Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 58 最後の朝食を

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 58 最後の朝食を_c0147790_23364330.jpg


最後のスノーケリングも無事終え、
部屋でシャワーを浴び、ついでにお風呂にも入り、
水着を干しました。


夕べのうちに、出発のレターが届き、
今日は12時に荷物を出して、レセプションへ行くことになっています。
それまでに少しでも、水着が乾くといいんだけど。


朝ご飯を食べに、部屋を出ようとしていると、
ダイビングセンターから電話がかかってきました。

「ご出発までにフィンをお返しいただけますか?
 今すぐお持ちにならなくてけっこうです。
 ご出発までに、というお願いです」

と丁寧に英語でお願いされました。
朝食レストランのMarketは、ダイビングセンターと同じ方向なので、
朝食のついでにフィンも返しに行くことにしました。


朝スノに出かけるとき、自転車をダイビングセンターに乗り捨ててきたので、
Marketまでは歩いて行きます。
いつもカートか自転車で移動していたので、
この道を歩くのは初めて。
だけど、緑の木陰を歩くのは新鮮で、思ったより楽しかったです。


ちょうど10分でMarketに到着。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 58 最後の朝食を_c0147790_23453855.jpg


昨日からいるウサギの小屋に、屋根がつくってあります。
昨日みんながパンやらスイカやらを投げ込んでたので、
そういうことのないようにフタがされたんですね。
それにしても、この椰子の葉っぱでつくってある屋根がとってもステキでしょ。
モルディブらしいですよね。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 58 最後の朝食を_c0147790_23463226.jpg


ウサギさん、おはよう。


今日のMarketは、ものすごい人出です。
8人の席を作ってもらうのが至難の業。
ウェイターさんもものすごく忙しそう。


お料理をとりに行ってみると、
お刺身ももうないし、お粥もないし、ソーセージもベーコンも品切れ。
炒飯も残りわずかです。
忙しすぎて、補充する余裕がないのね。
ゲストはアジア系の人も多いけど、白人系の人も多いわ。
この日は土曜日で、この週末がイースターホリデーだったので、
きっとヨーロッパからどっと繰り出してきたのでしょうか。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 58 最後の朝食を_c0147790_2352887.jpg


いつも卵を焼いてくれるお兄さん。
今日もオムレツをたのみましたが、用意してある卵液がもうありません。
わたしたちもう1週間もいて顔なじみなので、
お兄さんは本当に申し訳ないという顔をして、
卵液をとりにいきます。


ヌードルスープをつくってくれるお兄さんも、
脇目もふらずに次々と麺を茹でています。
ここのスタッフって、みんなものすごく真面目で一生懸命。


そんなわけで戦争のような朝食会場でしたが、
わたしたちも荷作りもしなきゃいけないし、ゆっくりいただいてる余裕もなかったので、
最低限のものだけとってきました。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 58 最後の朝食を_c0147790_2356267.jpg


ってこれが最低限ですかい!?


はい、そうなんです。
毎日もっとたくさんいただいてたんですけどね。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 58 最後の朝食を_c0147790_23553818.jpg


カレーは、今日は白いご飯がなかったので、炒飯を添えておきました。
このモルディブのカレーともしばらくお別れだわ。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 58 最後の朝食を_c0147790_23585326.jpg


おいしいパンも。

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 58 最後の朝食を_c0147790_2359143.jpg


卵液をとってきたお兄さんが焼いてくれたので、
「今日出発なの。毎日ありがとうね」
と伝えたら、
「どうぞまたいらしてください」って。


搾ってもらえる美味しい生ジュースをいただけるのも今日が最後なので、
キウイジュースやらりんごジュースやら、みんな思い思いのものをたのみました。


11時頃食べ終わり、
また緑濃い道を歩いて、

Dusit Thani Maldives デュシタニ・モルディブ 2013 - 58 最後の朝食を_c0147790_04882.jpg


ダイビングセンターまで歩いて行って、フィンを返し、
(あとで考えてみれば、バトラーさんに頼んでもよかったんだと思います。
 わたしたちのバトラーさんは、ちょっと影の薄い人だったので・・・)
自転車を回収して、部屋に戻り、荷作りの仕上げをしました。
by powderblueY | 2013-06-02 23:59 | 2013 Maldives | Comments(0)


<< Dusit Thani Mal... Dusit Thani Mal... >>