石苔亭いしだ-2

石苔亭いしだ-2_c0147790_153656.jpg


石苔亭いしだには全部で19室のお部屋があります。
お部屋の造りはどれも個性的で、同じ間取りのお部屋はひとつもありません。
今回は「お子様連れだと、こんなお部屋が楽しんでいただけると思いますよ」とお勧めいただいた
「花子」というお部屋でした。


まず、踏込からふすまを開けて入ると、

石苔亭いしだ-2_c0147790_1571268.jpg


広い和室があります。
12畳くらいかな。

石苔亭いしだ-2_c0147790_1574543.jpg


窓の外は、この部屋専用のお庭です。

石苔亭いしだ-2_c0147790_1581853.jpg


この窓の右手に、

石苔亭いしだ-2_c0147790_1592100.jpg


アーチ型にくり抜いてある壁があり、
ここをくぐって隣の部屋へ。

石苔亭いしだ-2_c0147790_1594858.jpg


するとこちらには、板張りのリビングがあり、

石苔亭いしだ-2_c0147790_15102257.jpg


奥にベッドが2つ。

石苔亭いしだ-2_c0147790_15103811.jpg


手前には着替えのスペースがあり、

石苔亭いしだ-2_c0147790_1511757.jpg


お部屋についているお風呂です。

石苔亭いしだ-2_c0147790_15115640.jpg


これは掛け流しではなく、加温式でしたが、
とっても贅沢な感じ。
左のガラス戸を開け放ってお風呂にはいることもできます。

石苔亭いしだ-2_c0147790_15134840.jpg


ミニバーもついていて、
この奥のドアを出ると、

石苔亭いしだ-2_c0147790_15142220.jpg


洗面とお手洗いです。

石苔亭いしだ-2_c0147790_151454100.jpg


アメニティがそろっています。

そしてこの洗面室の隣に踏込があり、
これでお部屋を一周したことになります。


とっても広くて、余裕のある造り。
わたしは広い部屋が大好きなので、気に入りました。
和室と洋室と、雰囲気の違う2つのお部屋を楽しめるところもいいです。

石苔亭いしだ-2_c0147790_15161844.jpg


車からおろしてもらった荷物は、すでに運ばれてきていました。


お部屋で落ち着いて、お茶でも飲みたかったけど、
実はスパの時間が決まっているので、
それまでに一度、お風呂に入りに行こうね。


はな子と二人、お風呂に出かけます。
by powderblueY | 2013-11-22 15:18 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 石苔亭いしだ-3 石苔亭いしだ-1 >>