上高地 2013-11

上高地 2013-11_c0147790_14352669.jpg


おいしいディナーの後は、談話室で時間を過ごして、
朝が早かったものだから、9時には寝てしまいました。


朝は6時起床!
健康的な生活です。


お天気が気になるわ。
ベランダに出てみると、外は明るく、雨は降っていません。
それにしても、寒〜い!!
あとで聞いたら、この時、気温3℃だったそうです。

上高地 2013-11_c0147790_14391226.jpg


ベランダのすぐ前の木々も黄葉してきれい。

上高地 2013-11_c0147790_14395963.jpg


河童橋にはもう観光客の姿が。

上高地 2013-11_c0147790_14402930.jpg


写真を撮りたくなって、出かけることにしました。
パジャマの上にダウンを着て、もちろんスッピンよっ。
知ってる人には絶対に会いたくない格好だわ。


ホテルの中も、まだ人の気配がなく、とても静かです。

上高地 2013-11_c0147790_14423641.jpg


これは1階の談話コーナー。

上高地 2013-11_c0147790_14425959.jpg


夕べ、食事をいただいたレストラン。
すぐ前が河童橋でしょ。
この重厚な家具は、松本民芸家具というのだそうです。

1階の5HORNという喫茶室の横は、細長い廊下になっており、

上高地 2013-11_c0147790_14443615.jpg


上高地の貴重な歴史を示す写真が並んでいたり、

上高地 2013-11_c0147790_1445657.jpg


談話コーナーがあったり、
ここにいるだけでもくつろいだ気分になれます。

上高地 2013-11_c0147790_14455549.jpg


フロントも今は誰もいません。

上高地 2013-11_c0147790_14463495.jpg


ホテルの入り口のところにある人気の喫茶室5HORN。
あとでケーキを食べたいな。


玄関から外に出てみました。
寒いよ〜。

上高地 2013-11_c0147790_14474758.jpg


でもこの清冽な空気。
ここにいる幸せを感じます。

上高地 2013-11_c0147790_14483030.jpg


人が誰も歩いていない河童橋の写真は、とっても貴重!
混んでる時には、すれ違えないくらいの人が歩いています。
橋の上で写真を撮ろうと思っても、人また人の頭の向こうにちらっと穂高連峰が写る、くらいにしか撮れないのよ。

上高地 2013-11_c0147790_14505119.jpg


さあ、その穂高連峰です。
う〜ん、昨日よりははるかにお天気いいけれど、
稜線にちょっと雲がかかってるわね。

上高地 2013-11_c0147790_14501687.jpg


これは川下の方を見ています。
あの山は焼岳。活火山なので、晴れていれば噴煙が上がるのが見えるんですけどね。


でもこの景色を見て、流れる梓川のせせらぎを聞いているだけで、
本当に癒されます。
日常の嫌なこと、全部忘れちゃいそう。


と言うと、主人に
「お前、それだけ気ままな生活して、好きにお金使って、日常に嫌なことなんてあるのかっ」
と言われます。

上高地 2013-11_c0147790_14544619.jpg


心の洗濯。

上高地 2013-11_c0147790_14551050.jpg


河童橋の向こうは、前回宿泊した白樺荘。
ここも部屋の窓から穂高連峰を正面に望み、景色がすばらしいお宿でした。


でもさすがに寒いわ〜。

上高地 2013-11_c0147790_14571959.jpg


景色を見つつ、ホテルに戻ってきました。

上高地 2013-11_c0147790_14574133.jpg


体が冷えたから、朝ご飯前にお風呂に行かなくっちゃ。
by powderblueY | 2013-11-12 14:58 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 上高地 2013-12 上高地 2013-10 >>