来年のリゾート 2

さて、そういうわけでバロスはお財布がどうしても許してくれず、諦め、
次はカンドゥルドゥです。


ハウスリーフがとてもよい(というか、サンゴがとっても元気)な島として知られていますが、
「そういえばここんとこ、あまり話を聞かないですよね?」
と代理店のHさんに聞いてみたところ、
「ほんとですね。今、日本からは予約は入れられないみたいですけど」
というお返事が来たほんの2日後くらいに、
わたしたちのメールのやり取りがモルディブにハッキングされていたのか、
「カンドゥルドゥはクローズしてリノベーションに入ります。
 再オープン予定は2014年の1月」
というお知らせが、Hさんのところに来たそうです。


モルディブのことだから、2014年の1月にオープンすると言われても、
いつのことになるやら・・・


というわけで、ちょっと無理そう。


で、ミリヒです。

来年のリゾート  2_c0147790_21154293.jpg


ミリヒはアリ環礁南部。水上飛行機で25分。
一周10分ほどの小さな島。

来年のリゾート  2_c0147790_21183777.jpg


ハウスリーフがよくて、このビーチにせまるサンゴはすごいですよね。

来年のリゾート  2_c0147790_21202179.jpg


ここはとにかく行った人からの評判が良くて、
こじんまりしてこじゃれている、
アットホームな雰囲気、
スタッフが感じが良い、
夢に描いたまさにモルディブの島という感じ、
などなど、高評価なんですわ。


島にはプールは、パブリックも、プライベートも、一切ありません。
でもいいの。美しい海があれば。

来年のリゾート  2_c0147790_21224089.jpg


お部屋もそんなに広くありません。
53平米だったかな。こじんまりです。

来年のリゾート  2_c0147790_21232117.jpg


水上のデッキもあまり広くありません。
おまけにバスタブもなくて、シャワーだけです。

来年のリゾート  2_c0147790_21241829.jpg


それでも、このサンゴすごいし、
なんだかよさそう!


お部屋はもちろん、一部屋に4人滞在は無理なので、
水上ヴィラを2部屋です。

来年のリゾート  2_c0147790_21251984.jpg


当然のことですが、キッズクラブもないし、バトラーもいません。

来年のリゾート  2_c0147790_21272827.jpg


今までの我が家の路線とはずいぶん違うんだけど、
島の好みも変わってきて、今はハウスリーフ命!なので、
とても楽しみにしています。


はな子は、
「えっ、プールないの!? キッズクラブもないの!?」
とショックのようでしたが。
「ご飯、おいしいらしいよ」とお茶を濁しておきました。

来年のリゾート  2_c0147790_21324445.jpg



ミリヒは、来年の5月から改装に入ることになっていて、
常連さんたちは、島の雰囲気が変わるのでは?と心配しているようです。


出発は、まだ3ヶ月以上先ですが、
これからスキーに、バスケに、ドッジボールにと忙しい冬を過ごし、
少し暖かくなってきた頃の出発です。
わくわく〜。
by powderblueY | 2013-12-13 21:37 | 2014 Maldives | Comments(10)
Commented by たいよう at 2013-12-13 22:53 x
ミリヒ、決定なんですね。
キッズクラブもなく、バトラーもいない・・・でも、ハウスリーフの魅力は外せないですものね。
モルディブらしい滞在の魅力が詰まっているリゾートだと私も思います。
とっても素敵なチョイスだと思いますよ。
また滞在の様子が拝見できるのを楽しみにしています。
私の方・・あれから紆余曲折。
フィリピンは台風被害などもあったし断念しました。
モルディブも大好きなあそこのアップグレードチケットのプレゼントを生かそうと画策したりもしたのですが・・・
結局、現在実は私の思い出の古巣(?)のTAHITIで計画をしています。
ただ・・状況的に行けるかどうかは未確定。キャンセルチャージの発生ぎりぎりまで様子見の状況です・・ってもうそれほどの紆余はないのですけど(汗)
Commented by powderblueY at 2013-12-13 23:15
ええっ、たいようさん、紆余曲折なんですか!?
てっきりあそこだと思ってました。
確かに台風でかなり被害を受けたようですが、GAさんにお見舞いのメールをしてみたところ、
12月15日には再オープンできるよう、みんなで片付けをがんばっています、とのことでした。
まあでも今度でなくても、いつか必ず機会があると思います。
で、古巣なんですね〜。それもいいですね。久しぶりですものね。
えっ、アップグレードチケットは?? もったいないから、みんなで行きましょうか。
Commented by たいよう at 2013-12-14 12:42 x
やっぱり、リゾートにも被害があったんですね。大変な参事に心が痛んでいました。パウダーブルーさんもお見舞いメールなさったんですね。日本人の心が通じたと思いますよ。
一日も早くフィリピンの人々に平穏が再び訪れることを祈っています。
いつの日にかは必ず自分の五感で感じたいリゾートです・・・
古巣のTAHITI、懐かしい想いが一旦湧き出すと止まらなくなったんですよ。あのサイクロン・オリと共に滞在した2010年以来ですからね。
今回はランギロアへの再訪を予定しています。
かろうじてシャワーはありますがロビンソンクルーソーのバンガロー生活になるかと(笑)

マルルさん、ご覧になってたらいいのですが・・・
シャングリラ・ヴィリンギリの記録を昨夜お送りしました。
届いているかしら?データーが重めですからご迷惑ではなかったかと・・心配もしています。

パウダーブルーさん、こちらのコメント欄の横入りで申し訳ありませんでした。
Commented by Fumiko at 2013-12-14 15:10 x
その節はありがとうございました。
かなり迷って、結局Wリトリートに決めました。
不安だらけですが、長年パウダーブルーさんのブログでバッチリ予習させていただいております効果は絶大だと思います。
リゾートステイはたった3日間だけですが、多分同じ頃だと思いますので、星空を見ながらミリヒの方角へ向かって「パウダーブルーさ〜ん」って叫ぼうかしら・・・
憧れの初モルディブに夢見心地の毎日です。
Commented by suzuq at 2013-12-15 02:36 x
来年はミリヒですか。
なんだかちょっと意外なチョイス…でもないか。
パウダーブルー一家は海のクオリティが大事ですよね。

我々はダイビングしないし、子供たちと行くようになって、シュノーケリングさえほとんどしなくなったので、やはりヴィラの住み心地が一番気になりますね~
子供たちが大きくなって、海でもっと遊べるようになってきたら、また判断基準も変わってくるでしょうね。

前回の記事で触れていたバロス、すごくいいですね。
恥ずかしながら、あんなに色んなカテゴリがあるとは知りませんでした。
とても気になるけど、うちは下の子がまだ一歳だからあと8年は行けないですね。
まぁ、行きたいリゾートはたくさんあるし、NEWオープンのリゾートもありますから、選択肢がありすぎて選びきれないほどですが。
Commented by powderblueY at 2013-12-15 21:17
たいようさん
ランギロアなんですね。4年ぶりになるんですね。
オープンしたばかりのFSの旅行記を読ませていただいたの、先月くらいの気がします(笑)。
ロビンソン・クルーソーのバンガロー生活、いいですね! きっと星空がきれいでしょうね。

横入りなんて気になさらないでくださいね。お役に立てたらうれしいです。
Commented by powderblueY at 2013-12-15 21:21
Fumikoさん
Wに決められたんですね! 
つい先日、いつもお世話になっている代理店のHさんがWに視察に行かれたんですよ〜。
「これがすごくよかったんです」という感想を聞いて、ぜひぜひ詳しく聞きたい!と思っていたところでした。
スタイリッシュで、ハウスリーフもいいそうですね。
同じころなんですね! お互いに、これから3ヶ月以上わくわくの日々を過ごしましょうね。
Commented by powderblueY at 2013-12-15 21:30
suzuqさん
そう、ミリヒは自分でもちょっと意外です。
今でも、本当にプールなくていいのか?と自問自答するのですが・・・
子供と一緒の旅は、年々基準が変わってきます。
うちも子供が4歳+1歳のときは、スノーケルさえしませんでした。プール命!でした。
suzuqさんも、あっという間に成長しちゃう子供との旅行、楽しんでくださいね〜。
うちなんて、子供が家族旅行を卒業して、夫婦ふたりだけの旅行になったら、
一体、どこに行ってなにを話したらいいんだろう??と心配です。
Commented by ちる☆ at 2013-12-28 21:46 x
もうカウントダウンですねー!?(まだ気が早いですかね・・・^^;)
ミリヒ、本当にうらやましいです!1度しか行ったことないですが、ここが一番しっくりきましたから♪
レポ、楽しみにしていますね^^

今年は名古屋つながりでブログにお邪魔するようになって・・・時にはメールもいただいて、ありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いします♪

よいお年をお迎えください。
あ、今日は名古屋も雪がちらちらしておりましたー。寒いですー。
Commented by powderblueY at 2013-12-31 06:39
ちる☆さん
年末のカウントダウンより先に、ミリヒへ行くカウントダウン、しちゃってます(笑)。
ちる☆さんにお勧めしていただいたことも、ミリヒに決める大きな要素でした。ありがとうございます。
とっても楽しみです。

名古屋でも雪が降ったんですってねー。
毎年、12月の間に一度は降るんですが、今年はまだ降らないなーと思っていたんですけどね。
名古屋での生活、慣れていらっしゃいましたか?
年末年始は帰省でしょうか?
また来年もよろしくお願いしますね!


<< 忘年会 来年のリゾート1 >>