上高地に来ています

上高地に来ています_c0147790_21214825.jpg


朝3時起きで、4時に家を出発し、上高地にやって来ました。
朝はまだ台風の影響で雨が降っており、
沢渡の駐車場もがらがら。
拍子抜けするほどでした。


黄葉は、今が最高ですよー。
ここに来てみて、上高地のこうようが紅葉ではなく、黄葉と言われる訳がよくわかりました。
とにかく黄色い木が多いの!
カラマツなどが主流と思われますが、
さまざまな色合いの黄色が混ざる山々は、本当にきれいです。


心配していた雨も、10時くらいまでで上がり、
午後からは寒いけど薄日も射すお天気。
明日はきっと天気いいですよー。

上高地に来ています_c0147790_21293267.jpg


上高地って、たとえお天気が悪くても、景色を見ているだけで本当に癒されます。
明日からまた仕事頑張ろう!って気持ちになれる。
明日は大正池まで歩く予定です。
by powderblueY | 2013-10-26 21:32 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by uni-uni at 2013-10-28 23:02 x
こんばんは。
台風は通り過ぎてくれましたね!
美しい黄葉ですね。
鹿児島は夏が終わったと思ったらすぐに冬なのでなかなか美しい紅葉を見ることができません。
10月も終わろうとしているのに、どうかしたらまだエアコン(もちろん冷房)をつけるときもあります。
1週間後には暖房を使ってるかも知れませんが。
続きの記事、楽しみにしています!
Commented by powderblueY at 2013-10-29 22:58
uni-uniさん
今年の台風はもうこれでさすがに終わりになってくれるといいんですけどね。
まだ冷房をつけるときがあるって、すごいですね。暑い名古屋でも、もう冷房はつけないなあ。
北海道では9月からストーブだそうですよ。
日本列島って長いんですね〜(笑)。



<< 上高地、最高でした 「おしん」 >>