Amanusa 2012 - 16 母と娘のマッサージ

Amanusa 2012 - 16 母と娘のマッサージ_c0147790_14312613.jpg


ランチの後は、またプールで泳ぎます。
おいしくて食べ過ぎちゃったから、腹ごなし腹ごなし。


そして2時になって、
プールサイドにセラピストさんが2人やって来ました。


そうです、今日の母と娘のマッサージは、プールサイドでお願いしてあったのです。
折りたたみ式のスパベッドを2台、ちゃんと準備してくれました。


これでプールにたくさんの人が泳いでいると、衆人環視の下で恥ずかしいけれど、
だーれもいなくて、プライベートプール状態なので、
気が楽です。
セラピストさんがバスタオルで覆い隠してくれた中で水着を脱いで、
すっぽんぽん(!)でベッドに上がります。


隣のベッドのはな子を見ると、
英語はわからないけど「ウーツブーセ」と言われて、ちゃんとうつ伏せになっています。


プールで泳いでいたジロに合図をして、
「写真!写真!」って身振りで伝えました。


ところで、はな子はものすごく痩せてるんですけど、
筋肉も全然ないんですけど、
一体どこを揉むのやら。
はな子の担当のセラピストさんは、
「やった! こんな何にもついてない体、力もいらないし楽勝だわ」
って思ってただろうし、
わたし担当のセラピストさんは、
「げっ、なによこの脂肪のかたまりは! 揉んでも揉んでも揉みきれないわ。
 今日は大ハズレ〜!!」
って思ってたことでしょう。


でも気持ちよくてうとうと・・・。


60分のマッサージが終わって、
「どうもありがとう。気持ちよかったです」


さっそくジロに
「ねえねえ、写真たくさん撮ってくれた?」
と聞くと
「知らないよ。ボク泳いでたもん」

「えーーーっ、写真撮ってよって身振りで伝えたじゃん」

「知〜らない。なんか変な身振りしてるなあとは思ったけどさ」

「んもう〜〜〜〜!! これが今回の旅行のハイライトシーンだったのにっ」(意味不明)

というわけで、写真はありません。


はな子に
「どうだった?」
と聞くと、

「オイルがべとべとするのがいやだった。
 もう大人になるまでやらない」

ですとっ。

「お母さんがスパから帰ってくるたびに、触ってみるとべとべとするから、
 それは知ってたけど、こんなに気持ち悪いとは思わなかった」

ですとっ。


がっかり・・・。


ま、スパの気持ちよさに目覚めて、
「お母さん、またスパに行こう。名古屋にはいいところないから、東京まで行こう」
とか言われても困るのですが。


そんなこんなで、はな子のスパデビューは終わりました。


もうすぐウルワツに出かけるので、着替えるために部屋に戻ろうとすると、
こんなかわいい子たちに出会いました。

Amanusa 2012 - 16 母と娘のマッサージ_c0147790_14511922.jpg


すごーい! かわいい! きれい!

「どうぞ」と言って、こんなのをくれました。

Amanusa 2012 - 16 母と娘のマッサージ_c0147790_14515033.jpg


「かわいいねー。はな子ちゃんもああいう格好してみたい?」
と聞くと、

「ううん。全然」


子供は、なかなか親の思うようにはならないものよね。
by powderblueY | 2012-07-02 14:53 | 2012 Amanusa | Comments(4)
Commented by sachi at 2012-07-02 19:06 x
プールサイドでのマッサージ気持ち良さそうですね♪
私は寒がりなので室内だとエアコンが寒くてってことがよくあります。
でもプールサイドですっぱんぽんというのは・・・
貸切でないとちょっとですね。
はなこちゃんは、気持よくなかったのですね。
どこも凝ってないと気持ちよくもないのかもしれませんね。
私も昨日、ボディマッサージ+アイマッサージ+腸マッサージの2時間コースを受けたのですが、腸だけは全然気持ちよくなかったです。
Commented by うにーうに at 2012-07-02 23:09 x
子供のスパって初めて聞きましたー!
大人のリゾートっていうイメージがありますが、子ども用のバスローブとか、スパとか子供の宿泊も考えて用意があるんですね。
GWの香港の時に、娘も一緒に足つぼ体験してみる?って話していたけど結局大人だけして終わりました。

松山の道後温泉に行ってみたいです!
外観はよくテレビや雑誌なんかで見ますが、中はどうなっているのか見てみたいです。
Commented by powderblueY at 2012-07-03 22:08
sachiさん
わたしも室内で行うスパもいいけれど、
自分のヴィラの庭とかでしてもらうの、大好きです。
波の音が聞こえたり、涼しい風が吹いたりするのが気持ちよくて。
すっぽんぽんといっても、ちゃんと巨大バスタオルで覆ってくれるので、
見えたりはしないんですけどね(お見苦しいですからね)。
腸マッサージって初めて聞きました〜!
わたし、○秘なので、気持ちいいかも!! 受けてみたいです。
Commented by powderblueY at 2012-07-03 22:16
うにーうにさん
九州の方、大雨みたいですけど、大丈夫ですか?

わたしも子供用のスパのメニューを見たのは初めてだったので、
どんなもんだろう?と受けてみました。
確かに、アマンって大人のイメージがあるけど、子供を受け入れる準備もあるんですね。
でもアマヌサの1階のthe Restaurantは、さすがに子供連れには敷居が高くて、
遠慮しておきました。

お嬢さんも、足つぼ受けてみられると楽しかったかも。あっ、でも香港のは痛いんですか?
英国式みたいにやさしいやつだと、お嬢さんもいいかもしれないですね。

道後温泉、中は「千と千尋」の湯屋みたいで、楽しいですよ。ぜひいらしてください。


<< Amanusa 2012 - ... Amanusa 2012 - ... >>