2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_2214339.jpg


ランチをサラでいただいたあとも、
プールで泳いだり、チェアで本を読んだり、
時間はまったりと過ぎていきました。


午後は3時からBubblemakerの予定なので、
2時半にはここを引き上げましょうかね。


と、ふとひらめきました。

「はな子ちゃん」

と呼ぶと、プールに夢中なはな子は、上の空で、「は?」と嫌そうに返事をします。

「お母さんさあ、ちょっと提案があるんだけど」

「えー、なにー?」

と極めて嫌そうな返事です。

「嫌なら来なくてもいいんだけどね、
 お母さん、ショップに行ってみようかなーと思って」

と言ったら、買い物好きのはな子は目の色が変わり、

「行く!行く!行く!」

とすぐにプールから上がってきました。


女2人で、水着の上に服を着て、ショップに出かけます。
ふっふっふ、買い物ざんまいじゃー。


買い物にあまりに夢中になっていたので、全然写真がありませんが、
民芸品のお店でお皿やボウルを。
さきほどのビールが冷やしてあったアイスペールを聞いたら、
今は売り切れです、と言われ、残念。
それからお隣のファッション系のお店に移動し、
子供たちのポロシャツやアクセサリーなど、お買いあげ。
ショップのスタッフは「梱包して、あとでカシータにお持ちします」とのこと。


こうして物欲の満たされた女2人がサラに戻ってみると、
ジロがたくさん写真を撮っていました。

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_22482155.jpg

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_22482314.jpg


スタッフがまた、お水を持ってきてくれたらしいわ。

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_2249035.jpg


空が青いです。

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_22493284.jpg


さあ、2時半になったので、引き上げましょうか。


カートでカシータに戻り、Bubblemakerに出かける準備をしました。
ダイビングするのははな子とコウちゃんだけですが、
大人もついていって写真や動画を撮るのです。
ジロは「ボクは部屋でのんびりしてるよ」と、残ることになりました。


ところで、3時からのBubblemakerですが、初めに説明があって、
それからボートに乗ってハウスリーフまで行って、そこで潜ると言っていたので、
全部で1時間半くらいはかかると思うのよね。
だけど、わたしは4時からスパの予約があるのです。
ビーチエントリーなら、時間が来たところでわたしだけ引き上げてスパに行けばいいんだけど、
ボートで出かけるとなると、そういうわけにもいかないわ。
どうしよう・・・
はな子のBubblemakerを見届けないのも残念だし。


この難問を解決すべく、う〜ん、と長いこと考えましたが、
いい案を思いつきました。

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_23245811.jpg


ダイビングセンターから赤い線のようにボートでハウスリーフまで行くでしょ。
はな子が潜るのを見て、時間が来たら、
わたしは黄色い線のように泳いでビーチまで行く。
ビーチに上陸したら、部屋に戻って着替えて、スパに行くんだけど、
カートはダイビングセンターに乗って行っちゃうので、
ミナオちゃんちの自転車を借りて、スパまで走っていく。
これで完璧じゃない?

(なんだか無謀な計画じゃない?とは、自分でも思ったんだけどね)

3時にダイビングセンターへ。
今回は、ヨーロピアンのイケメンのイントラさんが、担当してくれるようです。
わたしもミナオちゃんも、目がハート。

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_2311337.jpg


まずは書類にサインをして、説明を受けます。

「1番大事なことは、常に息をしていること」

英語での説明なので、通訳してやります。
インフレーターの使い方や、レギュレーターリカバリーの方法など、
やって見せてくれて、それをわたしが通訳してはな子に伝えると、
はな子はぶすっと
「知ってる」
なんて言います。にくたらしっ。


さらには、ボートから海に入ったところで、レギュレーターリカバリーをやってもらうからね、と通訳したら、
はな子は
「ああ、チェックダイブね」
とクールに言い放ちました。にくたらしっ。


ウェットスーツは、ちょうどいい子供用のサイズのものがあり、
(アマンプロではBubblemakerする子供、たくさんいるのでしょうか??)
BCやタンクも、よく見るとちょっと小さめのものが用意されていました。

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_23163820.jpg


ではボートに乗りましょう。

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_2317186.jpg

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_23171634.jpg

2013 Amanpulo - 27 午後はBubblemakerへ_c0147790_2317231.jpg



この時点で時計を見たら、
げっ、もう3時25分じゃん?
なんだか、時間がとってもタイトなことになってきました。
by powderblueY | 2013-07-05 23:17 | 2013 Amanpulo | Comments(0)


<< 2013 Amanpulo -... 2013 Amanpulo -... >>