「さよならドビュッシー」

「さよならドビュッシー」_c0147790_2248621.jpg


1月上旬は、あまり観たい映画がなかったのに、
1月下旬からがぜん、いろんな映画が公開されて、
観たいものだらけで困っています。
とても全部を観に行く時間がない。


この映画は「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた小説が原作です。
主人公の女の子は橋本愛。
この子、美人だし、目力があって、思わず目が惹きつけられます。

「さよならドビュッシー」_c0147790_22534132.jpg


火事で大やけどを負いながらも、苦しいリハビリを経て、
ピアニストを目指す女の子の周りで、不可解な事件が起こる。


そのミステリー自体は、すぐに犯人もわかり、
え? もうこれでおしまい? って思うほどあっけないのですが、
本当のミステリーは、そこじゃなかったんですね〜。


予想だにしていなかったので、真相がわかったときは、本当にびっくりしました。

「さよならドビュッシー」_c0147790_2313267.jpg


主人公のピアノの先生をつとめるのは、本物のピアニストの清塚信也という人なのですが、
この人、「のだめ」の演奏の吹き替えもしてたんですってね。
ピアニストとは思えない演技力(ちょっと素人っぽいが、素人にしては十分です)でした。
橋本愛のピアノ演奏姿もよかったよ〜。
なにしろドビュッシーの曲がよくて、
わたしもこんなに弾けたらいいなあ、って。
演奏を聴いてるだけでも感動でしたよ。
by powderblueY | 2013-02-05 23:01 | 映画 | Comments(0)


<< 痩せよう! 2013 柿の種 >>