Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_1345185.jpg


バトラーのハニーフさんの運転で、
バギーはことことと島内を走ります。


まずはレセプションの裏のショップやクリニックのあるところを抜け、
緑濃い道を走ります。

地図を載せますね。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_1412138.jpg


ああ、Photoshopが使いづらくて、お見苦しいと思うのですが、
わたしの腕ではこれ以上は無理です。ごめんなさい。
字が見えづらいのですが、赤い矢印のように進み、
「Market」というレストランの裏手に出ました。


ハニーフさんが説明してくれます。

「朝食はこのレストランで食べます。
 朝7時から10時半までです。
 ディナーもやっています。19時から22時までで、Buffetです」

彼の英語はとてもわかりやすいです。
一般的に、モルディビアンの話す英語はとてもわかりやすいですね。
わたしたち向けに、ゆっくりやさしく話してくれているんだと思うけど。


島内は緑が多く、椰子の木がとても元気に伸びています。
自転車に乗っているゲストとすれ違います。

「自転車もあるんだね。あれもいいね」

と話しましたが、この自転車はあとで忘れられない話題を提供してくれることとなりました。
それはまた後の話。


島の東の端のダイブセンターに着きました。

「スノーケリングの道具を借りますか?」

とハニーフさんが言うので、みんなでカートを降りて、ダイブセンターへ。
受付の人にあいさつをして、
「マスクとスノーケルは持っているので、フィンだけ借りたいんです」
と言ったら、案内してくれました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_1495998.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_1410883.jpg


いろんなレンタルギアがそろっています。
あら、ウェットスーツ、あんな小さいのもあるじゃない?
あの一番小さいやつ、きっとはな子にぴったりだわ。
今回も、はな子とコウちゃんはBubblemakerをしようと意気込んでいるので、
ちょうどいいかも。
見回すと、BCも小さめのサイズのものがあります。
新しくできたリゾートだからか、なにもかも新品で、サイズも揃っていて、すごくいい感じです。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_14122454.jpg


スタッフが、次々とフィンを出してきてくれて、
サイズの合うものを借りました。

「毎日返さなくても、ヴィラに置いておいていいですか?」
「もちろんいいですよ。最終日に水上飛行機が出発するまでに返してください」

フィンを持ち運ぶのに便利なようにと、大きなメッシュバッグまで貸してくれました。
親切。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_14172186.jpg


続いて、またバギーで島内をことことと走ります。
こちらにも「プールつき水上ヴィラ」が並んでいます。

「この右手に見えるのが、タイ料理のレストラン Benjarong です。
 ディナーだけやっていて、19時からです。
 その2階には Sala Bar があります。こちらは17時からです」

そこから再び、島の内部に入りました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_14233344.jpg


「ここがSpaです」

わたしの目が光りました。
おお、それは行かなくっちゃ!!

「ご予約は、お電話をください」

もちろんです。

「こちらがKid's Clubです」

今度は、はな子の目が光りました。
はな子はもう9歳にもなったというのに、
Kid's Clubが大好きなんです。

「そしてこの向こうに、プールがあります。
 昼間からずっとやっているSand Barと、
 Sea Grillというレストランがあります。
 Sea Grillは、ランチは12時から15時、
 ディナーは19時からです」

つまり、このリゾートには、ディナーをいただけるレストランは3ヶ所あるということです。


そしてバギーは、わたしたちの水上ヴィラに向かう長い桟橋を渡り始めました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_14283514.jpg


海、きれいです。
それに、この日はマーレではけっこう雲が多かったのに、
ここに来てみると、雲ひとつない快晴でした。


水コテ群が見えてきました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_1430048.jpg


振り返ると、

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_14292399.jpg


あのあたりがプールとSand Barだね。
あそこのビーチがとってもきれいだね。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_14303416.jpg


今回のわたしたちのお部屋は、
Ocean Pavillionという2 bedroomのお部屋です。
同じカテゴリーのお部屋は2部屋あるのですが、
わたしたちは夕日の見える部屋がいいので、
事前のリサーチから、西の端の201をリクエストしてありました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_1435274.jpg


リクエスト通り、201の前でバギーは止まりました。
(ミナオちゃんたちのお部屋は、1つおいた203でした)

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 8 島内案内_c0147790_14372578.jpg


さあ、どんなお部屋かな。
わくわくするね。
by powderblueY | 2013-04-08 14:30 | 2013 Maldives | Comments(3)
Commented by たいよう at 2013-04-09 00:28 x
すごーい。
一緒にカートにのってわくわく度もマックスですわ。
photoshop使いこなしてますね~。おみごと。
Commented by たいよう at 2013-04-09 21:11 x
そうそう、これ見て驚いたの・・お部屋に入る前にダイビングセンターに寄って、必要な機材をすぐに借りさせてくれるなんて、なんて気の利いたバトラーなんでしょ。
この後の滞在も素敵な様子が想像できますね。
Commented by powderblueY at 2013-04-09 23:27
たいようさん
いえいえ、わたしはPhotoshopは決まった機能しか使いこなせていなくて、
他のことをしようとすると、大変苦労します。
写真を明るくしたり、サイズを変えたり、くらいしかいつも使わないので・・・

確かに、島内案内の際にダイビングセンターに寄ってくれるのって、親切ですね。
ハウスリーフがよくてスノーケリングを売りにしてますよ、って感じが伝わってきました。



<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>