Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_18252954.jpg


ダイビングを終えて、部屋に戻りました。


みんなでテラスのプールで泳ぎました。
ばしゃばしゃ泳ぐというほどは広くないけれど、
水につかってまったりしたり、夕日を見たりするには最適です。
まあ、水コテにプールがついているというのは、
考えてみればものすごく贅沢な話だよね。


テラスのテーブルで、ログブックをつけたりしていたら、
主人が、ウェルカムフルーツをむいて持ってきてくれました。
普段そんなこと絶対にしない人なのに。びっくり。
明日は嵐になっちゃったらどうするのよ!?


そのフルーツの中に、これがありました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20391969.jpg


直径3cmくらいの小さい実なのですが、
中はぷるるんとしていて、とっても甘くておいしいの。
ライチーに似ているけど、皮の感じがちょっと違いますよね。
これ、なんていう果物なんでしょう?
あまりにおいしいので、朝ご飯のフルーツのコーナーにあったら食べようと思っていましたが、
見かけませんでした。


はあ、ビールも飲んで、まったり・・・
午前中スノーケリングして、午後ダイビングしただけなのに、
ものすごく遊んだ気がするね。
(え? 十分だって?)


ジロの姿が見えないな、と思って、
ベッドルームを見に行ったけど、いなくて、
リビングにもいなくて、
一体どこに?と思ったら、
テラスの椅子の上でバスタオルをかぶって、気配を消して寝ていました。
疲れたんだね。


しばらくして、夕陽色になってきました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20381888.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20423887.jpg


お部屋の中も、夕陽色に染まっています。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20424781.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20422279.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20435697.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_2044964.jpg


さて、今日のディナーは、プールのそばのSea Grillで予約を入れてあります。
タイ料理レストランに行ってみたいんだけど、
この日は日曜日で、日曜日はお休みらしいの。
それでハニーフさんを通じて、Sea Grillを予約してありました。


それじゃあお風呂に入って準備しよう。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20474276.jpg


はな子のセクシーショットです。


着替えて外に出てみたら、夕陽がきれい。


東を望むと、こんな色の空ですが、

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_2049699.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_2049164.jpg


西を見ると、

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20502028.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20503237.jpg


きゃー、今まさに水上コテージの向こうに、夕陽が沈んでいくところ!


わたしたちはあわてて自転車でプールへ走っていきました。


Sand Barより。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20505137.jpg

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_2051436.jpg


プール越しに。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20524088.jpg


インフィニティプールに空が映り込んでいます。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20524234.jpg


もう陽が沈むよ。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_2053661.jpg


今日も楽しい1日をありがとう。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 18 夕方まったり_c0147790_20541355.jpg

by powderblueY | 2013-04-18 20:55 | 2013 Maldives | Comments(6)
Commented by chiezo at 2013-04-18 22:55 x
はじめまして。
去年のモルディブ旅行の行き先を決める際にこちらのブログに出逢い、以来いつも楽しく読ませていただいています。
写真のフルーツ、ロンガン(龍眼)だと思います。見た目も味もライチに似ていておいしいですよね。東南アジア原産だそうですが、日本でも沖縄などで栽培されているようです。
デュシタニ、今年の春休みの行き先に検討していたので、島内の詳しい様子や景色が見れて嬉しいです。続きも楽しみにしてますね^^
Commented by だいず at 2013-04-19 00:27 x
こんばんは。
新学期が始まりましたね。
ジロくんは、中学校生活を満喫されていますか?

楽しいご旅行になったようですね。
プールと海が繋がっているようで、とても素敵です。
お写真がとても上手で、うっとりしてしまいました。
このフルーツは、多分ラムヤイ(龍眼)です。
よく、ロンコンと間違われやすいですが、皮がザラザラしているようなので、そうだと思いますよ。
Commented by powderblueY at 2013-04-20 00:11
chiezoさん
こんにちは、はじめまして。コメントありがとうございます。
このフルーツ、ロンガンっていうのですね! 沖縄にもあるんですか〜。
わたしたちは今回初めて見たので、新種のライチーか!?と思いましたが、
本当においしいですよね。
またどこかで食べられるといいなあ。
おお、chiezoさんも来年の春休み、デュシタニを検討中でしたか! 
スノーケリングがお好きな方ならば、ぜひぜひお勧めです。
島一周、全部ハウスリーフがすばらしいというのは、モルディブでもなかなかないと思いますよ。
Commented by powderblueY at 2013-04-20 00:19
だいずさん
こんにちは。新学期が始まってはや2週間ですが、
ジロは教科書を忘れたり、家の鍵を忘れたり落としたり、
校則が厳しい学校で、靴は白と決まっているのに、小学校時代の黒い靴を履いていったり、
怒涛のような日々を送っています。

このインフィニティプールはとても大きくて美しかったです。
真ん中に木が生えていて、昼間には木陰ができるのも、風景のアクセントになって、とてもよかったです。
下手くそな写真ですが、どうぞおつきあいくださいね。

名前教えてくださってありがとうございます。ラムヤイというのはタイ語なんですね。
さらにロンコンというのも! ネットで調べちゃいました。
東南アジアには、まだまだわたしの知らないおいしいフルーツがたくさんありそう。
モルディブで朝ご飯の時にいただく新鮮なフルーツは、本当に楽しみです。

Commented by raylar at 2013-10-24 12:03 x
あのフルーツは中国語では龍眼といいます。

https://www.google.com.tw/#q=%E9%BE%8D%E7%9C%BC
Commented by powderblueY at 2013-10-25 13:37
raylarさん
こんにちは。
龍眼というんですね。日本ではあまり売ってるのを見かけないですよね。
でもとってもおいしいフルーツでした。
教えてくださってありがとうございます。


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>