Louis Vuittonのリゾート in Maldives

モルディブに、あのLouis Vuittonのリゾートができる、という話は、
ちょっと前から聞いていたのですが、
そんなのバカお高いだろうし、縁のない話、と思ってました。
今年の10月1日にオープン予定で、
今、HPを見たら、普通に予約できるので (いや、しませんよ)、
もう予告通りオープンしてるみたいね。


名前は「Cheval Blanc Randheli」 シェヴァル・ブラン・ランデリ といいます。
舌かみそうで、覚えられないわ。日本人には名前からして抵抗あるかも(笑)。
でもChevalというのはフランス語で「馬」のことだそうで、
「白いお馬」のリゾートってことですね。
Randheliっていうのは、きっと元々の島の名前でしょう。
ヌーヌ環礁にあります。マーレから水上飛行機で40分。


Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_12245447.jpg


さぞおしゃれなんだろうと思っていたら、
想像以上におしゃれですよ〜。

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_12295181.jpg


Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_12303694.jpg


この高い天井!
レストランかと思ったら、これがヴィラの中だっていうんだから、
驚きじゃありませんか。
リーティラに感じが似てるわ。

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_12314593.jpg


水上ヴィラにも、当然プールついてます。
今から15年前、初めてモルディブに行った時、
クダフラのビーチヴィラにプライベートプールがついた、というのを聞いて、
あんなにきれいな海が目の前にあるのに、
なんでお部屋にプールが必要じゃ!? と思ったけど、
今や、水上ヴィラにもプール付きが標準です。
まあ確かに、部屋のプールにのんびりと浮かびながら、青い海を見るというのも、いいものだけどね。

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_12353039.jpg


ああ〜、いいなあ。

パラソルの下に、柱がついてないってのも、おしゃれね。


HPを見始めた頃は、
ちょっと贅沢すぎ、スタイリッシュすぎよね、と批判的な目で見ていたのに、
だんだんと惹きこまれていくわたし。


ビーチヴィラも、「アイランドヴィラ」「ガーデンヴィラ」など、いくつかのカテゴリーがあるようですが、

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_12383394.jpg

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_12384815.jpg

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_12385763.jpg

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_123955.jpg

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_12391441.jpg


プール、おっきーーー!


さらに、大人のリゾートなのかと思いきや、

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_12395845.jpg

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_1240676.jpg


キッズクラブと思われる、こんな写真もあって、びっくり!


ファミリー向けの2 bedroomのお部屋も何部屋かあるようで、うれしいことです。
(行く気になってる!?)
ハネムーナーだけをターゲットとするのではなく、
ファミリー客を狙わないと、これからのリゾートはやっていけないわよ。
だって、ハネムーンは普通、一生に一度だけど、
家族旅行は気に入ってもらえれば、毎年来ますからね。


Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_1321528.jpg


これがレストランだそうですよ。
スタイリッシュですねー。

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_13223038.jpg


こんなボートでフィッシングを楽しんだり、
おしゃれなジムも当然ありますが、
驚いたのは、

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_13224795.jpg


これ、ゴルフ・シミュレーター!


いら〜ん!!


そして気になるお値段なんですが、
オープニング・プライスのためか、意外と・・・意外と・・・。
一番安いカテゴリーのアイランドヴィラで、雨季で1300ドルだそうですよ。
もっちろんお高いけど、思ったほどでもないような・・・。
でも通常レートになると、そして乾季になると、きっと目が飛び出るんでしょうね。


ええと、全景ですが、

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_13285437.jpg

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_1329269.jpg


この写真を見る限り、
ハウスリーフはあまり期待できなさそうですね(笑)。

Louis Vuittonのリゾート in Maldives_c0147790_13292789.jpg


こんな専用機に乗って行きます。


わたしは行かないけど、(いや、行けないけど)
誰か行って、レポートしてくださいな〜。
by powderblueY | 2013-12-16 13:31 | 海外旅行 | Comments(6)
Commented by sachi at 2013-12-16 20:48 x
Louis Vuittonのリゾート、もうオープンしていたんですね!
全然知りませんでした。
1300ドルならアマンプロより安いくらいですね。
といっても私はレポ出来ませんが、レポにはとっても興味ありです♪
Commented by powderblueY at 2013-12-16 20:52
そうなんですよ〜sachiさん、わたしもそう思ったの。
アマンプロより安いわって。
目のつけどころがあまりに同じで笑えます。
それにしても、とってもスタイリッシュでおしゃれでしょ。
これだとモルディブに行っても、一度も海に入らずに過ごす人とかいそうですよね。
わたしもレポできませんが、興味あります。
Commented by CHAR at 2013-12-17 12:55 x
初めまして。
四半世紀ぶりにモルディブへ行こうと思い立ち、こちらにたどりついてから、よく勉強させてもらっています。
Louis Vuitton、本当に気になりますね~。
スタイリッシュということでパークハイアットも気になっていたのですが、予算的に無理でした(涙)

今後も過去ログで勉強させていただきますが、ミリヒも楽しみにしていますね♪
もしかするとモルディブ訪問時期は同じくらいかもしれません。
楽しみです♪
Commented by powderblueY at 2013-12-17 21:25
CHARさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
四半世紀ぶりのモルディブってすごいですね! 
わたしも実は、初めてモルディブに行こうと画策したのは1986年でした。
当時は、真水の温水のシャワーが使えるようになったというのが最大のニュースで、
手配できるのはクラブメッドしかありませんでした。
周りから「そんな聞いたこともない国に行くなんて」「食べ物にはハエがたかってるらしい」と反対されて、
結局やめちゃったんですけどね。
そのころのモルディブっていかがでしたか? 海はやっぱり今よりもずっときれいだったのでしょうか。

もしかして同じ時期かもしれないんですね! 空港でそれらしい人を見かけたら、ぜひお声をかけてくださいね。
Commented by suzuq at 2013-12-20 21:48 x
ついにオープンしましたか。
いやぁ~、いいですね。
我々、スタイリッシュなヴィラは大好きだし、プールが広いのもポイント高いです。
このすべり台つきの子供用プールは、子供たち喜ぶだろうなぁ。
ラグーンが広いのもいい。子供が入れるくらい浅ければ、子供たちもお魚探しに行けます。

1300ドルならリアルに候補に入ってきますよ、うちの場合。
ただ、本格的にオープンしたらもっとお高くなるんでしょうね。
う~ん、悩ましい。
Commented by powderblueY at 2013-12-21 16:50
suzuqさん
そう、滑り台つきのプール、きっと子供が喜ぶだろうなあってわたしも思いました。
スタイリッシュで、プール広くて、これで1300ドルなら、わたしも候補です。
ハウスリーフがちょっとアレですけど。
でも乾季に入ったら、2倍くらいにはなりそうな予感・・・。
suzuqさん、ぜひ行って、レポしてくださいな。
ショップにはLouis Vuittonの商品が並んでいるのかしら??
水着とか、きっと20万くらいしますよね(笑)。



<< 「ブリングリング」 忘年会 >>