終業式

今日は、小学校の終業式でございます。


朝、家を出るジロとはな子に、
「今日は、いい通知票をもらってきてね」
と言いました。


「え〜、そんなこと言われたって、もう2学期の成績は決まってるんだから、
 無理だよ」

「じゃあね、クラスの中で一番いい通知票を選んでもらってきてね」

「えっ、それでいいの?」

「いいよ。ちゃんとみんなのを見て、一番いいのを選んでくるのよ」

「う、うん。うちのクラスで一番いいのは、たぶんアヤカのだと思う」

「じゃあアヤカのをもらってきて。お母さん、名前のところは見ないで
 ”ジロ、すごいね、がんばったね”って言ってあげるから」

「・・・なんかそれ、ビミョーだなあ」

と言いながら、出かけていきました。


さて、今頃どんな通知票をもらって帰ってきてるでしょう。
by powderblueY | 2012-12-21 14:28 | 日常 | Comments(0)


<< 松山帰省 寝坊した! >>