石苔亭いしだ-3

石苔亭いしだ-3_c0147790_23145583.jpg


はな子と二人でお風呂へ。
男湯、女湯は、夜中に入れ替わるようです。

石苔亭いしだ-3_c0147790_23142762.jpg


タオル類はもちろん、豊富に用意されていて、お部屋から持ってくる必要はありません。
他に、シャワーキャップ、ブラシ、歯ブラシ、綿棒などのアメニティが用意されていました。


誰もいなかったので、写真を撮らせていただきました。

石苔亭いしだ-3_c0147790_2318522.jpg


そんなに広くはないけれど、岩から湯が流れてくるようになっていたり、
お湯の温度もちょうどよいです。
あまり熱いと、大人はよくても、子供は入れないのよねー。


写真はありませんが、露天風呂にも行ってみました。
ここの露天風呂には、奥の方に洞窟みたいになっているところがあるの。
狭いんだけど、そこにこもっていると、不思議に落ち着きます。


スパの時間が迫っていたので、またあとでゆっくり入りに来ることにして。


石苔亭いしだ-3_c0147790_23195881.jpg


更衣室も広く、ゆっくりくつろげる場所もあります。


そして、お風呂から出ると、第2のロビーとでもいう場所があるのです。

石苔亭いしだ-3_c0147790_23204725.jpg


ここでお庭を見ながらゆっくりできます。

石苔亭いしだ-3_c0147790_23252713.jpg

石苔亭いしだ-3_c0147790_2321680.jpg


薪ストーブに火が入っていますね。
お風呂あがりには暑いくらいですが。

石苔亭いしだ-3_c0147790_23214988.jpg


そばにはライブラリーもあり、ここで本を選んで、のんびりすることができます。

石苔亭いしだ-3_c0147790_23222562.jpg


冷たいお茶をいただけるのですが、
右にビールサーバーがあるでしょ。
6年前と4年前に来た時には、ここで自分でビールサーバーから注いで、ビールが飲めたの。
名前を書いておけば、お部屋に会計がつくようになっていました。
確か、子供にはアイスクリームのサービスもあったような・・・。
今回、これらがなかったのがちょっと淋しかったなー。

石苔亭いしだ-3_c0147790_23254756.jpg


「あとでゆっくり来よう」を合言葉に、
お部屋に戻り、すぐにスパへ。
はな子は部屋でお留守番です(DSざんまいです)。


スパは、前もって電話で予約をしてありました。
フロントの横に、入り口があります。

石苔亭いしだ-3_c0147790_23284433.jpg


担当のセラピストさんが、フロントの前までお迎えに出てきてくださってました。

お茶をいただきながら、問診票に記入し、トリートメントルームへ。

石苔亭いしだ-3_c0147790_23311031.jpg


紙のパンティにはきかえて、ガウンを羽織ってベッドへ。
このセラピストさん、とってもお上手でした。
ボディを60分でしたが、もっとやって〜という感じ。


石苔亭いしだ-3_c0147790_23373349.jpg


お店をひやかしながら、お部屋に戻ります。

石苔亭いしだ-3_c0147790_23383754.jpg

石苔亭いしだ-3_c0147790_23392266.jpg


ちょうど部屋に戻ると、主人と連絡がつき、
いしだに到着するのは19時ごろになりそう、ということでした。
夕食の時間は18時半でお願いしてあったのですが、
担当の方に電話をして、19時に変更してもらいました。
by powderblueY | 2013-11-23 23:42 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 石苔亭いしだ-4 石苔亭いしだ-2 >>