上高地 2013-7

上高地 2013-7_c0147790_23165146.jpg


明神まで戻ってきました。
明神橋を渡ります。

上高地 2013-7_c0147790_23172593.jpg


このあたりの黄葉は、また一段ときれいです。

上高地 2013-7_c0147790_23182897.jpg


上高地 2013-7_c0147790_2319030.jpg


上高地 2013-7_c0147790_23192646.jpg


上高地 2013-7_c0147790_23201773.jpg


明神橋のあたりの川岸は、整備されていてとてもきれいです。

上高地 2013-7_c0147790_23204932.jpg


上高地 2013-7_c0147790_23215172.jpg


橋を渡ってすぐのところに、穂高神社があります。
参拝料300円を払うと、奥の明神池まで行くことができます。

上高地 2013-7_c0147790_2326138.jpg


明神一之池は、後ろにそびえる明神岳との対比がとても美しいです。

上高地 2013-7_c0147790_2330212.jpg


上高地 2013-7_c0147790_23313215.jpg


お隣の明神二之池は、箱庭的魅力です。

上高地 2013-7_c0147790_23325984.jpg


上高地 2013-7_c0147790_23334022.jpg


上高地 2013-7_c0147790_23362532.jpg


足元には、カモが歩いていたりします。

上高地 2013-7_c0147790_23372249.jpg


上高地の動物はみんな、人を恐れません。
多分、みんなが追いかけたり触ったりしないからだろうと思うのですが、
カモもサルも、人間を仲間だと思っているみたい。
ふと気づくと、足元にいたりします。


さて、お参りを終えたら、お守りを買って、
(ここのお守りは、「足腰守り」といって、足腰が丈夫で健脚になれますようにっていうお守りや、
カエルの形をした「(山に行っても、必ず)帰る」お守りなど、
おもしろいものが多いんです。ついついあれこれ買っちゃうわ)
あとは、小腹が空いたから、
ここに寄りましょう。

上高地 2013-7_c0147790_2342324.jpg

by powderblueY | 2013-11-06 23:42 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 上高地 2013-8 上高地 2013-6 >>