Amanpulo 2013

c0147790_23401322.jpg


アマンプロといえばこの景色です。


今日もお天気が良く、暑くて、
夕焼けがきれいで、お料理はおいしく、
申し分のない滞在です。
夜は、スタッフの設置してくれる天体望遠鏡で、
土星を見ました。
by powderblueY | 2013-05-04 23:44 | 2013 Amanpulo | Comments(4)
Commented by sachi at 2013-05-05 03:33 x
お天気が良くって良かったですね!
あの青い空と海の色忘れられません。
土星も見れたんですね!!私たちのときは土星は見えない時期でした。
これから朝スノに行ってきます。
Commented by powderblueY at 2013-05-05 05:49
sachiさん
タヒチの時差がよくわからないのですが、
sachiさんが早朝からアクティブに楽しんでいらっしゃる様子、
目に浮かぶようです。
この2日間をラッキーと思って楽しむポジティブさがすばらしい!
真似したいです。
さっきyahoo newsで知ったんですが、今年は土星観測の当たり年なんですってね。
普段は星空を見るなんてこととは無縁の生活をしているので、
ここで見られてよかったです。
Commented by たいよう at 2013-05-06 01:46 x
わ~、綺麗。うっとりしますね。
パウダーブルーさんはGWの行先をここにして良かったですね。
タヒチはフライトキャンセルが出てるようですし、モルディブは雨季に入って大荒れで水上飛行機がストップの様ですよ。入国後のリゾートインも出国へ向けてマーレ入りするのもパニックなのでは?って想像してしまいます。
パウダーブルー家は旅の神様と同行でお幸せだわ。

土星ですか?すごい。
あの輪っかも見えました?
私もモルの天文台で土星、ばっちり観たいものです。
その前にお天気を祈らないと(汗)

sachiさんもお元気そうでよかった。
メルカゾールを切らしているって話だったので、ちょっぴり心配してましたが・・鍛え方が違うのかも。
素晴らしい行動力です。タヒチの朝スノも楽しそうだわ~。
ただ、出国日は朝が早いので、くれぐれも気を付けてくださいね。
Commented by powderblueY at 2013-05-08 08:48
たいようさん
帰りも特にトラブルなく、
(以前はそれが当たり前と思っていたけど、今では飛行機の定刻運航のありがたさが身に沁みます)
無事に帰ってきました。
モルディブはそんなに荒れてるんですか。
水上飛行機ストップなんて、考えただけでも・・・
アマンプロはいつものGWよりもお天気がよかったようで、5日間ともピーカンでした。

今年は土星観測の当たり年なんですって。
今年を逃すと、次は30年後なんですってよ。
輪っかが見えて、感動しました。

sachiさんも無事のお帰り、よかったです。
フライトキャンセルがあっても、きっちり出勤日に間に合うなんて、さすがsachiさんです。


<< Amanpulo 2013 Amanpulo 2013 >>