.jpg

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1461942.jpg


今日は、泳いでいる間に、プールボーイが、
わたしの脱いだ服をハンガーに掛けてくれてました。
いやあ、申し訳ない。

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1474438.jpg


Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_14876.jpg

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_148460.jpg

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1492697.jpg

Amanusa 2012 - 13 朝食、プールへ_c0147790_1494168.jpg


このプールは、長い方が30mあるそうです。


11時からのクッキングクラスまで、みんなでプールで泳ぎました。
たくさん泳いで、お腹空かしとかなくちゃね。
by powderblueY | 2012-06-29 14:12 | 2012 Amanusa | Comments(2)
Commented by sachi at 2012-06-30 23:06 x
きゃー、はなこちゃんもスパ受けられたんですね♪
小学生にしてアマヌサでスパとは。
重ね重ねパウダーブルーさんの子供に生まれたかったです^^
モルディブ、グアムに続いてバリもお天気に恵まれて良かったですね♪
Commented by powderblueY at 2012-07-01 22:50
sachiさん
はな子はとっても痩せていて、筋肉もほとんどついてないので、
こんな子の体をマッサージするってどうよ、と思いましたが、
おもしろそうだったので試してみました。
感想はのちほど・・・
お天気よくてよかったです。
ビーチリゾートはお天気次第でずいぶん印象が変わりますよね。


<< Amanusa 2012 - ... Amanusa 2012 - ... >>