あわら温泉 4

あわら温泉 4_c0147790_20591627.jpg


夕食は、お部屋とは別のところに用意してありました。
たくさんのお料理が並んでいます。

あわら温泉 4_c0147790_2103189.jpg


あわら温泉 4_c0147790_2111836.jpg


こういうお料理にはやっぱり日本酒よね。

あわら温泉 4_c0147790_2122845.jpg


カニは、冷凍のものを2ハイ用意してもらってました。
冷凍とはいっても、とーってもおいしくってね。
これならとれたての越前ガニは、どんなにおいしいんだろう、って思いました。
お値段は、冷凍ガニの3倍くらいしますけどね。

あわら温泉 4_c0147790_2154884.jpg


お刺身も新鮮で美味しく、

あわら温泉 4_c0147790_21689.jpg


しかも、わさびをこうやって、おろし金で自分ですっていただくのです。

あわら温泉 4_c0147790_2164423.jpg


このお肉は、しゃぶしゃぶに。

あわら温泉 4_c0147790_217369.jpg


酢の物。

あわら温泉 4_c0147790_2171691.jpg


金目鯛の煮付けも、いいお味がついていておいしいんだけど、
冷めていたのが残念でした。

あわら温泉 4_c0147790_218320.jpg


これは確か、メロだったような・・・
脂がのっておいしかったです。

あわら温泉 4_c0147790_21352041.jpg


そして、最後に唐突にローストビーフが出てきました。
これはなくてもよかった感じ。


お料理はどれもおいしいんだけど、
温かく出てくるべきものが冷めているのがとっても残念。
もちろん大晦日で満室で、お忙しいのはわかるけど、
基本だよね。


ちなみに、はな子はお子さま用のお食事。

あわら温泉 4_c0147790_21385319.jpg


プリンやゼリーやチョコボールやヤクルトなど、
ご飯というよりはおやつといった感じですが、
はな子はとっても喜んでました。


お部屋担当の中居さんが食事の世話をしてくれるのですが、
この人も、いくつかのお部屋を掛け持ちで、とっても忙しく働いています。
PHSみたいのを持っていて、わたしたちの席にいないときでも、
部屋の電話で呼べばすぐに、お酒のおかわりを持ってきてくれたりします。


カニもあったし、お腹いっぱい。
部屋に帰って、みんなで紅白を見ているうちにうとうとし、
白組が勝ったあたりで目を覚まし、
ゆく年来る年を見て、
「今年はあんまり雪がないね」なんて言いながら、新年を迎えたのでした。
by powderblueY | 2014-01-28 21:44 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by sachi at 2014-01-29 21:23 x
冷凍の越前ガニのお味が気になっていましたが、とっても美味しいんですね。とれたての越前ガニ食べてみたくなりました♪
でも3倍の値段なんですね・・・
Commented by powderblueY at 2014-01-30 21:54
sachiさん、そうなんですよ。わたしも「冷凍ガニしかないのか〜残念!」って思っていたのですが、
冷凍ガニでもものすごくおいしかったです。
これなら、黄色いタグのついた越前ガニなら、どんなにおいしいかと・・・
ああ、またカニ食べに行きたいなあ。


<< あわら温泉 5 あわら温泉 3 >>