2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_23574016.jpg


みんなで夕陽をながめているうちに、ディナーの時間が近づいてきました。
それぞれ部屋に戻って、着替えをし、
カートを運転してLagoon Clubへ向かいます。


けど、そうスムーズにはいかず、
カートのエンジンがかかりません。
前回も、来てすぐの夜はカートのエンジンのかけ方がわからず、
GAさんに電話して来てもらったんだったわ。


ちょうどスタッフが通りかかったので、呼び止めて、教えてもらいました。
ギアがニュートラルに入っているからうまくいかないんでした。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0112413.jpg


Lagoon Clubは、ビーチカシータが並んでいるビーチとは反対の方にあります。
すっかり暮れ始めた道をごとごととカートを運転して向かいます。
前回滞在の時には、わたしたちはこのベトナム料理のレストランが大変気に入って、
5泊した中で、4回ここでディナーをとりました。
だから場所なんてすっかり頭に入っているはずなのに、
なんだか道に迷ってバックしたり・・・
でもそれも楽しいアマンプロの道なのです。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_014832.jpg


駐車場にカートを停めて、レストランへ入っていくと、
ちょうど空が青く暮れていくところでした。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0151915.jpg


ビーチに出てみると、なにもかも真っ青。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0152013.jpg


入り口ではもちろん「○○○さま、こんばんわ」と名前を呼んで挨拶され、
ああアマンプロに帰ってきたのね、と感慨もひとしお。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0172136.jpg


8人の席が作ってあります。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0174514.jpg


このレストランは、もちろんエアコンもあるのかもしれないけど、
今日は窓を全部開けて、天井でファンが回っています。
暑くはなく、快適な気候。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0183939.jpg


まずはビールやシャンパンをたのみました。
グラスシャンパンでも、ちゃんとヴーヴクリコの栓が抜かれます。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_021612.jpg


初めにエビせんべいが出てきて、
これをつまみながら、わいわいとメニューを決めます。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_022899.jpg


窓際の灯りは、

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0223646.jpg


以前はこの中にキャンドルが入っていましたが、
今回はのぞいてみたら、LEDのキャンドルに変わっていました。
日本でもよく見かけますが、ちらちらと炎が揺れているように揺らめくLEDの光なの。
外から見てると、キャンドルと全然変わりません。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0262716.jpg


外のビーチから見たLagoon Club。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0271831.jpg


わたしたちがオーダーしたのは、まずはベトナムフォー。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0275766.jpg


お肉はビーフとチキンから選べます。
シェアする、と言ったら、初めから2つのお椀に分けて持ってきてくれました。
やさしい味で、出汁がよく出ていて、おいしいです。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_033672.jpg


それからLive Seafoodより、

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_034484.jpg


Lapu Lapuという白身魚をスチームしてもらいました。
Live Seafoodは普通のお料理のメニューと別になっていて、カニとLapu Lapuとロブスターがあります。
100gあたりいくら、と書かれていて、量り売りなんです。
新鮮な魚が、いろんな香草と一緒に蒸してあって、とってもおいしいの。
骨までしゃぶって食べました。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_04252100.jpg


そして炒飯。
そばにはほうれん草のソテーが添えられています。
エビがごろごろ入っていて、ご飯はぱらぱらで、とてもおいしいです。


そしてはな子には、いつもの通り、フレンチフライ。


今日はデザートに進む余裕があるね、ってことで、

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0505016.jpg


まずこれは、シロップの中にライチー? リュウガン? が入っていて、
初めて見たけど、さっぱりしておいしいです。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0525859.jpg


自家製プリン。

こちらはヒデキがオーダーしたタピオカミルク。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0541719.jpg


これにはかき氷がついていて、

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0551991.jpg


好きな濃度に薄めながら食べるんですって。


ここは時差が1時間だけなので、子供たちも眠そうではなく、
美味しいお料理をお腹いっぱいいただきました。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0562275.jpg


席を立つとき、もちろんサインは要りません。
あとで明細を見ると、両家のオーダーしたものがきちんと間違いなく計上されていました。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_058394.jpg


お部屋に帰ってみると、外の壁には、

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_1132532.jpg


かわいいゲッコーくんがいました。


ターンダウンのすんだベッドには、

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_0593276.jpg


夜のお菓子と、キッズクラブの案内が置かれていました。

2013 Amanpulo - 7 Lagoon Clubでディナー_c0147790_112482.jpg


お風呂に入ってから寝たんだけど、
ここのお風呂は、お湯の勢いがとてもよく、
バスタブに湯をはるのに3分くらいしかかかりません。


さあ、明日からどんな楽しい日々が待っているかな。
by powderblueY | 2013-06-15 23:59 | 2013 Amanpulo | Comments(11)
Commented by sachi at 2013-06-16 09:46 x
えー、タピオカココナッツミルクってかき氷で薄めて食べるんですか?
私も頼んだんですが、かき氷なんて付いてませんでした。
そういえばぬるかったような気も。
タピオカココナッツミルク大好きなんですが、イマイチだったのはかき氷がなかったからなのかしら?
Commented by hiro at 2013-06-16 12:29 x
初めましてpowderblue 様

コメントするのはじめてで失礼あったらすいません。
今年初めてアマンプロの存在を知って無性に行きたいと思っている愛知のhiroです。
すごく見応えのあるブログで楽しく読ませてもらっています。

もしよろしければ少し教えていただいてもよろしいでしょうか。
4歳と8歳の子供がいて、今まではアジアの各クラブメッドに行ってスタッフと遊んでもらっていました。
シュノーケリングは少々、ダイビングはしない家族です。
子供のアマンプロでの過ごし方はどうなのかと妻が心配しています。
キッズクラブとはどんなことができるのでしょうか。

質問ばかりですいません。
僕はきれいな景色の中でゆっくりするだけでも満足なのですが...
Commented by たいよう at 2013-06-16 14:14 x
やっぱり・・・アマンのおもてなし、いいですね~。随所に感じます。
3泊くらいでもさくっとアマンの癒しを求めに出かけるのもいいかも。
独りで行っちゃっても寂しくないかしら?

ア~、そんな身分になれればな~(悲)
Commented by powderblueY at 2013-06-16 17:08
sachiさん
わたしもタピオカミルクを氷で薄めて食べるなんて、初めて聞いたんですが、
でもきりっと冷えて美味しいかもしれないですね。
sachiさんのはぬるかったんですか? 
う〜ん、台湾のタピオカミルクもぬるかったような・・・
Commented by powderblueY at 2013-06-16 17:18
hiroさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ愛知県にお住まいなんですね。
アマンプロは、セントレアからも直行便で行ける数少ないアマンリゾートですよね。
(直行便といってもマニラまでですけどね。バリやプーケットには直行便がないので)
お子さま2人とアマンプロ、いいですね!
アマンプロは基本的に子供の多いリゾートなので、全然気兼ねすることはないですよ。
広くて美しいプールで遊ぶのも楽しいし、
午前午後の2回、無料のスノーケリングボートが出るので、それに参加するのも楽しいと思います。
マスクやスノーケル、フィンは無料のレンタルがあります。
Commented by powderblueY at 2013-06-16 17:18
(つづきです)

キッズクラブには優しそうなお姉さんがたくさんいて、ウェルカムしてくれます。
特に子供の多いGWや年末年始には特別なプログラムを組んで、
ビーズでブレスレットを作るとか、こいのぼりを作るとか、
夜はポップコーンを食べながら映画を見るとか(夫婦だけでディナーを楽しめるよう、食事をさせたりもしてもらえるようです)、
そんな催しをやっていましたが、
そうでない普通の時期でも、絵を描いたり、工作をしたり、うちの子たちは楽しく過ごしていました。
アマンリゾーツの中ではお子さま天国だと思うので、心配なさることはないと思いますよ。
Commented by powderblueY at 2013-06-16 17:21
たいようさん
リゾートから帰ってくると、より一層、またどこかに行きたい〜今すぐにでも行きたい〜って
思っちゃいますよね。
もうほとんど病気です。
おひとりでももちろん、スタッフの十分なおもてなしを受けて、楽しめると思いますが、
いつかみんなで行きましょうよー!
Commented by hiro at 2013-06-16 22:45 x
詳しいお話ありがとうございます。
そうなんです。セントレアからの直行便は少ないですよね。マニラまで約4時間そこからはアマンにおまかせで子連れにもストレスが少ないリゾートですよね。
妻の観光の希望はちょっと無理かと思いますが、子供が退屈する心配はないということで説得して是非行ってみたいです。
子供さんの過ごし方も是非アップしてください。引き続きブログ楽しみにしています。
Commented by powderblueY at 2013-06-17 11:13
hiroさん
お役に立てたらうれしいです。
奥さまは観光をご希望なのですか? マニラ市内に出るのはちょっとこわいし、
そのご希望をかなえてさしあげるのは、また別の機会に別の場所で!ですね。
子供の様子もアップします。うちの子たちは保育園育ちで野生児なので、
あまり参考にならないかもしれないですが・・・。
Commented by たいよう at 2013-06-17 21:43 x
そうだ~その手がありましたね。
きっと・・実現させましょうね。
きっと、きっと・・ですよ。ここでもいいし、それともあそこ?
Commented by powderblueY at 2013-06-18 19:53
うふ、そうでしょ!
PuloでもFushiでもIHでも、どこでもいいですよ〜。


<< 2013 Amanpulo -... 2013 Amanpulo -... >>