渡嘉敷 2013-9 朝食、海へ

渡嘉敷 2013-9 朝食、海へ_c0147790_14204179.jpg


朝の散歩から戻って、8時から朝食です。
(8時か、8時半から選べます)

渡嘉敷 2013-9 朝食、海へ_c0147790_14212851.jpg


ご飯が進みます。
沖縄のお味噌汁はカツオだしが利いてます。
食後にコーヒーも出ます。


食べ終わったら、お天気もいいし、さっそく海に出かけましょう。

渡嘉敷 2013-9 朝食、海へ_c0147790_14234893.jpg


まずはな子のフィンをレンタルします。
ニライカナイのレンタルには、大人用のフィンしかないの。
海に近いところの、おばあちゃんの店で借ります。
子供用も各種サイズそろってました。

渡嘉敷 2013-9 朝食、海へ_c0147790_14253976.jpg


ジャーーーーン!! まだ観光客もほとんどいない阿波連ビーチ!
美しいでしょ。
うっとりするでしょ。


このお天気とこの海況だもの、ここで潜っても十分きれいだと思うけど、
やっぱり離れ島に行きましょう。

渡嘉敷 2013-9 朝食、海へ_c0147790_14271074.jpg


ちょうど渡し船が来ましたよ。

渡嘉敷 2013-9 朝食、海へ_c0147790_1429294.jpg


この船は底がガラスになっていて、海の中を見ることができるグラスボートです。
離れ島まで渡してほしいお客と、船の上からサンゴや魚を見たいお客とが
この時は混在していました。
(わたしたちはもちろん渡してほしいだけ)
料金は、どちらも、大人1000円(往復)、子ども500円です。

渡嘉敷 2013-9 朝食、海へ_c0147790_14323224.jpg


あの島に向けて、出発!

渡嘉敷 2013-9 朝食、海へ_c0147790_14325951.jpg

by powderblueY | 2013-08-30 14:34 | 2013 沖縄 | Comments(0)


<< 知多半島の旅 渡嘉敷 2013-8 朝の散歩 >>