春ですね

春ですね_c0147790_23502242.jpg


暖かくなりましたね。


今日、旅行前のこまごまとしたものを買いに、近くのデパートに出かけたら、
駐車場がいっぱいなため、周りの道路に車が列をなして、すごい騒ぎでした。


少し遠くの駐車場に何とか停めて、デパートに入ってみると、
どの売り場もすごい人で、なかなか歩けないくらいです。


これだけ暖かいと、気分もうきうきしてしまって、
春物のコートがほしいな、とか
モルディブと関係ないものまでほしくなり、
でもコートを買ったら、それに合うフラットシューズもほしいな、
そうすると明るい色のバッグもほしくなるじゃない?
と、あれもこれもほしくなり、
それでも周りの人たちもたくさんの袋を抱えて歩いているので、
こんな気分になるのはわたしだけじゃないんだ〜、
みんな暖かくなって気分が上向きになって、購買意欲が刺激されてるんだ、
政権も変わって、なんとなく景気もよくなってきたような気持ちになるしね、
(まやかしかもしれないけど)
なんてことを考えながら歩いていました。


だけど実際には、
こんなに円安になってしまって、これから海外に出かけるわたしたちには
つらい仕打ちです。


1ドル75円だったころがなつかしいわ・・・。


なんて言ったら、トヨタの人に怒られるわね。


荷作りもなんとか終わりましたが、
持って行くものは去年までと変わってないはずなのに、
今年はどうしても、スーツケース2個におさまりきらない!
なぜ??


子供たちの服のサイズが、年々大きくなってきてるせいかしら??


そういえば、今日、なにげなくジロと並んで立ってみたら、
いつの間にか、背が追い越されていました!
3学期の最初に測定したときは、
まだわたしより3cmは低かったのに、
まるで竹の子のような伸びっぷりです。


わたしもできることなら、ジロくらいの年齢に戻って、
牛乳をたくさん飲み、適度な運動をして、夜は早く寝て、正座はせず、
ぶら下がり健康器かなんかにぶら下がって、もっと背を伸ばしたいわ。


ダイエットの方は、ちょっと今ひとつスムーズに進んでいないのですが、
あと数日、がんばるぞー
by powderblueY | 2013-03-17 23:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by だいず at 2013-03-19 00:49 x
こんばんは。
いよいよ卒業式ですね。
なんだかあっという間の6年間でした。
6年生でギュイーンと伸びる子も多いですね。
中学になったら見下ろされてしまうのでしょう。

春休みと同時にモルディブへお出かけなのですね。
お気をつけて楽しんできてください。
Commented by powderblueY at 2013-03-20 05:52
だいずさん
こんにちは。昨日が卒業式で、感動の1日でした。
女の子は、もうかなり背の高い子が多いけれど、
男の子は今からがギュイーンと伸びるみたいで、
みんな中学の制服はすごく大きめを買っており、
だぶだぶと、服の中で体が泳いでる感じでした。

はな子の修了式が金曜日なので、それが終わってから出かける予定です。
今日は最後の荷作りチェックをしなくっちゃ。
帰ってくる頃には、桜が散っちゃってることでしょう。


<< ジロ卒業式 モルディブを前に忙しい1日 >>