Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 46 みんなでスノーケリング

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 46 みんなでスノーケリング_c0147790_1244687.jpg


朝ご飯をゆっくり食べたので、部屋に帰ったらもう11時半です。
これからみんなでスノーケリングに出かけようということになり、
(もうわたしたちったら1日中、海に入ってばかりです)
カートを呼んで、8人でダイビングセンターへ出かけていきました。


島の周りは一周ぐるっとハウスリーフがいいので、
どこから入ってもいいんですが、
ダイビングセンターあたりから流すのが、一番きれいだし楽ちんなので、
そこばっかりになってしまいます。


みんなでサプライジェッティを歩いていると、
GMと思われるおじさんがいて、
「おはようございます。これからみなさんでスノーケリングですか?」
と声をかけてくださいました。
わりと気さくな人です。

「そうなんです」と言うと、
「大物がいるといいですね」


さて、ジェッティの先から、みんなどぼんと入りました。
いつものムレハタタテダイがいます。


先日の青い川のようなハナタカサゴはいないけど、
青っぽい魚が群れています。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 46 みんなでスノーケリング_c0147790_1250490.jpg


浅瀬を泳ぐサヨリみたいなのとか、

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 46 みんなでスノーケリング_c0147790_12494684.jpg


今日は珍しくテーブルサンゴの上に乗っているムスジコショウダイ。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 46 みんなでスノーケリング_c0147790_1253712.jpg


なによ、あなた、さっき朝スノの時にはサンゴの下に隠れてたじゃない。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 46 みんなでスノーケリング_c0147790_12533318.jpg


へえ、まだ朝早くてねむかったもんで・・・

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 46 みんなでスノーケリング_c0147790_12553521.jpg


ベンジャロン付近にはいつものカメがいます。

「いつもこのあたりで見るよね。住みついてるんだよね、きっと」
「毎日タイ料理食べてるのよ」
「辛いもの好きなんだね」


おお、こんなものもいましたよ。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 46 みんなでスノーケリング_c0147790_12564775.jpg


触らぬ神にたたりなしだわ。


順調に流して、水コテ付近までくるとまた急にアゲンストになってきて、
キックしてもしても全然前に進みません。
最後はみんなクロールみたいに手も使って一生懸命泳ぎ、
やっとうちの部屋に上陸しました。

疲れたわ〜。ぐったり。


部屋のプールで少し泳いだり、チェアでごろごろしているうちに、
朝ご飯の食べが少なかったはな子は「お腹空いた」と言い出すし、
がっつり食べたわたしたちは、全然お腹が空かないし、
ランチはどうしよう?と話し合った末、
はな子とわたしだけプールサイドで何か食べ、
主人とジロは部屋のテラスでごろごろして、そのまま午後のダイビングに出かける、
ついてはダイビングセンターで14時半に待ち合わせ、ということに決まりました。


プールサイドに行ってみると、
今日もSea Grillは混んでいます。
みんなお昼からがっつり、魚やお肉のグリルを食べています。


コーラとフライドポテトというアメリカのガキみたいな食事をするはな子のそばで、
わたしはモヒートだけ。
ここのモヒートは、ミントがいっぱい入れてあって、
暑い中で飲むのには最適。
揚げたてのフライドポテトも美味しいわ。


日射しが暑く、パラソルの下でごろごろしながら、
わたしと主人とジロがダイビングに行ってる間、
どうするつもりなのか、はな子に聞いてみると、
「コウちゃんと一緒にキッズクラブに行く。
 あそこはWiiもあるし、サッカーゲームもあって楽しいんだ」
と言います。
みんなが思い思いに楽しむ午後もいいもんだわ。


さて14時半になったので、はな子を見送って、ダイビングセンターへ。
by powderblueY | 2013-05-21 13:13 | 2013 Maldives | Comments(2)
Commented at 2013-05-22 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2013-05-22 23:57
elasticoさん
アマンジェナ旅行記、拝見しました。
お写真がとってもきれいで、ライトアップされた夕暮れの建物なんて、本当にすてきです。
どこもかしこもエキゾチックで、いいですね〜。
ぜひ行ってみたくなりました。遠いけど。


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>